電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人に浴衣の着付けをして一緒に出かけることになったのですが、
お互いの家が遠く、都内で着替えられるようなスペースを
探しています。
カラオケボックスに行こうかと思ったのですが、ドアから
見えてしまうと思うので・・・
山の手線内でレンタルルームなどの安い場所や、完全個室状態の
カラオケ屋など、良い情報がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

料金が発生しても良いなら、銭湯とか温泉などの入浴施設を利用する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに脱衣所ならスペースは広そうですね。
集合場所の近くに銭湯があったので、検討してみたいと思います。

お礼日時:2007/07/20 00:42

車椅子の人用のトイレなんかどうでしょうか?


広いですし。
でも床が不衛生なので、新聞紙とかを敷けばなんとかなるかも。
自分はたまーに使ったことあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
回答いただいたのに申し訳ないですが、これだけはあり得ないです!
衛生面ももちろんですが、車椅子用の方のトイレを長時間使って、
もし本当に車椅子の人が来てしまったら困ります。
本当にこんな言い方申し訳ないですが、大勢の人が見るものですから
回答される方はもう少しモラルを持っていただきたいと思います。

お礼日時:2007/07/20 00:56

着替え=更衣室のある場所、ということで、各区にある区営プールや区立総合体育館、区民プラザといった施設を利用するのはどうでしょう。


個室ではないけど、堂々と着替えられる場所ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すみません、詳しく書きませんでしたが、私の浴衣を
貸すので帰りも脱がなければいけないんです。
区の施設だと帰る頃には閉まっているので・・・でも
着る時には利用できるかもしれませんね。

お礼日時:2007/07/20 00:49

カラオケだと防犯カメラがある可能性がありますもんね(^^;


漫画喫茶は、どうでしょうか。
女性だったら1時間200円~からで完全個室が
結構ありますよ。

ただそんなに広くはないのと、部屋と部屋の仕切りが
ちょっと低めのお店だと、立ち上がると頭が
ブース内から飛び出しちゃう恐れがありますが…(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
浴衣の着付けは結構場所を取るので
マンガ喫茶だとちょっと狭いですね・・・
それに声は丸聞こえだと思うので、隣の部屋の人(きっと男性)に
生着替え中だとバレてしまうのも恥ずかしいです(^_^;)

お礼日時:2007/07/20 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!