パソコンのデスクトップを毎日立ち上げる時に,
自分の好きなことわざやひとことが
日替わりで画面に現われるような
そんなカレンダーを作れるソフトありませんか?

それはひとことよりも長い,
たとえば小説の一節でも可能でしょうか?
自分を見つめるのに助けになるような
またげんきをもらえるような
自分だけの日めくりを作りたいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メモを書けるカレンダーはありましたが、日替わりではないようです。


日替わりカレンダーもありますが、メモが書けるか分かりません。
つぎの要領で貴方の良さそうなものを探してみてください。
1.Vectorのサイトへ行く。(下記参考URL)
2.Windowsを選択する。
3.「カレンダー」で検索する。(検索用の窓があります)
  または
  「日替わり(または日めくり)カレンダー」で検索する。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDivX Pro 5,0,5,codecについて

こんばんは、今HDDにコレクションしているムービーなどがあるんですけど、そこで質問なのですが エンコードするのはいいんですが、エンコード終わっったあとに再生してみると画像の劣化?が多くて・・・DivX Pro 5,0,5,codecで画像の劣化がなくなるあるいは、劣化が少なくなる設定を教えていただきたいと思いここに書き込みました。 すいませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソフトによって出来ない設定があるかもしれませんが…
優先度(画質優先~速度優先)の設定を一番画質側に。
それと2パスエンコーディング。
これが基本です。ただそれでやると240×320のムービーをpen4-2.8Gで1時間当たり7時間かかったりしますので、時間のある時に。
あと細かい設定は…
キーフレーム間隔は動きの速いムービーなら少なめに。
シーン変化の検出感度は読んで字のごとく。シーンが変わってるのに無理に関連性を探して一瞬画質が極端に低下しているときには少な目の値で。
それから好みに合わせて、
動きより一瞬ごとの画質を重視したいならフレーム数を落として。
極端な低ビットレートの時は画像サイズを小さくするのも手。
映像に比べて音声はどうでもいいならモノラルの32bpsにでも。
逆に歌番組だったりしたら画質の方を思い切りさげる。
これらの細かい設定はちょっと一部分を試しにエンコードしてみて色々いじると良いです。

…と、これが面倒なら素直にビットレートを上げるのが一番手っ取り早いです。あとWMVもなかなかいいですよ。

Qデスクトップ 日替わり時計

こんにちは。

デスクトップの背景(壁紙)を毎日変更出来る様なモノを探しています。

理想としては毎日毎日同じ背景で新鮮さがなく思い
いっその事、デスクトップの背景を予め用意した画像に
日替わりで変更出来たらなと思っています。
※時計を配置し、デスクトップでなくても時計の背景が変わるモノでも可。

「デスクトップ」「壁紙」「日替わり」「変更」等のキーワードで検索しても
それらしい情報が得られず、どの様な検索方法が適しているのかも分からない状態です。

もし、この様なデータ(?)情報(?)がありましたら教えて下さいませ。

何卒、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

★壁紙チェンジャーの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se201752.html
とかでしょうか。

Qたとえば印鑑とか書類などをPDFで送るためには

どうやるのか教えてください 初歩質問ですみません

Aベストアンサー

印鑑は物体なのでPDF化できません。
書類はワードやエクセルなどで作られたデータを、フリーソフトでPDF化すればいいのかと思いますが…

QADOBEの,手書き入力ができるようなソフトは?

ADOBEの,手書き入力が能率的にできるようなソフトはありませんか?
マウスは何か他のものにかえて,直接ファイルに書き込めるような,・・・

Aベストアンサー

こんにちは

PDFに文字など書き込みしているツールはAcrobatですか?
Acrobatであれば「鉛筆ツール」と言う手書きツールがあります。
http://www.adobe.com/jp/designcenter/acrobat/articles/acr7at_textedit.html
但しマウスでは文字を書くのは困難なので
ペンタブレットがあれば便利かもしれません。
参照
http://tablet.wacom.co.jp/technical/write/bamboo/w_bamboo04.html

QBasic,VB,VBA

上記の3点の差は何なんですか、ビジュアルとは見えることだと
思うんですけど、何がみえるの、ましてや、VBを進化させてVBA
にしたとか、訳が分かりません、猿でも分かる説明をお願い
します、教えて下さい

Aベストアンサー

VB、VBAについてもう少し詳しく補足すると…

VisualBasicがでる前のWindows開発ソフトはMicrosoft C++程度のモノしか無く、ウィンドウの描画やボタン、テキストボックスの配置などについて全てコーディングしなくてはいけませんでした。それをマウスで絵を描くように配置できるようになったのが「Visual Basic」です。

Visual Basic for ApplicationはMicrosoft Office製品で使えるマクロのこと。
VBAが採用される前のMS Officeでは各製品間で互換性のないマクロ言語が使われていました。VisualBasicをベースにマクロの仕様を統一化したモノがVBAです。
VBでもエクセルのオブジェクト変数を使えばエクセルのマクロが利用できたりシート操作ができたりとアプリケーション間での連携が簡単になりました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報