プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨今山小屋でのシニア集団の
マナー悪さは目に余る
事を話せば翌年に、成りますが

一つの例ですが
この週末槍ヶ岳山荘に泊まると
大阪和泉市のシニア集団(男二人女四人)
が食事の際黙食なのに
大声でツバキを飛ばしながら食事をしてあげく
おかずを大量に残し
部屋に戻ると又大声でお喋り
特に女性はマナーのマの字も知りません

次の日の山小屋ても
別のグループの女性は職員に黙食の
注意されてました

よく若い子はと言ってましたが
最近は
よく年寄りはマナー悪!
ですね。

皆さんそんな経験ありますか?
シニア集団は山小屋出禁です。

A 回答 (8件)

そうですね、特にシニアの女性達に多いです……ハイ。

まるでキャッキャ言ってはしゃいで歩いてる女学生の姿そのものです、そんな感じですね…。
ウィルス以前はそれでもまだ良いのですが、今ははた迷惑の何者でもありませんね…。
その通りですね、その時点でその様な人達は、即、下山させるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

本当にシニアの女性はウザいです
男性も注意すべき所ですが
年寄りには
馬の耳に念仏です。

お礼日時:2022/09/07 12:28

共同生活で、寝てる最中に音を立てる奴ならいましたが、マナー違反者は居ませんでしたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です

お礼日時:2022/09/08 12:25

お前がしろや

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お疲れ様です

何か心当たりありますね。笑笑

お礼日時:2022/09/07 12:27

年齢ではなく民度の問題



奴らの行動パターンは
単純で決まっているので

地図にx印し付けて
オミットすると良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/06 22:15

質問者様にそんな権限はお持ちでないと思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

権限は有りませんよ
そんなことも解らないの?

権限無くてもシニア見ていて
コッチが恥ずかしいので。

ああいう年寄りには成りたく
ないしね。

お礼日時:2022/09/06 22:15

集団になったジジババのマナーは最低ですよ。


昔から変わらない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです

お礼日時:2022/09/06 22:13

マナー悪いのは若い奴ですね。



夏は、河川敷とかで花火やって、
ゴミ全部放置していくのが定番です。

家族や、親族?とかでやってる人たちは、
大人しくやってるし、ゴミも片付けていきますね。

若い奴の集団は、楽しくて、調子に乗ってるから、
マナー違反がかっこいいとでも思ってるやつばっかりです。
暴走行為するのは、若い奴ばかりなのと同じで、
そういうはみ出した行動が「かっこいい」と
思ってるバカですね。

まあ、「若い」からしょうがない、で片付けられる、
許されがちな世の中だからねー。
wwwwwwwwww

ガキをいくら叱っても、聞かないもんは聞かない。
理解できないものは理解できないんだから、
しょうがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガキに注意出来る行動を示して
のシニアでしょうか、

シニア自体がガキに注意出来る行動を
示してないしね。笑笑

お礼日時:2022/09/06 22:13

先月地元で他府県ナンバーのハイエースで22くらいの男女6人が川でバーベキューしてて翌朝見たらゴミやコンドームその場に大量に捨てていってた。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

年寄りが注意しましょう、

でも注意出来る事を己の行動で
示しましょう

年寄りがマナー悪けりゃ
人に注意も出来ません。

お礼日時:2022/09/06 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!