アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。東京で小さい子供連れでも入店できる美味しいレストランなど食事の場所を探しています。
1)大人メインの店だが子連れでも入店をできる雰囲気のお店
2)味はそこそこでも子供が楽しめるお店(遊具があるとか)
どちらかでも、お勧めのお店をご存じでしたら教えて下さい。ホテルは田町周辺を予定しています。
子供は2才です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ディズニーランド方面にはいらっしゃいますか?


もしそうでしたら、レインフォレストカフェはどうでしょう。
ジャングルの中の大きな動物達。といっても全てテーマパーク並みのうまく作ってある機械ですが。
私は海外で入りましたが、日本ではここだけですよ。
少々足を伸ばされてもいいかと。

お子様向けで、かつ珍しいということで上げさせて頂きました。

参考URL:http://www.rcjapan.com/rfc/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうですね!私が行ってみたい。。ディズニーは検討中です。もし行くなら食事はこのお店にしますね。娘は着ぐるみが苦手なのでキャラクターさん達が出てくる時間帯はパスして店内の雰囲気を楽しもうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/31 17:21

価格よりもグルメ、というタイプでいらっしゃるようなので、個室を予約してはどうでしょう。

老舗の一軒家でも高級ホテルの一流シェフものでも、個室があれば、オモチャも持ち込んでかなり野放しにできます。私はよく、この方法で大人のお祝いなどを子連れでしていました。めぼしをつけて「個室はありませんか?」と問い合わせてみてください。

尚、新幹線も幼児連れは個室が便利でした。また、やんちゃでないが抱っこが多いお子さんなら、アテンダントがいろいろな注文を聞きに来てくれるグリーン車もオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。高級ホテルでも、雑誌に載っているレストランでもそんなに美味しくなかったという経験が多々あります。人の口づての方が信用できます。個室でお勧めのレストランをご存じでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

お礼日時:2007/11/05 16:54

正直言えば、カウンターのみの店や、完全にお酒メインのお店でなければ基本的に子供対応はできていると思って良いです。



居酒屋でも子供対応はほぼ完全にできています。
チェーン店であれば、5割以上の確率で子供用のおもちゃを備えていると思って良いでしょう。

先日なんてキリンビールの直営店(キリンシティ・ビール主体のパブ・チェーン店です)に子供連れ(小学4年・保育園年長)で行きましたが全く問題無しでした。
(このお店は居酒屋としてはちょっと高いけど、酒・食べ物共に美味しさには定評があります。田町にもキリンシティ田町店があったハズです。あと昼でも開いてるのでランチで使えます)

案外これが盲点で、一定度以上騒がしい居酒屋ですと、子供のうるささがかき消される事で、下手に静粛を求められるレストランより圧倒的に気楽というのがあります。
これも一つ考慮に入れると良いでしょう。
ただ大人が酔いつぶれなければ…ですが(笑)


ただ、2才とあれば心配なのは座席。
ソファみたいにいざとなれば寝かせられる席が欲しいでしょう。

それについては私も田町店は行ったことがないので詳しくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旅行で行くのですが今回はテレビに出てくるような美味しいと言われるお店にも行ってみたい!という気持ちがあります。値段は多少高くても美味しければいいです。夫婦共にお酒がほとんど飲めないので酔いつぶれることはありません。キリンシティ田町店があるならホテルから近いし便利ですね!ホテルで調べてもらって行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/31 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!