dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前々から気になってたことがあり、質問させてください。結婚して3年目になります。娘が1人、旦那とは仲良く暮らしてます。

で、結婚した女性のみなさま パジャマの時ってブラしてますか?
私は パジャマが薄くなるこの時期、パジャマから透けたり、立ってしまう乳首が気になってブラがはずせません・・・
乳首が立ってたり、おっぱいがゆらゆらしたまま 家の中で旦那の前と通ったりするなんて はずかしくてできません。できれば苦しいので 外したいのですが寝る時も 旦那と一緒なので やっぱりそのまま外せずにいます・・・
みなさんがどうされてるのか気になって質問させていただきました。

それと男性の方は エッチの時 奥様でもパジャマの下は ノーブラがいいのでしょうか?それとも ブラもつけていて ブラの上から触ったり 外したり・・がいいのでしょうか・・教えてください。

A 回答 (9件)

うちの奥さんはブラは付けていませんね 当然乳首が立っているときもやはり見えますが 私は気にしていません

奥さんに聞いても 家で窮屈な物を付けているのは信じられないっというしまつです
 海外ではブラを付けないというのが主流だそうですね(奥さんがいうのにはですが) 女性として 一番魅力のあるところを見せると言うことかららしいのですが、実際そういった画像をたまに見かけますしね
 決していやらしい感じは見えません 
 下手に隠すから いやらしさが出たりするのかも知れませんね
 家では旦那さんに聞いてみればいいと思いますよ 直接見せるわけレはありませんので そう恥ずかしがる必要も無いかと思ってしまいます(私はなれたのかも知れませんが) 他人の前では気を付ける必要があると思いますが 家にいるときぐらいリラックスさせてあげても良いのではっと言うのが私の考えです
 女性で無いのでわかりませんが 相当苦しいとのことですよね 走ったり揺れたりするわけでは無いのなら押さえつけないのが自然だとおもいます(脂肪のかたまりらしいので あまり揺れたりすると無くなるそうなので、外では揺れないように押さえる必要があるのでしょうね)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
率直なご意見が聞けてとても参考になりました。
うちは どちらかというとまだ二人とも恥じらいを捨てれずにいます。でも 逆にそのほうがずっと新鮮でいられるかもって思ってます。普段恥ずかしがってるからこそ エッチの時に大胆になってしまったりするのがうちの旦那は好きみたいです(笑)
直接聞くのは やはり恥ずかしいですが なんとな~く聞いてみようかなって思いました。
ありがとうございました。

苦しいから外したいのであれば外した方がよいのでは?

私も苦しいのでつけてません。

くつろぎ用のブラをつければ良いのでは。
ワイヤーが入ってなくて、締め付けが少なくて、パットが入ってる(乳首が透けない)ようなのって下着屋さんにありますよね?
デザインも、探せば結構色々ありますよ。
    • 0

私の妻は、結婚してから核家族の間…10年間はパジャマの下にブラを付けることはありませんでした。

やっぱり、ブラをつけたまま寝るのは寝苦しいと言っていました。
 しかし、6年前に親と同居して三世代で暮らすようになってからは、ノーブラだと舅姑にはずかしいと言って、パジャマでも下にブラを付けるようになりました。
 ただし、ブラジャーとは言っても、パジャマの時は妊娠、出産したときに使っていたゆったりしたブラジャー(ゆったりというか、ブカブカというか…^^;)を付けて、朝起きてから普通のブラに着替えています。

それから、ご主人の前でノーブラだと恥ずかしい…というのは、めずらしいかも。夫婦なら裸で抱き合ったりして愛情を深めるわけですから、「いまさら」というところですね。
 セックスするときブラがじゃまだと感じることはあります。特に寒くてふとんの中から出られない冬…布団に潜ったままブラをはずすのは大変ですからね。(拙宅は純日本家屋なので、気密性が高い現代家屋と違って、冬期の寝室は5度以下…時に氷点下になります)
 それ以外では、寝るとき、セックスするときに、妻がブラをしている、していないを気にすることはありません。
 あ、でも、寝るときにマタニティ用のブラではなく、ふつうの形がしっかりしているブラをつけられたら、ゴワゴワしてイヤだと思うかも。

まぁ、ご自分であれこれ考えるより、単純にご主人に聞いた方がいいのではないでしょうか?
 たぶん、

>おっぱいがゆらゆらしたまま
 :
>はずかしくてできません。
>寝る時も 旦那と一緒なので
>やっぱりそのまま外せずにいます・・・

に関しては、ご主人は格別何も考えていないと思います。
 寝るときにハズして寝ることに関しては、喜ぶかも
(^^)
    • 0

こんにちは。

私は、ブラ着けない派です。
私の場合、家返ってくるとすぐブラはずします。ついでに家着になってしまうことも多いです。
私は、まだ結婚していませんが、彼の前でも普通にこの生活です。
彼も、家に着くとブラとってあげるよ~、と行ってくる始末(汗)
確かに、この季節、空けたりが気になったりしますが、暗めの色ならそんなに目立たないと思いますよ。もちろん、外出は危険ですが。
家では、くつろぎ最優先です。
友人で、寝るときもブラを着けてるというこがいましたが、そこの子場合、その方が落ち着くとのことでした。

参考になれば。
    • 0

パンツ(ショーツ)は履いていますがブラはつけません。

寝苦しいものですから。
旅行なんかで旅館で浴衣に着替えて館内をぶらぶらするような時ならつけてますが。
    • 0

ブラ外すの面倒臭いのでノーブラでお願いします。

• 0

42歳、女です。

パジャマの下の下着を付けずに寝た事は一度もありません。
夏でもです。

寝る時くらい下着を取って体をリラックスさせよう、と言う話を聞いた事がありますが、私は逆に寝ている時でも体の脂肪や筋肉は本来この位置にあるんだよと言う事を体に知らせる為にも下着は外さないで寝なさいと美容外科の医師に聞いた事があります。

もちろんそれだけではなく、日々のエクササイズもかかしませんがバストはDカップを維持しています。

旦那は今はいませんが彼氏の前でも絶対に外しません。
セックスに誘う時はちょっと刺激的な下着をつけていますが、基本的にはパジャマの下に何もつけないと言う事はあり得ません。
    • 0

私はナイティーの下はブラもパンティーつけません。

ベッドに入るまで(またはベッドから出て服に着替えるまで)はガウンを上に着ますので透けて見えてしまうことはありません。

下着を付けたまま寝ると、体の線が崩れてしまうのでは? それに眠る時ぐらい、自分の体もリラックスさせてあげたいでしょ?

男性の意見はわかりませんが、エッチの時もし素敵な下着でご主人をお誘いしたいなら、その時だけパジャマの下にセクシーな下着をつけていたらいかがですか?
    • 0

私はナイティーの下はブラもパンティーつけません。

ベッドに入るまで(またはベッドから出て服に着替えるまで)はガウンを上に着ますので透けて見えてしまうことはありません。

下着を付けたまま寝ると、体の線が崩れてしまうのでは? それに眠る時ぐらい、自分の体もリラックスさせてあげたいでしょ?

男性の意見はわかりませんが、エッチの時もし素敵な下着でご主人をお誘いしたいなら、その時だけパジャマの下にセクシーな下着をつけていたらいかがですか?
    • 0