アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年はスケジュール帳と家計簿をつけていたのですが、
来年は日記もつけたいなーと思っています。(どれもパソコンは使わず、手書きでつけたいです。)

そこでまず、今の状態なんですが・・・
家計簿は、家に帰ってからだとつけ忘れたりするので、バックに入れて、電車を待っている間とか、カフェに入った時ついでに記帳しています。それとは別にスケジュール帳も持ち歩いているので、かさばってしまうんです。
家計簿にも一応毎日のスケジュールが書けるようになっているのですが、枠が小さすぎて書ききれないし・・・。

それに加えて日記も付け始めるとなると、どうしようーって感じです(日記に関しても、スケジュール帳だとあまり沢山書けないので、別に専用の日記帳を持ちたいです。)
日記は家で書くとしても、ほぼ毎日、スケジュール帳・日記・家計簿それぞれに記帳したりチェックしたりするのかーと思うとそれはそれで負担になってくる気がします。でもどれもやりたいんです(笑)。

そこで、この3つをすべて記帳している方は、どうやって負担にならないように実行しているのかお聞きしたいです。
あと、まとめられる良い商品とかがあったら教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。

確かに手帳って選ぶのが難しいですよね。
日記、スケジュール、家計簿を同じ手帳に付けるのならB5以上のサイズが良いと思うのですが、普通の手帳サイズの方が……という事であれば、こういう商品はどうでしょうか?

「ほぼ日手帳2005」(URLは下記参照)

月のスケジュールとは別に一日毎にページが設けられています。日ページの方は時間スケジュールにも対応出来るように半分がタイムスペース、半分はフリースペースとなっています(あくまでも目立たない程度の印ですので、使用しない場合は普通に丸々1ページがフリースペースとして使用出来ます)。
こちらのサイズは文庫版なので、持ち歩きには便利だと思います。

ただ、予約を締め切っており、今から購入するにはLOFTで探して頂くか、12月の追加販売を待つ形となります。

これ以外で市販の品でしたら、コクヨから出ているB5判のビジネス帳がお勧めです。本当にシンプルなので、女性には余り向かないかも知れません(^^;)。

参考URL:http://www.1101.com/techo/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ日手帳って初めて知りました。今までいろんな手帳を物色してきたんですが、これはすごく良さそうですね(ちょっと高いですが)。予約注文みたいなので、また注文できる時期になったら注文しようと思います。来年はこれ1冊にまとめられそうです!ありがとうございました!