dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中房温泉の相部屋に泊まった事のある方、どんな感じでしてか?燕岳に週末から行きますが個室か相部屋かで悩みます。改装されたようなのですが最近泊まった事のある方の意見が聞きたいです。

A 回答 (2件)

「相部屋か個室かを悩んでいますので…」

いえ、ですからどちらか悩む中で、何かはっきりすればどちらかに決心が付くということなのではないのですか?

で、何を知りたいのでしょう?と。
最近行ったばかりの方がこれを読んでも何を伝えればいいのか迷われ回答を渋ってしまうのではないかと。

ご予算が許すなら、個室に越したことはないでしょう。
ゆっくりできますよ。

相部屋は言うならば全くの他人と一緒に寝起きすると言うこと。
登山中継地としてご利用のようですが、相部屋はいわば雑魚寝。
人それぞれ日が昇る前から身支度整え動き出す方もいれば、ゆっくり出発する方もあるでしょう。
他人のペースに巻き込まれるのがイヤな方は、個室を勧めします。

ただ宿のホームページにも記載がありますが、登山・観光客で賑わう時期は個室であっても相部屋をお願いすることもありますとの断り書きがありますが。

私は妻と槍ヶ岳をめがけての出発地とさせてらいましたが、相部屋で見知らぬ多くの方々とともに山の話しに盛り上がりました。
    • 1
この回答へのお礼

すみません、ありがとうございます。山小屋は何回か経験がありますが、こちらは温泉宿みたいなのですが、山小屋みたいにお布団一つに二人とか男女一緒?とかになるのだろうか?と悩んでいます。

「どんな感じでしたか?」とは?

壁の色?テーブル・椅子の数?広さ?アメニティーの有無・種類?
何を知りたいのでしょう?
    • 2
この回答へのお礼

相部屋か個室かを悩んでいますので…