アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徒歩で何分位かご存知の方教えてください。

(1)東西線の神楽坂駅から有楽町線の江戸川橋駅までは徒歩で何分位でしょうか?

(2)東西線の神楽坂駅から大江戸線の牛込神楽坂駅までは徒歩で何分位でしょうか?

(3)東西線の神楽坂駅から飯田橋駅までは徒歩で何分位でしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

#2に書いた時間はそれぞれの駅の入り口付近までなので改札口やホームまでだとさらに数分足す必要があります。



(1)の江戸川橋駅はセブンイレブンの先にみずほ銀行の前に2番出口があって、そこから改札口までは少しありますが降りたらまっすぐなので、神楽坂からの道も改札やホームまでの行きかたも最も迷わないでしょう。

(2)ですが、牛込中央通りから行くと牛込神楽坂駅は笥町区民センターのところで入ることになりますが、入り口から改札まではけっこうあります。大江戸線はどの駅もだいたい深いところにあるので、地図の見た目よりは電車に乗るまでの時間が余計にかかります。

(3)ですが、飯田橋駅は多数の線があるのでどの線に乗るのかで、かなり変わります。JRに乗る場合は西口の改札からホームまでは少し距離があるので12分以上見ておいたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 7

もう回答は出ておりますが、昔、会社が山吹町でしたので懐かしくて投稿させて頂きます。



ちなみに私の会社は神楽坂と江戸川橋駅の中間くらいにありました。

1) 10分くらいでしょうね。大きな通りを歩きますので分かりやすいかと思います。
2) これも10分くらいですね。細かい道を入って行くような感じだったのを覚えています。
3) 15分くらいでしょうか。坂を下って行きますので長めの距離ですけれども比較的楽だと思います。
途中に勝龍軒というラーメン屋があり、ここでよくラーメンをすすりました。

懐かしいです。
このご質問に出会えてなんだかほのぼのしました。
有り難うございました。
    • good
    • 3

すみません。


1です。
(2)と(3)間違えました。逆ですね。
    • good
    • 2

(1) 10分前後です


(2) 7~8分です
(3) 8~10分位です(東西線神楽坂駅1番出口より神楽坂をまっすぐ行って有楽町線・南北線上のB3出口まで行く場合。大久保通りの交差点で左へ曲がり大江戸線や東西線の飯田橋駅の出口のほうに行くともう少しかかる)

(2) で道がわかりやすいのは神楽坂駅2番出口を出て新潮社の前の牛込中央通りをおりてちりめん亭の角で左折するルートです。
神楽坂駅1番出口から行くならスーパーキムラヤの角を曲がってそのあとしばらく行ったT字路を曲がってつきあたりの階段を下りると牛込神楽坂駅の2番出口が見えます。
いずれの行き方も、地図で見るより遠く感じると思います。

たまたま見つけたそのあたりの会社のページですが、各駅からの行き方が出ています。
http://www.kms.gol.com/annai/toho.htm


http://www.tokyometro.jp/rosen/index.html

参考URL:http://www.navitime.co.jp/map/index.jsp?datum=1& …
    • good
    • 3

(1)and(2)は共に10分位だと思います。


(3)は5分位です。
全部駅出口出てから、目的駅の出口にたどり着くまでです。
駅構内の分数は計算してません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!