アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◯亀製麺にて、天丼用ご飯に天かすをかけて食おうと思ったのですが、天かすが天ぷらコーナーより前にありました。なので天ぷらコーナーに進まずご飯を待っていたら「レジで渡すので進んで下さい」と言われました。頭にきたから「天かす乗せたいんだけど」って言ったら小皿に入った天かすを勝手に追加されてこれでいいだろと言わんばかりの態度。マジでムカついたから列に割り込んで天かす(残り少なかったので)全部入れてやったのですが、「ここの天かすはうどん用なんですが?ご飯だけ頼んで天かす丼にするのは困る」とめちゃくちゃな事を言ってきました。無視して食いましたが、なんか腹立ちます。取り放題の天かすにそんなルールないはずですけどどうなんですか?

A 回答 (10件)

>なので会計の遅いやつには「早くしてくれませんかねぇ!」と言いますし、足かけて転ばせたりもします。







恐ろしいスラム街だ。南北朝鮮を彷彿とさせる、西成区だろうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいえ、日本です。いいでしょそれくらい自分勝手で。政府だって勝手に緊急事態宣言出したりして人々の生活を妨害して何も保証しないんだから。それを通報しても警察動かないから、こちらが何しても動かないって事でしょ?

お礼日時:2022/04/16 05:10

回答しただけなのに、私に言われても困りますよ。


回答しただけなんですよね。
あなたに責められる筋合いはないし、あなたを責めてもない。
ただ回答しただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は困らない

お礼日時:2022/04/16 00:37

いや、良いと思いますよ。


果たして「セコさ」を貫けるのか?
 しかし「セコい」行動と自覚していることを、いい大人がいざ実行するとなると、非常に苦しいものです。見栄を張るほうがずっとラク。例えば「ぶっかけ」にトッピングの天ぷら各種を好きなだけ載せて豪華にするのは簡単です。

 しかし「天丼用ごはん」(130円)だけを注文し、何もトッピングせずに会計することは想像するだに恥ずかしく、勇気のいることだと思いませんか。

 まず店員さんとのファーストコンタクト。それによって向けられる周囲のお客さんの視線。今日に限ってなぜこんな服を着てきたのか…などとものすごく自意識過剰になっていかざるを得ないのです。

 そこで、せめて一番お客さんがいなさそうな時間で、行きましょう。
「◯亀製麺にて、天丼用ご飯に天かすをかけて」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見苦しくなどありませんよ?仮に聞かれたら天ぷらの具がクソまずいと言えばいいのですから。実際エビ以外クソまずいし。土日だろうと普通にします。
この日はたまたま平日でしたけど、そんな事言う奴はどうせ仕事をしていないか学校サボってるので生きる価値が基本ないと思ってます。私のように特殊な時間で働く人なんかそんなたくさんいるわけないです。なので会計の遅いやつには「早くしてくれませんかねぇ!」と言いますし、足かけて転ばせたりもします。

お礼日時:2022/04/15 23:55

貧乏丼ですね、あなた常習犯で目を付けられていますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルールは破ってませんが?こういうのを節約って言うんです!

お礼日時:2022/04/15 23:27

>他人に優しくするとみんな調子に乗るので



そうなんですか? 私は正直そこまで失礼な態度取られたことないんですが。

やはりあなたが感じ悪くて嫌われてるか、優しく接しても意地悪されるってのなら、あなたがよほど嫌われ体質ってことで、やはり悪いのはあなたでしょうね。
お可哀想。一生店員と小競り合いしてイジイジと生きてください。誰も痛くも痒くもないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

誰も痛くも痒くもない、それは良かったです!では顔のムカつく奴は無条件に殴り放題ですね!痛くも痒くも無いのなら!

お礼日時:2022/04/15 23:18

それは分からないけど、売り上げを伸ばす為の一環だと思うので、


やはり店側としては、それないなぁ〜〜なんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

売り上げ伸ばしたいから何?その店の店長が友達や知り合いなわけでも無いのに何故こちらが気を使う必要があるの?そんな奴売り上げ低くて困った所で私は困らないね。そんなに売り上げ重視したいならルールを設ければ良かったのに。店側がそれはないと思っても私からしたらナイスアイデアとしか思わないね!私が得するんだからそれで!

お礼日時:2022/04/15 23:13

あなたのミス。



 >「レジで渡すので進んで下さい」と言われました。頭にきたから「天かす乗せたいんだけど」って言ったら
それだけのことで怒るって、精神不安定過ぎませんか?
「天かすが欲しいです」って落ち着いて言えば、その店員も誠意を持った対応したと思いますよ。

人に優しくされたいなら、その癇癪持ちと、「客は神様」的な姿勢を治すべきです。
不愉快な事態に陥ったのは、全てあなたが招いたこと。自業自得。同情の余地無し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人に優しくするとみんな調子に乗るので少しでもナメてると判断したものにはナメるなという態度を示してるだけ。それをしたらいけないという法律でもあるの?

お礼日時:2022/04/15 23:09

うどんを頼まず白ご飯だけ頼む人は天かすを取り放題では無いのです。



天かす、青ネギ、うどん汁はうどんを頼んだ人用ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなルール聞いた事ないけど?

お礼日時:2022/04/15 22:57

多分、ケチくさいことするな!って事でしょうね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

高いの買って「払えません」ってなっても文句無いって事ですかね。

お礼日時:2022/04/15 22:52

同じ場所にネギはありましたか?



ネギが無ければ違う場所にネギ、天かす、今ならアオサ風味の天かすが用意されているはずですが。

冷静に店員の話を聞けばわかったかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネギも同じ場所でしたよ。アオサ風味の天かすってのはないですが生姜とかありましたね。

お礼日時:2022/04/15 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!