プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイルの種類がアプリケーションと書いてあるものなのですが、ダウンロードの時に『自己解凍形ファイルが壊れてます』と出てきます。
フリーの新しい解凍ファイルをダウンロードもしてみたのですが、だめでした。
どうすればいいのでしょうか、お願いします。

A 回答 (2件)

状況が不明瞭ですので、以下の点を補足・確認してみて下さい。



> ファイルの種類がアプリケーションと書いてあるものなのですが、

どこに書いてあるのでしょう?
・エクスプローラーで表示した時の「ファイルの種類」
・ファイルのダウンロード先のページ、URLは提示できる?

> ダウンロードの時に『自己解凍形ファイルが壊れてます』と出てきます。

左クリックした場合ですか?
PCの設定次第では、ダウンロードの後自動的に解凍しようとします。関連付けられている解凍ツールは?

Lhasa32
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842 …

から「ダウンロード」「FTPでダウンロード」と辿るとどうなりますか?

Vector - ガイド
http://www.vector.co.jp/for_users/guide/

を参考に、解凍ツールの設定を実施・確認しては?

--
他に思いつく原因としては、

・元のファイルが壊れている。
→作者の人に連絡して下さい。

・ダウンロードに失敗した、2回目以降はインターネット一時ファイルにコピーされたファイルをダウンロードしている。
→[ツール]-[オプション]から「インターネット一時ファイルの削除」を実施すると良いかも。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842 … http://www.vector.co.jp/for_users/guide/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、さっそく
Vector - ガイドをみながらLhasa32をインストールしてみて、ダウンロードをしたところ、
今度はディスクの容量がないとのことでダウンロードできませんでした(泣)
ディスクを整理したばかりなのに・・・。ぶつぶつ

ほんとうに助かりました、また何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2004/05/07 19:00

exeファイルだと思われますので・・・


っていうかダウンロードしなおしてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
exeファイルと書いてありました

下記の方に教えて頂いた手順ように、また解凍ソフトからやってみました。が、インストールしたものの今度はディスクの容量がなくて出来ませんでした(泣)
また容量をふやしてから出直します。

お礼日時:2004/05/07 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!