ドラゴンアッシュの新曲タイトルなんですけれど、どういうニュアンスでしょうか。素敵な響きで好きです。

A 回答 (3件)

補足です。



この曲を聴いたことはないのですが
life goes on
一般的に使われるのが、悲劇のあとに勇気付けることばとして、世界のあらゆることが関連して続いているのだがら私達の周りで起こっても不思議はない。。
そんなニュアンスを含めた「前向きになろうよ、人生は続くのだから・・」といった意味です。

歌詞と違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、素敵な言葉でした。
きっと、力強い意味が含まれているんだろうな~って思ってました。

素敵な事、お教えいただいて感謝いたします。
ありがとう。

お礼日時:2002/02/19 11:19

#1・2の方々の回答で充分だと思いますが、一応参考までに。


ピーナッツ(スヌーピー)に"Life goes on"という言葉がでてきたときに、谷村俊太郎さんは「人生街道」と訳していました。帰国生の友達に言ったらあははと笑っていましたが(苦笑)
でも、続いていくニュアンスですよね!(ちょっと強引?)
あくまで、参考です。話のネタにでも。
    • good
    • 0

「人生は続いて行く」


これでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と簡潔なお答え有難う御座います。
続いて行く・・・とは予想できませんでした。
なるほど~!

お礼日時:2002/02/19 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

Q演奏時間は短いけれど素敵な曲

洋楽で、概ね2分20秒以下の演奏時間だけど、素敵な曲をお願いします。

多少の誤差は構いませんが、Beatles以外にしてください。

例によって一人一回5曲まで、複数回答ありでお願いします。
例としては、こんなところです。

Rockpile:Now And Always

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=aCIDubJgol8

The Jam:Art School
http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=JP&hl=ja&v=PzWAO9Xmx9Y

The Clash: London's Burning

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=TCw9_avTlYs


ログインが不安定になったため、IDを変更しましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.5です。
2:00~2:20の第1弾

Alessi's Ark - Wire
http://www.youtube.com/watch?v=H0rQPwZrF3s
Afraid of Stairs - Not Today
http://www.youtube.com/watch?v=i8RtypYfypQ
The Charade - Monday Morning
http://www.youtube.com/watch?v=yk7fwVW96s0
Seapony - Dreaming
http://www.youtube.com/watch?v=3UjG45yORyQ
Kate Bush - Under The Ivy
http://www.youtube.com/watch?v=mSmVnlHVFZY

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

Q歌うとき一番美しい響きの言語は何ですか?

私は歌が大好きです。
いろいろな国の、主にポップスを聴くのが好きです。
最近特にハマっているのは、中国語です。
シンガポールの蔡淳佳さんや、台湾の王心凌さんなど、
中国語で歌う歌手の歌をよく聴きます。
中国語自体は四声のせいかもしれませんが、あまり好きではありません。
しかし、歌となるととても美しい響きで、落ち着きます。
また、中国語で歌われた曲の歌詞はよく韻を踏んでいて聞き心地がとてもよいです。

今は中国語にハマっていますが、
「世界にはほかに美しい響きの言語があるのではないか。」
「美しい響きの言語で歌われた曲を聴いてみたい。」
と思うようになりました。

そこで、歌うときに美しい響きの言語を教えてください。
※タイトルには一番美しい響きの言語とありますが、特に一番を決めたいわけではありませんので、回答者が考える美しい響きの言語を教えてください。
※話すときに美しい言語ではなく、歌うときに美しい言語を教えてください。

Aベストアンサー

popsではありませんが、ブルガリアの歌が東洋的な懐かしい響きがして好きです。

http://m.youtube.com/index?desktop_uri=%2F%3Fgl%3DJP%26hl%3Dja&hl=ja&gl=JP#/watch?v=gdqjcW8u7Lw

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

QWアッシュとポリス

Wアッシュの「ナンバーザブレイブ」に収められている「アンダーグラウンド」という名曲についてですが、この曲はもともとポリスがやっていたような気がするのですが、ポリスのCDには収録されていません。
私の勘違いでしょうか。
知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

UndergroundはクレジットもA.POWELL-L.WISEFIELD-S.UPTONになっていますから一応オリジナルではないでしょうか。
確かにどこかロクサーヌ等に似たPOLICEっぽい曲ではありますが、リリースが'81年ですから当時流行っていた音にした結果似ちゃいました・・・的な感じではないかと思います。
ただ私もPOLICEの曲を全て聴いたことがあるわけではありませんので、違っていたら申し訳ありません・・・

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

Qアルチュール・アッシュの曲だと思うんですが・・

こんばんは。
以前同じ質問があったらごめんなさい。
違うカテで質問したら、答えがなかったので
こちらに来ました。
今、テレビで放映中のカネボウ・サラの
麻生久美子出演のCMソングは
誰が歌っているのかわかりますか?
たぶん、アルチュール・アッシュだと思うのですが、
出来たら、CMで使われている曲名も教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、私も気になっていましたので先日カネボウ化粧品に直接問い合わせてみたところ、
おっしゃるとおり歌っているのはフランスのアルチュール(Arthur)という人で
CMに合わせて作ったオリジナル曲のため残念ながら現時点ではCD化の予定はないとの返答が帰ってきました。
ただもし反響や問い合わせが多ければ、
もしかしたら(可能性は低いですが・・・)CD化されるかもしれませんね。
ちなみに参考URLでもそのCMが視聴できます。

 

参考URL:http://www.sala-sala.jp

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

Qエミネムの新曲?

なんかエミネムの新曲がでるらしいんですが・・・本当ですか?もしそうなら曲は全部新曲ですか?

Aベストアンサー

NO.1です。失礼しました、先ほどのURLは使えません。
こちらのURLで見てください。

http://music.yahoo.co.jp/fc/eminem/

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/eminem/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報