友人の結婚式があるのですが、男5人(27才)で歌を歌おうかと思っています。ただ全員歌が上手くないので、聞かせるようなのは無理かと思います。ただ漠然とゆずかキンキ、サザン、ETC..。などが良いなとは思っているのですが、「これは良いです。」など皆さんの過去の経験談やナイスな曲教えて下さい。ただウルフルズの「バンザイ」は過去10回位歌ったのでバッテンです。大至急でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 男の方、しかも大人数なら、絶対盛り上がる曲の方がいいですよ。



 KinkiKidsなら「ボクの背中には羽根がある」とか「フラワー」とか「全部抱きしめて」なんかがいいですね。
 あと既に書かれている方がいらっしゃいますが、SMAPなんかは歌いやすそうだし、シングルなら有名ですから盛り上がりそうですね。(個人的には「shake」好きです)

 あと、これは私の経験ですが、歌うにしろスピーチにしろ絶対恥ずかしがらないコトだと思います。
 みんなでマイクの押し付け合いになって、延々とカラオケだけが流れていたっていう方がいましたが、私の中ではものすごく引きました。
 多少ヘタだろうが、一生懸命大きな声で歌う方がいいですよ。私なんか感動しやすいタイプですが、そういうの見ちゃうと「あぁ、新郎のために一生懸命盛り上げようとしてるのね~」と思っちゃいますから。

 がんばってくださいね。(個人的にははっぱ隊も見てみたい気が・・・(^^ゞ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難いアドバイスに感謝です。下手でもびびらずに一生懸命唄います。はっぱ隊はまた次の機会に...。

お礼日時:2002/02/20 00:28

 自分の結婚式のとき、大学時代の同級生4人(全員男)が「一度やりたかったんだよぉ~」と言って「てんとう虫のサンバ」を歌いやがった。

10年以上前のことですが、すでに「定番」から「いまさら・・・」モードに入っていた曲です。
 いっそのこと大昔の曲で「世界は二人のために(相良直美)」なんてどうですか?両家の親御さんには受けると思いますよ(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ良いかもしれませんね考えとこう。

お礼日時:2002/02/20 00:20

最近の結婚式で見て良かったというかイケていたのはモーニング娘。


ザ・ピースでした。 司会の人が「モーニングオッサン」って言ってい
たのが気になりますが....
とんねるずのガラガラ蛇がやってきた、の替え歌っていうのもありまし
たよ。 なかなか盛り上がりましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと勇気が入りますね。引かれると怖いな。

お礼日時:2002/02/20 00:22

ウルフルズの「笑えれば」なんていかがでしょうか?感動はどうかと思いますが、元気に夫婦二人で一日の最後に笑って過ごせればなあ・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
これから勉強します。

お礼日時:2002/02/20 00:24

ちょっと練習が必要かもしれませんが、ゴスペラーズなんかはいかがでしょう?


特にどの曲がオススメということではありませんが、ラブ・バラードが多いですし、今が旬のグループです。歌に自信がないということですが、照明などで工夫すれば、けっこう感動的になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際「ゴスペラーズやるか」なんて意見もあったのですが
誰がメインで唄うかもめて(皆遠慮してた)やめたんです。お恥ずかしい。

お礼日時:2002/02/20 00:31

SMAPの振り付きは絶対受けます。

”SHAKE”なんか最高でしょうけど、”らいおんはーと”をパートを決めてしっとり歌うのもイイかも♪歌詞も結婚式向けですものね。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構スマップは比較的皆知っているので、SHAKEで
行こうと考えております。後は練習だ。

お礼日時:2002/02/20 00:34

 もう旬が過ぎかかっているので、こちらも大至急です。


 男5人で結婚式なら、葉っぱ隊「YATTA!」ではどうでしょう。私の出てる限り、最近の結婚式の余興はパン1とか結構当たり前ですし、、、
 間奏の所で半裸の男5人が新婦or新婦の友人に”プチ”キャンドルサービスとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっぱ隊少し怖いですね。同じ出し物を先にやられた時など融通きかなそうな連中だし。

 

お礼日時:2002/02/20 00:40

うけねらいでいいなら、モー娘のハッピーサマーウエディングなんてどうですか?夏ではありませんが・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウケ狙いが外れた後の寒い雰囲気が怖いので、遠慮しときます。2次会のネタにはなるかも..。

お礼日時:2002/02/20 00:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式の招待状の返信のことで困っています。

結婚式の招待状の返信のことで困っています。
子供の頃からの友人から結婚式の招待状が届きました。
招待状が届いた時点では独身でしたので、旧姓で招待状は送られてきました。でも、返信をだす前に婚姻届けを提出したため、名字が変わってしまいました。
この場合、招待状の返信は旧姓で返すべきでしょうか?婚姻後の姓で出すべきでしょうか?
友人は古くからの付き合いで、昔は名字で呼ばれていました。
また、今回披露宴当日の芳名帳の記帳を省くため記名カード同封されており、こちらもどちらの名字で書いたらよいでしょう?
マナーというより、感覚の問題のような気もします。
みなさまのご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

貴女ご自身 ご結婚され 「姓」が変わって嬉しい時期だと思います。
どうぞ これからもずーっと使っていく 新しい「姓」で ご返信を・・(*^_^*)
旧姓をお書きになることもお忘れなく。

Q披露宴で歌う歌

10月31日に小・中・高校と一緒にすごしてきた親友が結婚式を挙げます。(私は26歳女独身・親友は去年入籍済み)
式→披露宴→二次会と初めてフルで出席するのですが、披露宴で祝辞と歌を頼まれました。
歌は親友夫婦と一緒に考えたのですが結局決まらずに悩んでいます。
・明るい曲がいい
・hikokoはドリカムだよね~(本人はそうでもない・・・)
ということで何曲かは絞れたのですが、なにがいいか助言をお願いします。
・うれしいたのしい大好き
・go for it
・LOVE LOVE LOVE(英語バージョン)
・雨にキッスの花束を(今井美樹)
・瞳がほほえむから(今井美樹)
・BEST FRIEND(Kiroro)
ちなみに参列者は旦那の会社の人と親戚がほとんどということでした。
今の私があるのは彼女のおかげなのでいい結婚式にしたいと思っております。
力を貸してください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は過去3回程、友達の結婚式で歌を歌ったんですが、
「うれしいたのしい大好き」→2回
「未来予想図2」→1回 歌いました。
で、結果。
意外と緊張して声が震えたりするので、バラード系の曲はつらかったです。
「うれしいたのしい大好き」は皆が手拍子してくれて(手拍子をするように催促しましたが(笑))楽しい雰囲気になって、かなり良かったように思います。個人的には1番オススメ。
別の友達は「ベストフレンド」を歌ってましたけど、こちらも手拍子を催促したりして楽しい雰囲気で歌ってました。
なによりも笑顔で楽しく歌う事が1番ですよ!(^o^)v

Q結婚式の招待状の返信

結婚式の招待状の返信ハガキ(和式?)にはどんなペンで書けばよいのでしょうか?
自分でも調べたのですが見つかりませんでした。
できれば早めに返事を書きたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

インクで書いたように見える、水性ボールペンでいいと思いますよ。
和式だからといって、無理して毛筆ペンで書く必要はないと思います(ペン習字に自信がおありでなければ。)。
普通のボールペンで書いてきた友人も、何人もいました。ちょっと"事務的"に見えるなぁと感じましたけどね(^^ゞ
それより私は、早く返事が来たら、その気持ちがとても嬉しかったです。

気をつけた方がいいのは、自分の友人ではなく、会社関係(目上の人など)や親類の結婚式の招待状の場合。
意外に、書き方や細かい作法を見られている場合があります。
今まであまり招待されたことがなければ、「常識がない」と思われない程度に、調べておくと安心ですね。

Q披露宴で歌う歌

9月に妹が結婚します。
お祝いに歌を歌ってって言われていますが、何を歌えばいいかわかりません。
私は、旦那と一緒に歌おうかと思っています。
妹は私達の結婚式で「はなみずき」を歌ってくれました。

旦那と一緒なので、男の人の曲でもかまいません。
デュエットできたらなおさらいいです。

何かいい曲ありませんか?
できたらあまり古くない歌がいいです。

Aベストアンサー

コブクロの“永遠にともに”は自分の結婚式にぜひ歌ってもらいたいと思いました。歌詞がとてもいいです。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07837&title=%B1%CA%B1%F3%A4%CB%A4%C8%A4%E2%A4%CB&artist=%A5%B3%A5%D6%A5%AF%A5%ED&ss=%BE%AE%DE%BC%B7%F2%C2%C0%CF%BA&sk=%BE%AE%DE%BC%B7%F2%C2%C0%CF%BA

Q結婚式の招待状の返信(欠席)について

お世話になります。
結婚式の招待状の返信について、知恵をお貸しください。

中学からの腐れ縁の友人が来月末に結婚式を挙げるのですが、連絡がきたのが
挙式の2ヶ月前でした。ずいぶん突然結婚が決まったようでびっくりしました。
まずメールで「結婚式を挙げることになりました。ぜひ出席して欲しいんだけど、
地元に帰る予定とかないかな?招待状送ってもいい?」と聞かれたのですが、
わたしは第一子を出産した直後でしたし(子供が産まれたことは報告してました)
式場である地元は飛行機を使わないと行けない遠方のため、
「4月だと子供がまだ3ヶ月だし、旦那が休みとれなかったら行けないと思うよ。。。
けど、どうにかなるかもしれんから、一応招待状送って」と返事しました。

その後旦那に相談はしたのですがどうしても仕事を休めないらしく、まだ3ヶ月の子供を
託児所に預けるのも躊躇われるので、結婚式は欠席させてもらおうと考えています。
突然なので交通費を含め金銭面の工面がつかないというのも正直なところです。。。

この場合、招待状のハガキにはどのような文章を添えて返信すべきでしょうか?
わたしと友人だけの間柄ならばくだけた文章を書くことも可能なのですが
新婦さんと連名なのでどう返すべきかと悩んでおります。
またその後のフォローとしてどういったことが必要でしょうか?
当日式場へ電報を届けるだけでも大丈夫でしょうか?

ちなみにわたし自身は結婚式は挙げておりません。
その友人から結婚祝いや出産祝いなどをいただいたりもしていません。

よろしくお願いいたします。

お世話になります。
結婚式の招待状の返信について、知恵をお貸しください。

中学からの腐れ縁の友人が来月末に結婚式を挙げるのですが、連絡がきたのが
挙式の2ヶ月前でした。ずいぶん突然結婚が決まったようでびっくりしました。
まずメールで「結婚式を挙げることになりました。ぜひ出席して欲しいんだけど、
地元に帰る予定とかないかな?招待状送ってもいい?」と聞かれたのですが、
わたしは第一子を出産した直後でしたし(子供が産まれたことは報告してました)
式場である地元は飛行機を使わな...続きを読む

Aベストアンサー

急に結婚が決まったとのことで、お友達も招待客を集めるのに
けっこう必死なのかもしれませんね。その上で、あなたにも
いちおう招待状送って、と言ってもらえて、(出席を)期待しているかもしれませんよ…
でも、3ヶ月の赤ちゃんがいて、夫もお仕事を休むわけにはいかない、
実家にも預けられそうにないというのは、あなたもある程度
分かってらしたのではないでしょうか?
招待状をいただく前に「ごめんね。行きたいのはヤマヤマだけど、まだ
到底ムリそうだから先に言っておくね」と、連絡をもらった時点で
お断りしたほうがよかったかもですね(いま悩まずにすんだ)

でもそのような経緯があるなら、お祝いは電報ではなく、何かちょっと
品物をえらんで贈ってあげてもいいのではないでしょうか…
(あなたも赤ちゃんのお世話でタイヘンでしょうけど、
息抜きにショップを回る間だけ、夫さまに見てもらいますか)
高価なものではなくても、お返しの必要がないくらいのもので、
デザインも機能もいいけど自分では買わないような、ちょっといいキッチンツールや、
カフェ飯風の食器類(最近は割れ物もあまりうるさくないので)などなど。
お友達が祝電、というのはちょっとよそよそしい気がするのですが。
(文面にもよりますが、その場で読み上げておわり…的な感じも)
それなら素敵なカードを添えて、気持ちを贈った方がいいと思います。

でも最後2行にあなたと先方とのつきあいの程度が書かれてあるよう
なので、そこまでする必要はないのかな?
 私なら「飛行機代より安いし」と思って、お祝いの品物を贈るかなあ。

急に結婚が決まったとのことで、お友達も招待客を集めるのに
けっこう必死なのかもしれませんね。その上で、あなたにも
いちおう招待状送って、と言ってもらえて、(出席を)期待しているかもしれませんよ…
でも、3ヶ月の赤ちゃんがいて、夫もお仕事を休むわけにはいかない、
実家にも預けられそうにないというのは、あなたもある程度
分かってらしたのではないでしょうか?
招待状をいただく前に「ごめんね。行きたいのはヤマヤマだけど、まだ
到底ムリそうだから先に言っておくね」と、連絡をもらった時...続きを読む

Q新郎新婦が歌う歌

披露宴で、新郎新婦二人で歌を歌いたいと思っています。
ただ、デュエットだけは避けたいと思います。

両親に感謝の気持ちを表した歌か、会場全部を巻き込んで、盛り上がれる歌がいいと思っているのですが、何か良い曲があれば、教えてください。

Aベストアンサー

私の時は二人で「SAYYES」(チャゲアス)歌いました。最初はダンナが一人で「新婦に捧げる」みたいな感じで歌うはずだったんですが、盛り上がっちゃって「新婦」乱入^^;大喝采でした。
両家親族(特にうちは)苦笑いでしたけど・・・

妹達の時は、反対を押し切っての結婚。「私たちも歌うぞ~!」と選んだ曲は「愛は勝つ」(歌手忘れた~)♪し~んぱ~いないからね♪ってやつです。
ゲンキな歌で最初は満開笑顔だったけど、途中から涙涙・・・みんなで大合唱しました。泣きながら・・・

これはあくまでも私の経験で、参考にも回答にもなってないね^^;ごめんなさい。

どうぞおしあわせにね@^-^@

Q結婚式の招待状及び返信用ハガキの切手について

結婚式の招待状の発送には普通と違う切手(寿が入ったもの?)を使うと聞きましたが、同封する返信用ハガキに貼る切手も同じ物を使うのが一般的なのでしょうか。それとも返信用のほうは通常の切手で構わないのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

招待状の方は相手方に残る可能性がありますので、それを考えてたら自然と慶事用の切手になると思いますよ。
特に年配の方などでは軽く見られた、と受け取ったりする人がいたりしますので注意しましょう。
普通に郵便局に行って「お祝い事用の切手をください」と窓口で言えば購入できます。
うちは日の出をバックに鶴が飛んでいる図柄でした。

僕の場合、返信用はがきは自分たちのところに戻ってくるものですので、こちらは簡潔な普通の切手にしました。
#僕個人の思いがあったからですが(^_^;

Q披露宴で歌う歌。

友人の結婚披露宴に招待されたのですが、一週間前にして急に「歌を歌って欲しい」と頼まれてしまいました。

割と最近の女性の歌で、邦楽で何かいい歌はないでしょうか。
ひとりで歌うので、モー娘などあまりノリノリではない方がいいです。

Aベストアンサー

急に頼まれてしまうなんて大変ですよね。。
私も2年前に会社の先輩の結婚式で、やはり歌を歌うのを頼まれたのですが(同じく1人で)その時はDreams Come Trueの「未来予想図2」を歌いました。
全然最近の歌ではないんですが、周りの方達のウケが思ったよりとても良かったので、色々悩んだけどこの曲にして良かったな~ってその時思いました。
実は今年の11月にも、別の人から同じ事を頼まれていて正直、私も考えてる所なんですが、最近私がイイナって思うのは、浜崎あゆみの「Dearest」ですかね。
歌詞がとっても結婚式向きで上手に歌えれば心にジ~ンと来ると思うんですが...。
あとはこれも最近のじゃないんですけど、竹内まりやの「本気でオンリーユー(Let's Get Married)」なんかもウマく歌えればイイな~って思ってしまいます。(全部英語の歌詞なんですけどね(^^ゞ)
あんまりご参考にならないかも知れませんが...。
ゆっくりと心を落ち着かせて、心を込めて歌ってあげれば
きっと上手くいくと思いますよ。
頑張って下さいネ。ご健闘をお祈りしています☆

急に頼まれてしまうなんて大変ですよね。。
私も2年前に会社の先輩の結婚式で、やはり歌を歌うのを頼まれたのですが(同じく1人で)その時はDreams Come Trueの「未来予想図2」を歌いました。
全然最近の歌ではないんですが、周りの方達のウケが思ったよりとても良かったので、色々悩んだけどこの曲にして良かったな~ってその時思いました。
実は今年の11月にも、別の人から同じ事を頼まれていて正直、私も考えてる所なんですが、最近私がイイナって思うのは、浜崎あゆみの「Dearest」ですかね。
歌詞がとって...続きを読む

Q結婚式招待状の返信について

友人から結婚式の招待状をもらいました。
ですが、あいにく仕事で出席できません。

返信はがきにメッセージ欄があるのですが、どんな風に書いたらいいのでしょうか?
仕事でいけない事は書きますがその他には書いた方がいいという内容があるのでしょうか?
欄は一行だけです。

招待状をもらったのが初めてで返信の仕方やメッセージ内容など不安要素がたくさんあります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

当然返信以外に連絡はするのでしょうが、結婚の報を聞いて心からおめでとうと言います
しかし、残念ながら、その日はどうしても外せない仕事がある。残念で仕方ないが当日は欠席となる。非常に残念、お祝いは改めてさせて貰います。でもおめでとう。てな調子でしょうか。

Q楽しい歌、感動の歌

今回披露宴に招待され、歌を歌うことになりました。30~40歳までの3名で歌います。披露宴は三月で新婦も30代です。20代のころは勢いで色々歌いましたが久々に歌うことになり緊張してます。良いアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

男性・女性でオススメが変わってくるとは思うのですが…、

●サザンオールスターズ『心を込めて花束を』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59407(歌詞)
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/F043501001.html(試聴)

●ゴスペラーズ『永遠に』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65983(歌詞)
http://ns.sme.co.jp/Music/Arch/KS/Gospellers/KSCL-755/(試聴)

●ゴスペラーズ『Promise』
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%83S%83X%83y%83%89%81%5B%83Y&t=&b=&f=&n=a5a3f0f287a448982aac520cffe4779a%2F27749(歌詞)
http://ns.sme.co.jp/Music/Arch/KS/Gospellers/KSCL-755/(試聴)


●Kiroro『未来へ』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=64978(歌詞)
http://listen.jp/store/album_vicl35362.htm(試聴)

●沢田知可子『幸せになろう』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35103(歌詞)
http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000040900/(試聴)

●MISIA『Everything』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65888(歌詞)
http://listen.jp/store/album_rxcd21037.htm(試聴)
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20178582(試聴)

●SAKURA『コエヲキカセテ』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B02687(歌詞)
http://listen.jp/store/album_4988006195639.htm(試聴)

●花*花『あ~よかった』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65829(歌詞)

こんな曲では如何ですか?

お役に立てればイイのですが・・・^^

初めまして、今晩は。

男性・女性でオススメが変わってくるとは思うのですが…、

●サザンオールスターズ『心を込めて花束を』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59407(歌詞)
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/F043501001.html(試聴)

●ゴスペラーズ『永遠に』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65983(歌詞)
http://ns.sme.co.jp/Music/Arch/KS/Gospellers/KSCL-755/(試聴)

●ゴスペラーズ『Promise』
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%83S%83X%83y%83%89%81%...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報