アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外に旅行に行くのは初めてで不安もありますが、ゆっくりくつろぎたいとおもっています。
これは、持って行くべき物を、教えて下さい。

A 回答 (16件中11~16件)

他の方も書かれていますが、やはり「薬」ですかね。


実際使わなかったとしても、あるとかなり心強いです。

あと名称がわからないんですが、空気をいれて膨らませて首にかけるU字型の枕!!
空港でとっさに買ったんですが、飛行機やバスなどの長時間の移動の時、ものすごく助かりました。首が痛くならなくて・・・。
それ以来、海外旅行やバス旅行には必ずカバンに忍ばせて持って行ってますよ。小さい物なんでじゃまにはなりません。
お勧めします。
    • good
    • 0

機内ではけるスリッパかな。


長時間靴だとむくむので。
座席にいるときはスリッパでいます。
一応移動(トイレなど)の時は靴に変えますよ。
使い捨てのつもりでもって行きます。
    • good
    • 0

1.ジップロックの袋(液体や漏れそうな物、洗濯物などを入れるのに便利です)


2.日本の痛み止め(海外の物は強い!!)
    • good
    • 0

自分は、持っていく物を少なくする努力をします。

現地で買えそうな物はスーツケースから取り去りましょう。

まさかの為に、パスポートとクレジットカードのコピーは必要と思います。また、自分はメガネ族なので、予備用メガネを持参します。

持っていくべき物とは違うかも知れませんが、自分はいつも、普段読まなさそうな文庫本を持っていきます。
    • good
    • 0

・正露丸などの下痢止め


・メンソレータムとかオロナイン軟膏(靴擦れや虫刺され、やけどや軽い傷に)
・スリッパ(床が冷たいときがある)
・ウェットティッシュ(消毒効果のあるもの)

以下は別になくてもいいが、場合によってはあると便利

・衣類圧縮袋
・爪切り
・ボディタオルまたはボディスポンジ
・いつも使っているシャンプーなどは詰め替え用の小さな容器に移し替えていくと便利
・古くていつ捨ててもいい肌着(着たらそのまま捨てる)
・ガム・飴(飛行機内で気圧の変化で耳がキーンとならないように)
・クッキーやクラッカーを少し(飛行機の中や現地で夜中におなかが空いたりしたときにあると便利、わざわざ荷物に入れておくのではなく、成田などの出発空港や現地で見つけたら買っておくのが便利)


あとは行き先にもよるけれど、砂漠とか密林に行くのでなければ基本的に現地で調達することにして、なるべくあれもこれも持っていかないこと。

ガイドブックなどで読んで、これがあると便利かもしれない、といろいろ持っていっても案外不要なことが多い

持って行かないほうがいいもの:
ドライヤー(かさばる、必ず現地のホテルの部屋にあるか借りられる)、
    • good
    • 0

■タオル地ふかふかのスリッパ


これがあるとないでは、ホテルの部屋の居心地度がかなり違います。
高級ホテルだと、備品としてある場合もありますが。

■入浴剤
説明不要(^^)

■フットケアグッズ
歩き回る場合は「バンテリン」もしくは「湿布」などがあると次の日が楽です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!