プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日ショッピングモールに行ったのですが、女子トイレの個室に忘れ物してしまって。

気づいて行ったらもうなくて…

商品券なのですが

ショッピングモールに連絡したら、被害届をだしてみたら、と言われました。

被害届を出したところで、女子トイレ内に防犯カメラはついてないですよね?

誰がどの個室に入ったか…

悔しいです。

A 回答 (5件)

ショッピングモールから出た後に気づいた、と言うことでしょうか?


でしたら皆さん書いている通り、本当に盗難が多い場所なのでトイレ出入り口にはカメラが付いています。
そして場所にもよりますが昼間にも清掃員は出入りする(と思う)のでその人たちは何か落とし物があれば気付くと思います。
でもその後に何もモールから連絡なくてどうしょうもないのであれば届け出ましょう。
    • good
    • 0

個室以外は付いてるのかも知れません。


個室入り口前までもし写っていれば、どの個室に入ったかは解るかも知れません。
被害届を出してみても良いのでは?と思います。

私もトイレでスマホを忘れたことがあり、すぐに戻ったけど無くて焦りましたが、受付みたいな所に届けられていました。

それ以来、しっかり者の友人に
「場所を動く時は必ず何か忘れてないか確認しないとダメ!」
と言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。私もうっかりしてて…

お礼日時:2021/12/18 17:51

お気持ち、お察し致します。


まだ諦めないで下さい。
お店の方の言うとおり警察に届けましょう。
最近はトイレでの犯罪が増えています。もしかしたらカメラがある可能性はあります。
個室内は無いでしょうが、出入口付近なら防犯カメラがある可能性は高いです。出入りした人物特定位は出来ると思います。
餅は餅屋に頼むのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。警察に届けます。

お礼日時:2021/12/18 17:49

そりゃ付いてた方が問題ありだろw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/18 17:40

商品券を持って行った人は、とても喜んで


いることでしょう。
良いことをなさいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/18 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています