プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学一年 男なんですが、家庭教師のバイトもはじめ、これからはきちんとスケジュール管理をしていこうと思うんですが、いわゆる皮製の手帳見たいのでなく、ノートのようなスケジュール帳で使いやすいお薦めのものがあったら教えてください。ちなみにいま自分が候補に入れているのは無印用品のものです(というかこれしか思いつかなかったので…)よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

社会人です。

ノートの様なスケジュール帳は、私の用途に向いていないので残念ながらアドバイスは差し上げられません。あくまで私個人のお話となります。

使っているのは、Filofaxという海外のバイブルサイズの手帳です。バイブルサイズの方がほぼどの鞄にでも入ります。あと、革製であれば伸びるので多少分厚くなっても対応出来ます。

学生さんから見れば、Filofaxの手帳は非常に高価だと思いますので、今後の参考にでもなればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。就職してちゃんとした手帳を買うことになったとき参考にさせていただきます。

もう10年以上も前に、Filofaxのスケジュール帳を使っていました。

リフィルを自分で好きなタイプのスケジュールを選べるので初めのうちは、楽しみながらつかっていましたが、重いし嵩張り携帯するのにカバンを選んでしまうので、結局今では、軽くて薄いものに落ち着いています。私のは、一年ごとに買い替える見開き(2ページ)でカレンダータイプのものです。

人によってスケジュールを書き込む量も違うでしょうし好みもありますので、色々試してみらてれは?
    • 0
この回答へのお礼

返事送れてスイマセン!そうですね~今日早速一つ買ってきました。なかなか使いやすいんでしばらく使ってみます。ありがとうございました。