アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの試食コーナーがコロナになってからなくなったんですが、いつ頃復活するんでしょうか?試食コーナーが懐かしくなりました、今はスーパーもデパートも試食コーナーがありません、催し物コーナーに試食コーナーが無いなんておかしいと思います、コロナ前よりもデパートもお客さんがだいぶ減ったんだと思うんですが?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (9件)

昨日今日はお肉コーナーでステーキ試食してましたよ

    • good
    • 0

まだ、当分は無いでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/12/25 10:56

試食コーナーの有り無しに関する印象は個人の感じ方だと思うのでまずは横に置くとして、何故無くなったかはあなた様もご推察のとおりコロナも一つの大きな要因だと思います。

また昨今物価高で食材の原材料費その他の経費の上昇により、内容量を減らして価格を維持しているご時世ですので、実売分を少しでも確保する意味で無料ご奉仕の試食は中止していることもあると思います。
因みに昨日東京都内某所の高島屋に行きましたが、地下食品売り場のヒトではかなり戻ってきていますね(おそらく年末であることも関係しているかもですね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/12/24 01:43

密集、密接を招き、かつ対面でアピール、呼び込みの声を上げ続ける行為なわけですので、まだしばらくは難しいでしょうね?



いつ復活するのか?=いつコロナが終息するのかと言うことですので、誰もが知りたく、願っていることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

しばらくの間試食コーナーはないんですね、教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/12/25 12:12

大手のデパートなら少し復活しているようですが対面での試食販売は感染の危険性があるので3年前からピタッとなくなり多くのマネキン会社もつぶれています。


マスクしての販売ですが人が立ち寄ることで密着の恐れもあるし感染者が出てからは手遅れになります。
声を出すだけの推奨販売や 量り売りしている店頭販売も少しずつされているようです。試食販売しても食べるのは試食マニァの人ばかり 直接の売り上げにあまり結びつかないし物不足だから宣伝しなくても売れるという事がわかったのだと思います。
試食マニアは一日に何か所も食べ歩いているだけで買いません。悪質な迷惑な客がいないので他の客が買いやすいみたいですら試食だしても買いません
    • good
    • 0

試食コーナーは、まだ難しいと思います。

コロナが終わらない限り
    • good
    • 0

試食コーナーがなくなったのは悲しいですよね。


来年にも厳しいかもです。
デーパードにお客さんが減ったのは、試食ができなくなったからというよりは感染対策として行かないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういえばみんな食事以外はマスクをしています。

お礼日時:2022/12/17 18:14

>分かる方は回答をお願いします。


わかる人は、sのお店の責任者だけです。
    • good
    • 0

デパート・スーパーで試食コーナーがなくなったのはコロナの感染流行が原因ですので、それが落ち着かないことには始まりません。

少なくとも店内に入るのにマスクをしてくださいと案内している状況で、試食の再開は無理でしょう。その代わり、試供品を配布したり、案内チラシを配るのはやっています。

宣伝販売するマネキンさんもかなり転職してしまったそうですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!