Niftyで回線をADSLに変更しました。

それに伴い、Outlookでインターネットアカウントの接続を「LAN」に変更しました。

しかし、メールが受信できません。
「送受信」を行うと、
「メールをダウンロード中」「要求されたタスクは完了しました。」
とはなりますが、メールが「受信トレイ」に表示されません。
送信は出来るのですが・・・・・・・・

回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「メールサーバーにコピーを置く」の設定はしていますか?


メールサーバーの容量にゆとりが無くなると、受信不良を起こすようです。「メールサーバーにコピーを置く」のチェックを外し、試みて下さい。

また、1通目のメール(最初にダウンロードされるメール)が「容量が大きい」か「壊れている」場合にも受信できません。

[ ツール ]→[ アカウント ] より使用しているメールアカウントのプロパティを開き、[ 詳細 ] タブをクリック。
[ サーバーのタイムアウト ] の設定がありますから、スライダーを右に移動し、時間を長くして [ 適用 ]、[ OK ] とクリックし、「送受信」を試みて下さい。

それでも解決しなければ、プロバイダのホームページ上から、メールを確認し(ニフティの場合出来るらしい)、1通目を削除してから Outlook で受信してみましょう。

「Mail Del for Windows」等を利用しても直接メールサーバーから不要なメールを削除できます。
(「Mail Del for Windows」は、サーバーのメールの「ヘッダーと本文の先頭10行」の確認、及び、削除が出来ます。)

「Mail Del for Windows」
 ↓
http://www.vega.or.jp/~hawk/maildel/index.html


過去の質問ですが、参考になると思います。
(Outlook に限った問題ではありませんから、OE と同様な対処でよいはず)

OEで送信できるのに受信できない!
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=168775

メーネをすべてダウンロードすることができない
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=184753

メールの受信ができません!
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=195895

参考URL:http://www.vega.or.jp/~hawk/maildel/index.html,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=195895
    • good
    • 0

その後、いかがでしょうか?



今回の症状には当てはまらないかも知れませんが、以前アカウントを一度削除して
作り直したらうまくいったことがありました。

ご参考まで。。。
    • good
    • 0

こんにちわ、ljr9527さん。



Outlookで、とありますがOutlookExpressでは無いですね。念のため。。。
自分宛に送信しても受信できませんか?

「実は元々メールは無かった」ということは無いですよね(^-^;)

この回答への補足

回答ありがとうございました。

OutlookでOutlookExpressでは無いです。

自分宛に送信しても受信できません。
「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。」
というエラーが出ます。

補足日時:2002/02/18 06:05
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

QGメールで受信トレイに無くて「すべてのメール」には届いている?

手持ちのGメールのアドレスを使って、あるサイトの会員登録をして、Gメールに確認メールが来る、というよくあるパターンについての質問です。
受信トレイにはその受信メールが無かったのですが、「すべてのメール」には届いていました。
また、上方にある「メイン」「ソーシャル」「プロモーション」の3つのタブのうち、「プロモーション」にすると表示されていました。登録したのは「となりの介護」というサイトです。
また、その後受信したメールの中にあるURLをクリックして正式に会員になった時に送られてくるメールは、受信トレイに届いていました。
何故、最初のメールは受信トレイには無く、プロモーション には有ったのでしょうか?

Aベストアンサー

プロモーションへの振り分けルールはGoogleが公開していません。
ですので正確なことはわかりませんが、HTMLメールだとプロモーションに振り分けられる、という噂はありますね。あとはテキストマイニングも使っていると思われます。

もし気になるのであれば、手動で移すかフィルタを使いましょう。

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

QGmailに受信したメールに返信をしたら、自分の受信トレイに返信メール

Gmailに受信したメールに返信をしたら、自分の受信トレイに返信メールが受信されていました。

送信トレイで送信記録を確認したら、タイトルに「受信トレイ RE:XXXXX」となっており、
相手に返信したつもりのメールを受信した受信トレイを確認したら、送信先は「送信先,自分(2)」となっています。

受信トレイから返信しただけで、自分では何も設定はしていません。

ちゃんと返信先にメールが送られているのでしょうか?
心配です。

Aベストアンサー

胆となるのは
>返信したつもりのメールを受信した受信トレイを確認したら、送信先は「送信先,自分(2)」
ですね。
http://hiroba.hoiku-plus.jp/qa4733792.html?ans_count_asc=1
ではなにやらもう困ってしまうしかない回答が寄せられていますが、解決できなかったくせにまた同じ質問に回答し、なおかつ全く別の回答をするなど、はっきり言って言語道断な参加者もいます。このサイトでは質問者さんこそサイトに関する知識を身につけないとならないのは哀しいことです。

---

おそらく
http://groups.google.co.jp/group/gmail-basics-ja/browse_thread/thread/8e098da3aab1b4c3/0cbcaea4a048cea6?lnk=gst&q=
の事象ではないかと思います。

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

Qoutlookの受信トレイのメールを違うパソコンのoutlook受信トレイに移したい

パソコンを新たに購入したので、今まで使用していたパソコンに溜まったoutlookExpress内の受信データ・送信済データを新しいパソコンへ移したいのですが、やりかたがわかりません。どなたかお教え頂ければ幸いです。ちなみにいままで使用していたPCと新PCのoutlookのバージョンは共に、6.00です。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「受信トレイ」「送信済みアイテム」だけだったら。

デスクトップで右クリック→新規作成で「フォルダ」を新たに作ります(フォルダ名を適宜つけてください)。これを開きます。「受信トレイ」にポインタを置いて全選択(「Ctrl」+「A」)。全体が反転した状態で上記フォルダにドラッグしてコピーします。そのフォルダを外部メディア(フロッピ、CDなど)に保存して、新しいパソコンのほうで、逆に「受信トレイ」に移せばいいかと思います。

「送信済みアイテム」も同様。

なお、アドレスやInternet Explorerの「お気に入り」を含むデータを簡単に保存(バックアップ)、復元できる「Exma」が便利です。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm

からダウンロード可能な、フリーソフトです。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

QAOLで受信トレイに受信メールが入らない

AOLのメールを、(IMAP) Windowsメール(VISTAマシーン)及びOutlook 2010(Windows 7マシーン)の2台で使用しています。
以前にあまりに迷惑メールが多い時に何かをした記憶があり、何をしたか忘れてしまいましたが、結果的に、新規に受信するメールは、本来入るべき「受信トレイ」に入らず、すべて「Spam」というホルダーに最初に入ってしまいます。この結果、スマホを使用していなかった時は、PC上で、あきらめて、いつも最初に「Spam」のホルダーを見て、あまり気になりませんでしたが、スマホを購入して、それでAOLのEメールも見ようとみようとすると、Gmailは問題ないのですが、スマホ(アンドロイド)のEメールは、AOLの「受信トレイ」を見に行くので、見ることができません(「受信トレイ」ではなく「Spam」ホルダーに全ての新着メールが入ってしまい、そこから迷惑メールとして特定したものは「迷惑メール」というホルダーに移動されるようになっているので、「受信トレイ」には一つも受信メールが入らず空なので)

私のAOLメールのホルダー構成は、上から、1. 「受信トレイ」 2「.送信済アイテム」 30「.ごみ箱」 4.「Drafts」 5. 「Saved」 5.-1. 「SavedIMs」 6. 「Sent」 7. 「Spam」 8. 「Trash」  9.「下書き」 10. 「検索ホルダー」 11..「迷惑メール」となっています。どうも、「送信済アイテム」と「Sent」、「ごみ箱」と「Trash」、「Spam」と「迷惑メール」が重複しているようですが、これが関係しているのかわかりません。AOLメールのサポートは日本にはなく、また、本拠地である香港でも英文メールでのサポートもなさそうです。どなたかメールソフトに詳しい方、宜しくご教示の程、お願い致します。

AOLのメールを、(IMAP) Windowsメール(VISTAマシーン)及びOutlook 2010(Windows 7マシーン)の2台で使用しています。
以前にあまりに迷惑メールが多い時に何かをした記憶があり、何をしたか忘れてしまいましたが、結果的に、新規に受信するメールは、本来入るべき「受信トレイ」に入らず、すべて「Spam」というホルダーに最初に入ってしまいます。この結果、スマホを使用していなかった時は、PC上で、あきらめて、いつも最初に「Spam」のホルダーを見て、あまり気になりませんでしたが、スマホを購入して、それ...続きを読む

Aベストアンサー

No4です。

先に貼りましたURLからも入れますが、次のページの右上の「サインイン/登録」の「サインイン」のリンクから入ったページが「サインイン」可能なページです。
http://info.aol.jp/mail/about/

入ったページの右上に「テーマ」「設定」「ヘルプ」のリンクメニューがありますが、「設定」から入ったページの左に設定の各メニューがあります。
具体的には、そのメニューは上から

全般
アカウント
作成
スパム設定
IMAPとPOP
フィルタ設定
カレンダー
AIM
モバイルメール
プラグイン

ですので、確認してみてください。

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Qメールそふと「O/E」で、受信メールの送信日時と受信日時が同じになる?

教えてください

 OutLookExpress6、YahooBBを使用していますが、受信トレイの、「送信」日時が「受信」日時と同じになっているんです。設定を見ても直し方が分かりません。 ちょっと困ります。
 どなたかお教え願えませんか?

Aベストアンサー

>送信時刻とは何なのでしょうか?
OEの場合、送信時刻はメールソフト(OE)がメールを送信する時に
PCの時刻を読み取り、メールヘッダに送信時刻として埋め込みます。
だから、PCの時刻をずらしていれば送信時刻を変更できます。
またOEは、メールサーバから受信したメールに対しては一切編集できない仕様になっています。
だからメールサーバから受信したメールのヘッダーに記載された受信時刻は
メールサーバがそのメールを受け取った時刻になります。

>Almailでは送信してすぐプログラムを終わらせ、10分後に起動しなおして受信すると、
>送信受信の時刻が正しく10分違って表示されています。
AL-Mailは(使ったことが無いので検索してみた)、
受信したメールの送信時刻,受信時刻などを編集できるみたいです。
なので、AL-Mailはメールサーバからメールを受信した時に
メールヘッダーの受信時刻を書き換えていると思われます。
Al-Mailでメールを受信する時にPCの時刻をずらしていたら
ずらした受信時刻になると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報