アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win95.で、Microsoftからダイヤルアップネットワーク1.3アップグレードをDLしましたが、自己解凍ファイルが実行出来ず、困っています。
説明では、「・・・exe.をWクリックしてインストール」とあるのですが、DLしたファイルは「・・・lzh」のまま。
解凍ソフト(Lhasa)を使おうとしても、「非書庫です」と言われできません。

ちなみに、他の自己解凍ファイル(マウスのドライバ)も、同様にインストールできません。

初歩的な質問でしょうが、どなたか教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちは。

ダウンロードしたファイルって、↓の参考urlにあるファイルですよね?

だとすると、ファイル名が

「Msdun13.exe」

――になってるんで、makoraさんは間違って別のファイルをダウンロードしちゃったんじゃないかな、って気がするんですが。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。無事解決しました。

考えられる理由

1.違うものをDLした
2.ウイルスの観点から~.EXE を~.LZHに変更してある
 ためしに変えて見てください。
もし変えても駄目な時はアドレスを補足して下さい
    • 0
この回答へのお礼

k_ebaさん、ありがとうございます!
ファイルの名前変更してみたら無事インストール完了しました。これまでの苦労が一気に解消しました。

Lhasaに放り込んでも非書庫と言われるなら、そもそもダウンロードしたファイルが破損しているのではないでしょうか?

再度ダウンロードしてみる事をおすすめします。

ダウンロードできる場所がいくつかある場合は、違う場所からダウンロードしてみるのもいいかも?

この回答への補足

何度かDLしなおしましたが同じでした。
関係あるかどうかわかりませんが,補足。
・ADSL・ウイルスバスター体験版使用中・

• 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。無事解決しました。