【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

日焼け止めを塗ったあとなどのテカりが気になるので、フェースパウダーをしようかと思うんですが、フェースパウダーって化粧ですか?
うちの学校は化粧禁止なので・・・(汗
高2 女子

A 回答 (3件)

こんにちは。


先生に聞かれたら、「日焼け止めを塗るとテカテカしていかにも何か塗ってますって感じになるし、崩れやすくて日焼け止め効果が得られないので、ベビーパウダーで抑えてます。」と言ってはいかがでしょうか?

昔の人は(現在でもやりますが)ベビーパウダーなどのお粉をわきの下やお尻などにはたいて汗もにならない様にしましたから(現在のわきスプレーと同じ役目です)、ベビーパウダーは化粧じゃないです。赤ちゃんにも使いますし。

日焼け止め自体は塗ってもいい規則なのですよね?それも駄目なら鬼です!最近では保育園ですら外に出す時は日焼け止めを塗ります。

まさかカバンチェックまではしないですよね?そおいう事する学校なら、ケースの裏に張って有る商品名の載ったシールをはがしておきましょう。化粧品に詳しい先生が居るようならケースでバレルので、ベビーパウダーなどの入れ物に移し変えます(粉状のなら)。

私もずっと化粧禁止の学校でしたので色んな手を使って先生を騙し、化粧してました。何か言われたら理に適った説得力の有る返事をして、何も言えなくさせちゃいます。最近の学校はクレームなどに敏感ですので、とことんおい詰めたりはして来ませんしね。成績に係わるなんて事になったらおおやけにして脅しちゃいましょう。
何だか私が問題児だったのが分かる内容になりましたね…。
規則に負けず美を守って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日焼け止めは塗っても大丈夫なので、もし何か言われたら「日焼け止めを塗るとテカテカしていかにも何か塗ってますって感じになるし、崩れやすくて日焼け止め効果が得られないので、ベビーパウダーで抑えてます。」
と言ってみます!!!
いろいろなアドバイスありがとうございました♪
とても参考になるものばかりでした(^^

お礼日時:2006/06/18 01:26

フェースパウダーなら塗っててもばれないと思います。

粉っぽくなるとばれてしまうかもしれないので粒子の細かいものを選んでください。また、白すぎず、黒すぎない、自分の肌の色に合ったものを選んでください。私も日焼け止めの上からフェースパウダーを塗っていましたが、友人に、『なんで化粧しないの?』と聞かれていました。汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の肌の色に合ったものを探してみたいと思います!!! 
回答ありがとうございました(^^

お礼日時:2006/06/18 01:20

パウダーなら問題ないと思います。



が、気になるようであれば、
「日焼け止めパウダー」と謳っている物を使ってはどうでしょうか。
(私は「パラソーラ」を使用しています)。
日焼け止め、という事で見逃してもらえるかもしれません。

それでもダメなら、本当のベビーパウダーを使うという手もあります。
(粉か固形パウダーかはお好みで)
ただ、たくさんつけると白っぽくなってしまうので、
つけた後、フェイスブラシかティッシュペーパーで、
軽くなでるようにして余分な粉を落とす必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パラソーラ良さそうですね!!!
探してみます♪
回答ありがとうございました(^^

お礼日時:2006/06/18 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!