アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行中雰囲気が悪くなってしまった場合
どうしていましたか?
ただいま、海外にて新婚旅行中の夫婦です。
旦那はもともと旅行でもスケジュールを組むのが
好きなのでいつも任せています。
本人も行きたいところや
見たいところ自分で決めれるから任せてくれるのは
ありがたいと言ってくれているので、今回も私が見てみたい欲しいものなどは伝え、海外なのでいつも
みたいに詰め込みすぎないでと伝えていました。

ですが、疲れがたまっていて少し休みたいと
明日は遅く起きたいと言ってもスケジュールのとおり
動きたいようで結局私も無理して動いていたのですが
スケジュール通りが嫌になり涙が出てきて号泣してしまいました。その日の予定を辞めていいと言ってくれましたが、せっかくの旅行なのに、申し訳ない気持ちもあり、でももう何もしたくないと思う自分もいます。またこんな気分で観光気分になれないのも正直なところあります。 自分の気持ち次第ですが、みなさんの経験など教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 旦那が自分が好きなお土産屋さんばかり回ったり
    やっぱりあそこに戻ろうなども多くてそれで
    イライラが募ってきたのもあるかもしれません、、、

      補足日時:2023/06/25 01:05

A 回答 (12件中1~10件)

自分は旅行会社のプランを利用する事が大嫌いでして、自分らの


新婚旅行では自分が全てプランを組みました。ただプランを組む
にしても、自分が行きたい所ばかりを決めたのでは、妻が怒りま
すので、その当時はまず自分と妻がそれぞれ行きたい場所を書い
て、時間と距離と金額で無理な所は削除し、行ける所だけ行くよ
うに計画を立てました。そのため旅行中で雰囲気が悪くなった事
は全くありません。

ちなみに妻が妊娠したので、最初の計画ではオーストラリアに行
く予定でしたが、主治医のアドバイスで急遽国内に変更となりま
した。そのため行ったのは北海道で、日程は7泊8日でした。
自己プランが無茶苦茶でしたので、最初の旅行会社からは断られ
ました。運良く2つ目の旅行会社でOKが出ました。

もしかして貴女抜きで御主人が勝手にプランを考えたのではあり
ませんか。そうであれば要望をしなかった貴女にも責任はありま
す。早々に新婚旅行を取りやめて帰国するもよし、我慢して日程
を終えてから帰国し、離婚を視野に入れて相談するもよし、どち
らかを決めた方が良さそうです。
    • good
    • 0

こんにちは。


新婚旅行は奥様を主体に計画を立てるべき。
奥様が何処にいきたいか、何をみたいか、どうスケジュールしたいか
(ユックリかタイトか)、全て奥様中心に考えて、計画すれば、間違い無く
うまく行きます。
男の希望はゼロで良いのです。
男は、そう、夜だけ頑張れば良いのです (^o^)
こう、区分けすれば、新婚旅行は必ずまく行きます。

私の場合。
行き先、ホテル、見学場所、スケジュール 全て新妻に任せました。
一切口出ししませんでした。
出したのは、お金と精子だけです (^o^)
一度もケンカせず、仲良く帰ってきました。
    • good
    • 0

成田離婚、関空離婚。


友人などに離婚届の用紙を空港まで持ってきてもらう。
今のダンナの様子がこれから先、質問者が老いて死ぬまで続くので。
    • good
    • 2

こんばんは



ホテルとか公園とか、休める所で、あなたが休んでいる間に一人で行って来てもらえばいいです。

夜、明日のスケジュールを聞き、打ち合わせをしましょう。

上手に立ち回らまいと、成田離婚になります。
    • good
    • 3

頑張ってスケジュールを組んでくれたけど、ごめん。

それで旦那も無理させてごめんと謝れる人ならばお互いにとって良いのでしょうが、どうなんでしょう。
旦那に任せればまたあなたが不満を抱くだろうから、次からは任せきりにせずに何かあれば柔軟に対応する事を事前に伝え、あなたが主導して旅行のスケジュールを立てましょう。
    • good
    • 0

成田離婚という言葉がはやったように新婚旅行で離婚するカップルは多いですよ


大抵は女性が期待をふくらませ過ぎて自分の思ったようにならないし相手も自分の思う言葉をかけてくれないと不満を言います
男にしたら初めての海外で何とかスケジュール通りにしようと必死なのに嫁は不満と愚痴しか言わない
夫婦で共同して助け合っていくことができない
わがまま放題の女に謝れ謝罪しろ こんな気分にさせたお前が悪いと攻め立てて泣いたら済むと思っている
だからこんな女のいう事を聞く前に 会社にいった時の土産を買うだけ
貴方の我儘に付き合いきれないのですよ
離婚しましょう
貴方に結婚は向いていません
    • good
    • 1

慣れない所で予定を詰め込んで動いて


疲れたんですね・・
ご主人が「辞めていい」というなら
ちょっと休みましょう。
せっかくの旅行なのにと思うかもですが
先は長いですからね。
私も
新婚旅行で雰囲気が悪くなりましたけど
主人が折れてくれました。
私は疲れると
午前中一人でホテルで寝ていて
主人だけ出かけたりしてましたね。
無理は禁物です。
十分休んだと思ったら
ご主人と話し合いましょう。
疲れているときに話すと
よくないですから。
    • good
    • 1

ありえないな。

俺も離婚した方がいいと思う。
    • good
    • 3

離婚。

離婚。離婚。離婚。離婚。離婚。離婚。合わないやつとこれから暮らせるか?離婚しかねえべさ。
    • good
    • 3

ゴネて計画通り行かないようにするか


怒って黙って家に帰っちゃいます
私だったら そうなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています