アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アーティスト名かアルバム名を知りたくて質問します。ヴィレッジバンガードで流れていて興味を持ったのですが誰のアルバムか確認し損ね、ネットで色々探しましたがそれらしきものが見つかりません。特徴は
1.全曲すべて英語で歌われている
2.しかし発音は思いっきり日本人英語
3.男性ボーカル(10~20代?)
4.曲調は明るくポップだけどロックバンドっぽい
(トライセラトップスのような印象を受けた)
ちなみにエルレガーデン、ドーピングパンダを試聴してみましたが全く違いました。最近出たアルバムなのか古いものなのかは不明です。古臭い印象は受けませんでしたが。一緒にいた友人も「何これ?」と言っていたので、そんなに世間で知られているものではないと思われます。心当たりのあるアーティスト名など教えてください。

A 回答 (9件)

PENPALSかな?

この回答への補足

試聴できるものはないかと探して「アルビレックス新潟」のページで応援歌を聞いてきました。しかしこれでは判断できず。音の感じは違うように思うのですが、何しろ応援歌だし・・・もう少し探してみます。

補足日時:2006/06/11 22:06
    • good
    • 0

BEAT CRUSADERSはどうでしょうか?



下記で試聴できます。
http://www.beatcrusaders.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。聞いてきました。探している音楽はBEAT CRUSADERSより軽くて声も少々高い感じでした。なかなか音を文字で表現するのは難しいですね。

お礼日時:2006/06/11 21:10

ふと思いついたのが・・・


SNAIL LANPのMIND YOUR STEP!かな~?

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/22203

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございました。試聴できるところで聞いてきました。これ・・・か?かなり近いような気がするのですが、何しろ試聴は少ししかできないので判別しかねます。ニューアルバムが近々でるのですね。出たらあちこちで耳にできるかもしれないですね。もう少し探してみます。

補足日時:2006/06/11 22:31
    • good
    • 5

the band apart も日本人英語っぽいです。

「トライセラトップスのような~」という条件には合わない気がしますが…。
参考URLで少しですが試聴できます。

参考URL:http://www.indiesnavi.com/artist/one.html?id=20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。試聴してきました。おっしゃるように曲調が違う感じでした。あとボーカルの方の声も探している音楽より低かったです。時間が経つと記憶が薄れて判断が難しくなりそうです。

お礼日時:2006/06/11 21:18

Great Adventureではないですか?


視聴は以下のサイトのDisc Infoですこし出来ます。

http://greatadventure.hippy.jp/index_ver2.html

参考URL:http://greatadventure.hippy.jp/index_ver2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。試聴してきました。探している音楽とは曲調が違いました。こんなにお洒落なサウンドではありませんでした。でも感じは気に入ったので一度買ってみようかと思います。新たにアーティストを発見できて嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/11 21:44

ストレイテナー(STRAIGHTENER)ではないでしょうか?


「トライセラ~」を聴いたことが無いので、条件にあっているのか判断が出来ませんが、声質は高めです。

とりあえず参考にURLを張っておきます。
と、言っても2曲しか聴けないのですが…。

参考URL:http://www.barks.jp/watch/?v=1&id=1000011017
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。動作環境が悪くてなかなか聞けませんでした。曲調が違いました。質問しておきながら何ですが、こんなに色々とアーティストが出てくるとは思いませんでした。知らなかったグループを知ることができて嬉しいです。

お礼日時:2006/06/14 21:28

locofrankじゃないですか?



参考URL:http://www.indiesnavi.com/shop/view.php?item=LTD …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。聞いてきました。ここまでロックな感じではありませんでした。英語の歌詞で歌っているグループって結構あるんですね。

お礼日時:2006/06/14 21:30

ゴダイゴを連想してしまいました。

古すぎ…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ゴダイゴが分かる世代です。ゴダイゴではありませんでした。

お礼日時:2006/06/18 23:09

私も「ゴダイゴ」じゃないかと思いました。



1.全曲すべて英語で歌われている
全曲英語のアルバムが多いです。
日本語の曲の方が少ないですね。

2.しかし発音は思いっきり日本人英語
う~ん、発音は良い方だって言われてますがどうでしょう?
聞く人にもよるんじゃないでしょうか?

3.男性ボーカル(10~20代?)
メインボーカルの方は当時(1976~84?)20代でした。

4.曲調は明るくポップだけどロックバンドっぽい
(トライセラトップスのような印象を受けた)
すみません、トライセラトップスは知らないんですが、
明るくポップな曲もロック調な曲もあります。


下記サイトでアルバムとして出ている曲は大体確認できると思います。「モンキーマジック」「ガンダーラ」「999」などの有名な曲以外もたくさんありますので一度視聴されてみては?

参考URL:http://columbia.jp/~godiego/sound.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。ゴダイゴはリアルタイムで聞いている世代で大体の曲は知っています。彼らではありませんでした。

お礼日時:2006/06/18 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!