名古屋市の千種、今池、池下駅付近で安い居酒屋があったら教えてくれませんか?
予算は3000円未満で男女4~5人で利用しようと思っています。

食事の質や量、アルコール飲料の種類等も教えていただければ嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今池のボトムラインの向かいに雑居ビルがあるんですが、


そこの4階にTizzyという多国籍?居酒屋があります。一度行ってみては。ちなみに「ヒロシから聞いてきました」と言えば、「あっそうですか」と言われると思うよ。なんのこっちゃ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、実はまだ行ってないんです。
でも参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 10:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地下鉄東山線名古屋駅から新幹線改札までの乗り換え時間について

名古屋に初めて行くことになりました。
帰りの切符をとったあとに乗り換え時間が
ちょっと厳しいことに気づきまして
切符を払い戻すかどうか悩んでいます。

地下鉄東山線名古屋駅から
JR名古屋駅新幹線改札まで
10分で乗り換えは可能でしょうか?
時刻表では15分の乗り換えと
でているようなのですが、、。

行きは(JR名古屋→東山線名古屋)余裕があるので、
そのときに通路などは確認しておこうと思っています。

詳しい方いらっしゃいましたらぜひお願いいたします。

Aベストアンサー

可能です。
地下鉄到着時刻から新幹線改札まででしたら早足で大丈夫です。
新幹線乗車までとなると小走りになるでしょう。

参考URLでいうと地図上の左側は、地下から地上へ行くとき電車の乗り換え口がゴチャゴチャしているので案内板もわかりづらいかも。
個人的には右側の方がわかりやすいと思ってます。

地下鉄は「藤が丘行き」と「高畑行き」があります。
どちらに乗られるのかわかりませんが「藤が丘行き」でしたら最後尾に乗ると階段が近いです。「高畑行き」でしたら一番前に乗ると地図の左側、最後尾で右側の方に出る階段が近いです。

行きと同じところを通れば迷わないでしょう。
お気をつけて。

参考URL:http://www.meieki.com/meieki_1f.php

Q『コインランドリー』の場所を教えて下さい!場所は名古屋市千種区覚王山と池下の間です!!

コインランドリーの場所を探しています。場所は名古屋市千種区覚王山と池下の間です。出来れば東山線の地下鉄覚王山駅付近がいいのですが・・・。
先日、大阪から引越してきたのですが、仕事が忙しく気が付いたら1週間分の洗濯物がたまっていました。昨日一日中探し回ったのですが、住宅地にもかかわらず見付けることが出来ませんでした。
非常に困っております。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら御連絡下さい。宜しくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

 検索しただけ,それも昨年の情報,ですので当てになるかどうか分かりませんが。

 下記サイトの記載によると,「池下から徒歩10分くらい行った東市民病院のそば」にあるようです。また,『覚王山の参道にもコインランドリーありました。』との記載も見られます。

 ・http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1056149932
 ・http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1059164662

参考URL:http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1056149932

QB5版時刻表とコンパクト時刻表の違い

今までずっとB5の時刻表を使っていた者です。

交通新聞社「JR時刻表6月号」と「小型全国時刻表7月号」を見ていると、
たとえば 9591Mホリデー快速ビューやまなし(新宿906)は、JR時刻表には掲載されていますが、小型時刻表では臨時列車のページを含め、見当たりませんでした。
ほかの山梨方面への臨時列車も、小型時刻表では見当たりませんでした。

ところが 8571Mホリデー快速河口湖1号(新宿814)は、どちらの時刻表にも、中央線の欄に掲載されていました。
MLながら91/92号は、小型時刻表では、臨時列車の欄に掲載されていました。

このように、小型時刻表には掲載されない臨時列車もあるのでしょうか?それとも私が見落としているだけでしょうか?

また、小型時刻表は、B5版の時刻表と比べて、鉄道のついては内容にどの程度の差があるのでしょうか?(路線バスなどを除いて)
臨時列車もすべて掲載されている、JR時刻表と同じような小型の時刻表もあるのでしょうか?

読みにくい文ですみません。ご回答、よろしくおねがいします。


   

今までずっとB5の時刻表を使っていた者です。

交通新聞社「JR時刻表6月号」と「小型全国時刻表7月号」を見ていると、
たとえば 9591Mホリデー快速ビューやまなし(新宿906)は、JR時刻表には掲載されていますが、小型時刻表では臨時列車のページを含め、見当たりませんでした。
ほかの山梨方面への臨時列車も、小型時刻表では見当たりませんでした。

ところが 8571Mホリデー快速河口湖1号(新宿814)は、どちらの時刻表にも、中央線の欄に掲載されていました。
MLながら91/92号は、小型時刻表では、臨...続きを読む

Aベストアンサー

友人が以下のURLの交通新聞社に勤務しています。

時刻表はまず大判の時刻表になるデータをまず入力します。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/index.html

その上で、中型の時刻表を編集するのですが、臨時列車は本文に入れる
と本文内レイアウトの大幅変更が必要になる場合がある点と、そもそも
編集部のマンパワーの限界(苦笑)から、ページ数を圧縮したい中型の
時刻表では、トップページにまとめています。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/compass.html

ただ、初めからある程度の運転日数が見込まれる列車(8000番台の列車
番号の列車はそうである場合が多いです)は、なるべく本文に入れる
ようにしているそうなので、そこら辺の掲載基準はある程度流動的なん
だそうです。

で、小型時刻表は、初めから一定量の情報を削除することを前提に小型化
しています。どこを削除するかは編集部の裁量ですし、基本的に「事前の
旅行計画には使われない」ことを前提としていますので、その月の大判
時刻表の情報が漏れていることがあります。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/kogata.html

特に関西周辺で売られている「携帯時刻表」は関東周辺の臨時列車の時刻
(一部の定期列車も!)は省略されている場合があるんだそうです。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/keitai.html

ということで、旅行計画には最低でも中判の時刻表、出来れば大判の
時刻表をお使いになることをお勧めします。小型の時刻表はあくまで
旅行中に時刻をチェックする程度の情報量だと思ったほうがいいです。

友人が以下のURLの交通新聞社に勤務しています。

時刻表はまず大判の時刻表になるデータをまず入力します。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/index.html

その上で、中型の時刻表を編集するのですが、臨時列車は本文に入れる
と本文内レイアウトの大幅変更が必要になる場合がある点と、そもそも
編集部のマンパワーの限界(苦笑)から、ページ数を圧縮したい中型の
時刻表では、トップページにまとめています。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/compass.html

ただ、初めからある程度...続きを読む

Q赤坂周辺で3000円以下の予算で外国人を楽しませられる食事処。

を探しています。

どこかお勧めがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

できれば早めにお願いします。

Aベストアンサー

↓はいかがでしょう?
忍者屋敷のようで雰囲気ありますよ。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g150500/

Q駅の時刻表と鉄道の時刻表の名称を使い分けたい

鉄道の時刻表には,ある駅に鉄道が来る時間を知らせる時刻表(例えば「水道橋駅の時刻表」)と,ある鉄道がそれぞれの駅に着く時間を知らせる時刻表(例えば「やまびこ50号の時刻表」)とがあると思います。

今私は,両方を「時刻表」と表現しましたが,これらにはそれぞれ正式名称がありますでしょうか。それとも,どちらかは時刻表と言うけれど,どちらかは時刻表とは言わないのでしょうか。

現在,小旅行のためのパンフレットを作成しており,両者を区別できる言葉があればと使い分けたいと思っております。ご存じでしたらお教えください。

Aベストアンサー

正式名称があるかどうかわかりませんが、どちらも「時刻表」で差し支えないと思いますが、あえて使い分けをするなら後者のほうを「運行表」としてみてはどうでしょうか。

Q名古屋市千種区吹上近辺で安い給食

 私は名古屋市千種区吹上近辺に一人暮らしをしている者です。 日々の食事の栄養バランスなども考え、いま、自分の家まで給食を届けてくれる『給食の会社』を探しています。 苦学生なもので、1食300円以下に抑えたいのですが、どなたか上記地区を担当していて、しかも良心的で安い給食の会社を知りませんか?

Aベストアンサー

ヨシケイや生協、新しく広告も入っていましたので、探すとたくさん出てくると思います。でも、値段的には4人家族分で、1500円ぐらいでしたので、1人分にすると、もっと割高になるかも知れませんね。

あの辺は、新しくマックスバリューも出来たし、少し行けばナフコ、反対に今池方面に行けば、ダイエーやユニーとスーパー激戦区ですので、
安くて良質な食材がたくさんあると思います。
その中で、1食300円以下も夢ではありません。
給食に頼らず、自分の目で品定めして低価格な食材を見極めた方がお得だと思います。

私は、隣の区ですが、とても羨ましい環境ですね。
最近は、不二家が工事していたのを見ましたが、何が出来るんでしょうか?

Q東山線伏見駅?名古屋

東山線伏見駅は大曽根駅から行けますか?

Aベストアンサー

大曽根から名城線で栄に行き、東山線に乗り換えて一つ目です。

Q今池まつり大道芸の会場

8月29日(日)に今池まつり(名古屋)で大道芸があると聞いています。
会場と時間帯を教えてください。
また、今年の今池祭りに関する情報サイトの紹介もお願いします。

Aベストアンサー

名古屋の千種の知人からFAXを送ってもらいました。
それによりますと「いきいき今池お祭りウィーク」の
大道芸フェスタは下記の時間です。
8/29(日曜)12:30~19:30
場所 今池ダイエー前 広場
主催今池商店街連合会
TEL 052-732-6180
参考になさってください。

Qキオスクで扱っている時刻表

キオスクではどんな時刻表を扱っていますか?全国版コンパス時刻表は置いていますかね?できれば全国版コンパス時刻表が欲しいのですが・・・キオスクにて扱っている時刻表をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

キオスクでは携帯時刻表・小型全国時刻表・全国版コンパス時刻表・JR時刻表を扱っているようですね。

Q名古屋 栄駅~今池 徒歩何分位?

お願いいたします。

出張で行くのですが、1~2キロ位だと思うのですが、深夜

の為、徒歩での移動になりそうなので、お願いします。

地図を見たのですが、道は1本まっすぐで行きそうですが

この道の名前はなんでしょうか?(国道?県道?)

お願いします。

Aベストアンサー

栄~今池の地元民です(だから「専門家」にしておきます)。
私の通勤距離が2kmですから、栄~今池はもう少し距離がありますよ。
私の家の最寄り駅は、地下鉄桜通線の「車道」駅で、今池から見ると北西方向。
勤務先の最寄り駅が地下鉄桜通線の「久屋大通」駅で、栄から見て北方向です。
その間2kmですから、今池駅が車道駅より東にある分、栄から遠くなります。
地下鉄東山線が栄と今池を結んでいますが、その営業距離が2.7kmですから間違いありません。
なお、地下鉄東山線の栄~今池は、ほぼ「錦通(にしき・どおり)」の真下を通っています。

また、栄~今池は、大きな信号がいくつかあるので、地上の移動は結構時間がかかります。
私は普段は自転車通勤で、15分くらいかけてのんびりと走っていますが、歩きですと30~35分くらいかかります。
栄~今池は、普通に歩いて40~45分程度はかかりますよ。

なお、地元民としてご忠告申し上げますが、
> 深夜の為、徒歩での移動になりそうなので
深夜に栄~今池間をなれない方が徒歩で移動されるのはお勧めできません(夜10時以降)。
確かに、錦通も広小路通も広い道路で、歩道も整備されているんですが、実はこの辺りは年中「ひったくり」事件が多くて…。(ほぼ、東警察の管轄です。)
深夜、早朝、夕方に多いんです。
原付や自転車が歩道を走って…というパターンが。
途中、あまりよろしくない地域を通りますし、人通りが殆どないところも通ります。
広い道路なのに深夜になりますと交通量は激減します。
東山線の(星が丘方面行き)最終は、栄発0時16分ですが、これ以降-ということですよね?
栄にはタクシーがたくさん居ますから、できればタクシーを利用された方がよろしいかと思います。

栄~今池の地元民です(だから「専門家」にしておきます)。
私の通勤距離が2kmですから、栄~今池はもう少し距離がありますよ。
私の家の最寄り駅は、地下鉄桜通線の「車道」駅で、今池から見ると北西方向。
勤務先の最寄り駅が地下鉄桜通線の「久屋大通」駅で、栄から見て北方向です。
その間2kmですから、今池駅が車道駅より東にある分、栄から遠くなります。
地下鉄東山線が栄と今池を結んでいますが、その営業距離が2.7kmですから間違いありません。
なお、地下鉄東山線の栄~今池は、ほぼ「錦通(に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報