アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拡張子ppmというファイルが開けません・・・
どうすればみれますか?パソコンは詳しくないです;;
おねがいします。

A 回答 (4件)

そのファイルはどのように入手しましたか?


どのような種類のファイルか説明はありませんでしたか?

普通に探してもUNIX系、DOS時代のファイルしか見つかりません。
パソコンに詳しくない人が扱うファイルとは思えませんので、
拡張子間違ってるような気がするのですが、再度確認していただけないでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。
外国人の友達からメールに添付されてきました。
中身は動画だといってました。あと音楽も。
拡張子ppmで間違いはないとおもいます。
他のとこでも質問したんですけど、ppmというのはあるらしいです。
それを開くソフト?があるらしいんですけど、まったく初心者で、、
ダウンロードしたものの、そのあとどーやったらファイルが開けるのか、まったくわかりません(笑)これでもいろいろ試したんですけど・・・
なので、こちらでも同じ質問してみたわけです、なんか別の解決法・・とかおもって(笑)

補足日時:2008/01/05 00:47
    • good
    • 0

こんばんは、



メモ帳を開いて、拡張子がppmのファイルをメモ帳にドラッグして、先頭の文字がP3またはP6になっていれば、ppmの画像形式になります。

もしそうならば、
Susie for Win32
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se079221. …
PBM/PPM/PGM 対応 Susieプラグイン
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se061675. …
で見られると思います。

拡張子がもし違っているとしたら、以下のソフトで判別することができます。

極窓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018 …

試してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
もう一人の回答者様のとこにも書いたんですが、はい、Susieなんたらを
ダウンロードしました。
ところで、わたしほんとに初心者で、パソコン用語?わかりません...
メモ帳を開いて、ふぁいるをドラッグって・・・
すいません。どうやるんですか・・・?

おねがいしまーす!!もーなんやねんppmって!!

補足日時:2008/01/05 01:00
    • good
    • 0

こんばんは、


"ドラッグするとは"で
http://www.yahoo.co.jp/

http://www.google.co.jp/
で検索するとやり方が分かると思います。

Susie関連をダウンロードされたと言うことでしたので、そのままだと圧縮(ひとまとめに)されているので、解凍(ばらばらに)する必要があります。それはlhaplusと言うソフトで行うことが可能です。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se169 …
でダウンロードして、デスクトップに保存して、ダブルクリック(マウスの左ボタンを素早く2回押す)して、次へを数回押せばインストール完了です。

デスクトップにlhaplus解凍というアイコンができていると思うので、ダウンロードしたファイルをドラッグしてみてください。

フォルダが2つ開くと思うので、片一方フォルダのファイルを一つ選択してCTRL+Aを押します。その後、CTRL+Cを押し、もう一方のフォルダでCTRL+Vを押します。
こうすることで一方のフォルダに両方のフォルダのファイルが入ったと思います。

その中にある、Susie32に該当のファイル(拡張子がppm)をドラッグしてみてください。

この回答への補足

egueguさんへ
・・・・わあああnん、すみません・・間違ってました。
拡張子ppsでした。。。
そして、ppsのファイルを見るにはpower point2007(以下pp)
ってゆうのを、ダウンロードするとゆーことだったので、したんですが、そのあとが、またわかりません・・。デスクトップにppのアイコンがあります。「開く」をクリックすると、何回やっても、ソフトウェアライセンス条項てゆーのがでて、同意するにするとインストールがはじまります。これはいったい・・・
なんどもすみません。助けてくださいいい!

補足日時:2008/01/05 04:51
    • good
    • 0

>何回やっても、ソフトウェアライセンス条項てゆーのがでて、同意するにするとインストールがはじまります。



PowerPoint本体じゃなくてPowerPoint Viewer(閲覧専用ソフト)をダウンロードしてきたのでは?
(本体はOfficeなどに含まれているものなのでダウンロードは出来ません)
それなら、ダウンロードしたものはセットアッププログラムなので、それを起動すれば何度でもインストールしようとします。その挙動は間違いではありません。
一度ちゃんとインストールが終わってれば、もうそれを起動する必要はありません。(捨ててもOK)
問題のppsファイルに関連付けがされているはずなので、それをダブルクリックすれば見ることができるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!