プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りにソフトを持っている人がいないうえに、wi-fi通信もできないので、いつまで経ってもスーパーをデパートにすることができません。
通信しないでフルーツは全部揃えることができたのですが、デパートはやっぱり通信しないと無理なんでしょうか。
ご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/qanda/block01. …

やはり、誰かに来てもらって
買い物してもらわないと ダメなようですね。

私も スーパーで止まっています・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URLありがとうございました。
そうですか・・・。誰かに来てもらって買い物してもらわないとやはりダメですか・・・。
回答者様も私と同じでスーパーで止まっているんですね・・・。

個人的には「美容院」が楽しみで購入したので
残念です・・・。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 23:27

 やはり通信するしかありませんね。



 デパートにする条件は 支払いや買い物で たぬきちに稼がせたうえ、
ほかのプレイヤーが遊びに来て スーパーの段階で1回でも売り買いしてもらう必要があります。

 通信なら Wi-Fiだけでなく、DS同士の通信でもかまいません。
友人の方に 通信相手になってもらうのも いいでしょうけど・・・

 もし なんでしたら、店頭にある「DSステーション」を利用するという手もあります。
http://www.nintendo.co.jp/ds/ds_station/index.html
「ともだちコード」の交換を行っている掲示板で 事情を説明して協力してもらい、
DSステーションでWi-Fiコネクションを行います。この方法なら無料です。
掲示板のほうは 攻略サイトなどにある掲示板を利用するとよいでしょう。
 その一例です。 http://oideyo.moo.jp/

 今後もWi-Fiコネクションが面白くなりそうですし、
最終的には 導入されることを おすすめしたいです。
 安価なほうでは Windows XPで使える「ニンテンドーUSB Wi-Fiコネクタ」
 無線LANを購入するのでしたら 私が使っているのはこれです。
http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.h …
設定も非常に簡単でした。ご参考までに。

参考URL:http://wifi.nintendo.co.jp/,http://oideyo.moo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってすみませんでした。
店頭にある「DSステーション」ですか。
そんなものがあるなんて知りませんでした。
ともだちコードの交換を行っている掲示板があるんですね。一度覘いてみたいと思います。
参考URLも本当にありがとうございます。
無線LAN購入については、難しそうだと思って
あまり考えていなかったのですが、設定が簡単ということなら購入を検討してみようと思います。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/17 03:03

デパート、なると良いですね!



(1)周りにDSを持っている人がいるなら、ソフトを2本買って本体を借りる(ぜひリアル友と遊んでいただきたいんですが…)
(2)ともだちコード交換サイトなどで通信相手を探す
(3)お店のWi-Fiステーション前で待機、「森」を持ってる人が現れたらその場で通信をお願いする
私の友達も、いい歳ですがWi-Fiステーションで子供と遊んだようです。
アイテム配信をやってる時ならねらい目なんですが…。

Wi-Fi接続には、USBコネクタを使うか
店頭のWi-Fiステーション、フリースポットを利用してください。

本当は、周りで遊んでいる人がいると楽しいんですけどね~…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってすみませんでした。
(1)は無理なので、
(2)か(3)で通信をお願いしようかなと思います。
>本当は、周りで遊んでいる人がいると楽しいんですけどね~…!
そうですよね。説明書を見たところ通信機能は友達と遊んだほうが楽しそうな感じでした。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/17 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!