遠距離の彼と気持ちを確認しようとした所、彼からは「自分の片割れかどうか。それが恋人として大事なことだ。」といった、どうにも判然としない返事が来たのみでした。
 仕事が大変な時ということで、私もあまり難しく考えさせてはならないと思い。気長に構える事にしました。 所が先日、ちょっとした事からその話題が持ちあがりました。彼は、ああだこうだ話しあわなきゃいけないなんて、こういうの嫌だ!って。

 以前にもこれで別れて、私は別の人と付き合ったりしているんです。仕事で疲れている時(ほとんどいつも)は決まってこうした投げやりな態度になります。私が何もいわず、辛抱していると、ゆとりでてきた時には別人みたいに優しいのですが・・・。こういう時は何を言っても取り合ってくれません。言えばいう程、別れる!となるので。話し合いの機会も持つ事が出来ません。

 時間を置いて合うと熱烈に求めてくるのは彼。それがこうなるといきなり私が悪者にされてしまいます。確かに私も自分の弱い所を見せてしまい、彼を不安にさせたり。否はあるのですが・・・。

 今回は少し私もメールで意見したので、相手は別れる気になっています。別に始めから都合よく遊べそうだとか、騙すつもりでよりを戻したりはしない人なのだけど。
 忙しい原因は借金。大した額でもないのですが。なかなか減らないみたいです。上手く行っている時は良い彼で、出来ることならやり直したい。けれど、何度もこういう事があるので・・・。もう別れた方がいいのか。わからなくなっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

「自分の片割れかどうか。

それが恋人として大事なことだ。」
にすべての答えの気がします。
前にドラマでベターハーフとかありましたよね。
私はそういう考え方はまったくないんですけど・・・。そういう人はいるのだと思います。
言葉の聞こえはいいですが、これはようするに相手に都合の良さを求めているような気がします。相手が自分の片割れだなんて・・・ずうずうしい考え方だなあ、と思ってしまいます。(笑)

恋愛って、力関係決まっちゃうものですよね?
予想ですがflaminさんが彼の方を好きって感じになっちゃってるんじゃないですか?私も前彼の時そうでした。私の方が振り回されている?感じ。
力関係決まっちゃうと辛いんですよね。こっちが何言っても負けちゃうもの。

flaminさんの求めるアドバイスではないかもしれませんが・・・
上手く行っている時は良い彼で本当にいいんですが?
flaminさんが我慢すれば上手く関係って寂しくないですか?
flaminさんが我慢出来るうちはいいかも知れない。でも人間、そう我慢できるものではないですよ。話が極端になってしまいますが、これから先結婚して子供が出来て・・・これでも我慢し続けると思いますか?

flaminさんは彼氏さんの、良いところを沢山知っていると思います。おそらく問題はゆとりがない時うまくいかない事だけ。でもね、flaminさん。そこが大問題なんですよ。彼もうすうすその事に気が付いている。だから別れようとしている。
これらの言葉、とてもいたいと思います。私もそうだったから。

なんかうまくアドバイス出来なくてすみません。(笑)
一番はじめの話になりますが、本当のベターハーフがいるとしたら
その人の為に言葉をかけてあげたり、行動出来る人の事かなあ、って思う。
それでいて、自分を出せて楽しくてのびのび出来る関係!?
私は前彼と大失恋してそのあたりがちょっぴり分かったような気がします。

別れ=終わり、じゃないですよ!進むからこそ意味があるのだと思います。
まとまりなくて、すみません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 彼もそのドラマ、見ているのでしょうか?確かにベターハーフという言葉を使っていました。私には何の事だか分からなかったのですが。彼が私の都合に目を向けようとする変わりに自分に都合のいい相手を求めるのは、つまり愛情の冷めている証拠なのでしょうね。頭では分かるのですが、まだ夢を捨て去れない感じです。
 本当のベターハーフ。大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/24 05:56

お礼を読み再び☆確かに友達と思えるのならそれに越したことはないのでは?いつか再会するときのために、それぞれ離れたところで自分を磨くっていうのもいいよね。

その方がストレス減るし、彼以上のキャパの人と出会えるチャンスも出てくるし。でも私も頭で分かってるだけで無理でした…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですよね。こういう人もいたな。位に思えるようになるといいのですが。対等に付き合うって、難しい事ですね。
 miisukeさんは彼と進行中なのですよね?上手く行くといいですね。応援しています☆
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 06:18

 こんばんは、Jack8823です。

なかなか苦労しているみたいですね!

 前もどなたかの質問で『遠距離恋愛』はお互いの情報不足から疑心暗鬼になり上手くいかなくなるってアドバイスした事がありますけど、今のあなたのケースではちょっと当てはまらないみたいですね。

 彼の『借金』が原因のようですが、なかなか減らないのは『自転車操業』みたいになってるからじゃないですか?
支払日に間に合わせる為、減っている方から借りて返してるとか、それをやってると減って行く訳が無いですよ!
やっぱり返済計画をきちんと立てて計画的に返して行かないと!彼の『借金』がなくならないとあなたとの仲もそれの繰り返しでしょう。

 それからあなたはその彼とは将来どうしたいのかも、関わってくると思いますけど。『結婚』したいのなら彼に協力して二人で返して行くとか、出来ると思いますけど、どうなんでしょう?そこまで考えてないなら別れた方が良いでしょうね!

 彼の『借金』が原因であなたの恋愛が左右されるのも詰まらない事だと思いますよ!

 後はあなたの決断ひとつだと思います!賢明に判断してください、では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 まだ結婚ということにこだわりはありません。友達としてでもずっと彼に関わっていたいという気持ちはありますが。情みたいなものですか・・・ね?お金は渡しても受け取らないでしょう。
 確かに彼の借金はそうした状況にあるみたい。返済の見込みは。いつになるやら、期待できないです。皆さんのアドバイスを見るうち、待たない方がいいかなって思っています。
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 05:32

交渉の時のテクニックとして『テーブルを蹴る』と言うやり方がある。

『取引は今後一切辞めるとか・別れるとか』相手がカードを切ってきた時、要はどっちが困るか?と言う事に尽きる。あなたは日頃から別れたら困るのは彼氏の方だと言う弱みをつかめるかどうかでこの勝敗は決まる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうした風にしか付き合えないのだとしたら恋愛って酷なものですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 05:07

私と彼の状況と全く同じ。

なたに親近感を覚えました。もしかして私達、似ているかも。でもあなたのほうが私より堪える力が強いと思った。私の彼の場合は、彼に自覚症状があり自分の頭の容量の小さいこと。ゆとりがないことをわかっています。自分がゆとりある女になって彼を育てるしかないか…なと思ってるんだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 今回の遠距離の形では難しかったかなと思っています。やり直しても同棲でもしない限り、たまの休みに会えるだけ。電話もこちらから出来ない。それが彼の望みなら、私にとっては付き合う意味がないように感じます。友達の一人位に思っていないとゆとりもてません。こんなのって変な考えでしょうか・・・。

お礼日時:2002/02/21 20:19

「ああだこうだ話し合わなくちゃあいけないなんて・・・」というカレの言葉が気になります。

借金を抱えていること、仕事が忙しいことで、精神的にも肉体的にも余裕がないとは言え、他に言い方はなかったんだろうかと。自分の大切な彼女の気持ちさえも、考える余裕がなかったんだろうかと。

どちらか一方でも、「あれ?」と思うことがある時は、どんなに小さなことでも、お互いが分かり合えるまでは、何度でも何度でも、話し合うべきじゃあないかと思います。そうすることで、お互いの絆がより深まっていくものだと思います。生まれも育ちもちがう、他人同士が一緒にいるわけですから、物の見方・聞き方・感じ方はそれぞれなんですから、言葉にしなくちゃあ分かり合えないに決まっています。仕事で疲れているから・・・とは言え、カレの言葉はそれを放棄しているようにさえも聞こえます。

“恋人=自分の半身かどうか”という答えには、“言葉に表さなくても分かって欲しい”“半身ならそれが出来るだろう”という気持ちが含まれているようにも思えます。いちいち話し合わなくちゃあいけない、そうしなければ分かり合えないあなたは面倒だから、自分の半身じゃあないからと、別れを決断したんじゃあないかと思います。

カレに“理解をしたい”“理解をされたい”という気持ちが見受けられないですから、何か問題が起こるたびに、それをカレと話し合えないストレスが募り、あなたの我慢が限界に達したが最後、二人の関係は成り立っていかないんじゃあないかと思います。仕事が忙しいから・・・借金を抱えているから・・・は理由にならないと思います。「それじゃあ、仕事が忙しかったり借金を抱えていたりすれば、みんなそうなるのか!」と言いたくなります。つまり、それがカレの人間性なんだと思います。

いい時は優しいカレかもしれませんが、悪い時は仕事や借金を理由に投げやりな言葉・態度・周囲に当たるようなカレじゃあ、今後、何回も何十回も悪い時は訪れると思いますし、その度に、あなたは同じ思いをすると思いますし、今後のことを考えれば、別れられたほうがいいんじゃあないかと思います。仕事・借金が落ち着いたら、次は他に理由を見付け、同じような暴挙に出るんじゃあないかと思います。
カレの顔色を伺いながらの生活には、いずれは限界がくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おっしゃる通りですね。それでも今回はまだいい方です。彼も私に辛い口をきいてしまわないよう。気を使っていたようです。以前はちょっと触っただけで「ああっ?何っだよ!!!」でしたから。本当に、別人みたいになってました。
 そういう自分を見せてしまいたくないからとにかく逃げ出す。という面と、やはり言わなくても判ってくれる女性を求めている所があるのでしょうね。
 アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2002/02/21 19:58

こんにちは。


flaminさんの彼氏は頭の容量が小さいんでしょうね。
余裕が無くなって、容量オーバーを起こしてしまうと、とたんに暴れ出す・・・
パニックという奴です。困ったものですね。
誰しも欠点はあります。完全な人間なんていません。
その欠点が味になったり、素敵なところになる場合もあります。
しかし、flaminさんの彼氏の場合、記述の通りの性格だとすると、
この先また余裕が無くなった場合は同じ事の繰り返しでしょう。
No.3の方のコメントにもある通り、DVの状況に限りなく似ていますよね。
flaminさんが彼氏をそれでも愛して止まない場合はこのまま関係を
続けていくのも経験の内かもしれませんが、第三者の意見としては、
flaminさんが本当の意味での幸せを手に入れることは難しいと思います。

若い内は経験を積んだ方が良いという声もあります。
しかし、限りある人生なのですから
自分の幸せをまず第一に考えてみてください。
勿論、相手へあふれんばかりの愛を与えることも幸せの内でしょう。
しかし、将来への不安が隠しきれない場合は、
キッパリと今の道を断ち切る勇気も時には必要です。
それが例え今までの自分を否定することになっても、です。
大切なことは、後悔しないこと。
後ろを見て歩いていても、事態は何も進展しませんから。
同じ過ちを繰り返しては行けません。

flaminさんは何が望みですか?
彼が幸せになることですか?
彼氏が改心してくれることですか?
では、絶対に改心されない場合はどうするのですか?
どうするべきか、の答えは見えている気もするのですが、
とにかく色々考えてみてください。
flaminさんにとって最良の道が選択されることを祈っています。
それでは。


追伸:
若い内から借金をすると言うこともあまり誉められたことではありません。
勿論例外はありますが、通常家や車等の本当に高額の商品を除いては、
自分の稼ぎの範疇で生活をするのが普通ではないですか?
この先も借金の金額は膨れあがる一方であると思います。
男はハートとも言いますが、金銭感覚も
この先共に歩いていくつもりならとても大切な要素だと思いマスよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢している関係では続きませんよね。私も彼にとらわれないように、気をつけていたのですが・・・。
 借金はやはり彼のお金の使い方に問題があると思います。衝動買いの他に、困っている友達に貸してあげてしまったりします。(返ってこないのですが。)これはもう彼の中で一大革命でもおこらないかぎり、無くならないでしょう。
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/21 19:42

彼はあなたに甘えてるんでしょうね。

結果も分かっていて(ずるずるいけると)いろんなこと言ったりしたりしてるように思います。
要はあなたがそれを受け入れることができるかどうか、どんなにひどい(ごめんね)男でも、好きならいいじゃないですか。
遠距離だからというのは多分関係ない。そばにいても同じことをしてくる人だと思います。
全て分かって、でも相手していきたいと思うならとことん行けばいいですよ。

まずは、相手の清濁飲み込んで好きかどうか、自分の心によーく聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ずるずるいけるとかって思うからしているのではないみたいです。そうなると本当に2・3カ月は向こうからは連絡して来ません。時間がたつと悪いことしたなと思うらしいのですが。
 それでも好きなのでしょうね・・・。
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 19:35

こんにちわ



flaminさん、私は遠距離(しかも相手は海外)恋愛をしていて、自分が結局疲れてしまって、同じ国内にいた、人と結婚しちゃった者です。今では全然後悔してないけれど、
つきあってるときから、ぬぐいされない不安がありました。
その不安はflaminさんとは同じではないのですが、何を言いたいのかというと、不安を残しての恋愛は長続きしないということです。

おつきあい、そして結婚となると、毎日の生活なんです。
人間社会にでてれば、仕事や人間関係でぶつかり、嫌な思いをしたり、させたり、どうしても出てきますよね?
そういったとき、いかに自分をコントロールするか、また、できるか・・にかかってくるんですよ。

自分が調子がいいときは、誰でもやさしくなれるし、相手にも気を使えるでしょう。
これは誰でもです。
本当の苦境に立ったときに、はじめてその人の真価が問われると思うんですよね。
flaminさんの場合、暴力ではないのですが、DV(ドメスティックバイオレンス)を起こす男性に少し似てるような気がするんです。
DVは、暴力をふるっては、自分で反省して、急にやさしくなるんですよ。そうなると、暴力をふるわれた女性は、なんとなくまた許してしまう・・・その繰り返しなんです。

言葉にも暴力ってあると思うんです。
身体的でなく、精神的なダメージも大きいと思うんですね、私。

flaminさんにアドバイスするとすれば、世の中には、いっぱい男性がいて、まだまだめぐりあってない、人も多いんです。
もちろん、今の彼としあわせになることが一番ですが、
彼自身が自分を変えようとするかしない限り、平行線のような気がします。
flaminさん、もっと素敵に輝ける恋もあると思うんです。
自分を大事にすることも大切って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVですか。ここに質問しだすまで知らなかった言葉なのですが。
 無理はしないようにしていたけど。でもこのまま遠距離で続いても、やはりどこかで破綻していたかもしれませんね。
 まだこんなに簡単に終わるのかと思うと、釈然としませんが・・・。自分を大事にする方向で、どうすればいいのか。考えてみようと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 19:21

遠距離って気持ちをキープしておくのに凄く強い絆と意思が必要だし、不安になる気持ち、わかります。



私も、表面的にそっけない相手だと、分かっちゃいるけど我慢できなくて、しつこくしてしまって嫌がられたことがあります。

でもその一方、別のタイプの人と付き合っているとき、仕事やその他のことで自分の頭がいっぱいなのに、恋人に二人の関係について問い詰められたりすると、私も発狂することがあります。
"なんで毎回同じ事聞かないと私の事が信じられないんだ?そういうあなたの気持ちこそ疑っちゃうよ!"と怒鳴りたい位。"もういいよ!"って言いそうになる事もあります。

大事なのは気持ちにバランスを取ることだと思います。聞かずにはいられないあなたの気持ちをグッとこらえて、彼を信じてあげてください。彼はきっとあなたのことが好きだと思いますよ。顔を見ると、辛くあたったときの事を思い出して、悪かったな、って反省してると思います。

誰だってうまくいかないときがあります。彼がどういう理由で借金を背負ったのかは分かりませんが、借金だからイライラしているのではなくて、忙しくて疲れているから優しく励まして欲しいと思っている時にそう来られると、投げやりになりたくなってしまうんですよ。
関係を修復したいのであれば、そういう時こそ、彼のわがままに多少は付き合ってもいいと思うのだったら信じる努力をしてあげてください。

今回も、あなたは彼の気持ちを理解してはいるんだから、その事をうまく伝えてみては?で、まずはごめんね、と。
彼がそれで落ち着いたら自分の気持ちも伝えて。
大事なのは感情的にならずに"どういう言葉を使って話せば彼に理解してもらい易いか"じっくり考えてから話すこと。感情的になっては聞いてくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべくバランスとろうと、私も彼のメールが少ない事とか。気にしないようにはしていたのですが・・・。風俗とか会社の人に誘われない?って聞いただけなんです。大丈夫だよ。でも、俺ら付き合ってるのかな。それによるかな。って。付き合う付き合わないの話はもうこの前した時に済ませてるのに。
 不機嫌だと彼は話しを振り出しに戻してしまうみたいです。
 私がそういう事を聞いて、気を使うあたり。彼はいらだつのでしょうか?だとしたら、ごめんねって言っても逆効果な気が・・・。とにかく感情的にはならないようにします。彼からは当分連絡来ないように思うのですが・・・。
 アドバイス、心がけようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q略奪と言っていいのか… 彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私が

略奪と言っていいのか…
彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私がとやかく言える立場ではないのですが、付き合ってたころから何かあったのだろうなと思ってしまい、自分の中でこの恋をいいものだったと終わらせることができません。また2人で笑えたらいいねと言って別れた彼。別れた後にきたLINEはまたいつか会おうと、復縁を期待させるものでした。もっと合う人がいると思うようになった、1人になりたいと言った彼の言葉を信じて、尊重しようと思って別れたのに…。
このままあの2人は仲良く歩いていくのだなと思うと悲しく、苦しいです。彼女のほうがTwitterで惚気けた?ことで発覚し、彼本人に聞きました。別れの理由はこっちだったのだと思いました。お幸せにという精一杯の強がりを言って終わりました。ここまでされたので未練はあまりないのですが、私だけが不幸の中にいるようで、立ち直れません。どうしたらいいでしょうか…

Aベストアンサー

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(結婚などになる前に)
終わって本当に良かったと思います。

今はどん底にいると思います。あえて立ち直ろうとしなくて
良いと思います。
ただあなたの「お幸せに」と言える心だけは不幸だと思っても
手離さないでください。この心さえ持ち続けていれば必ず
立ち直れるし、彼よりもっといい人に巡り会えると思います。
言葉を信用できる男性に。

『明けない夜はない』すぐにとは言えないかもしれないけれど
必ず心から笑顔になれる日はあなたには来ると思います。
神様いるかいないかわからないけれど、人のことを信じて温かい
言葉を言えるあなたを見放すことはないですよ。
彼らのことはその辺りに放っておいて幸せ掴みに行きましょうね。

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(...続きを読む

Q元彼と別れて1週間 元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

元彼と別れて1週間


元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

また好きになったら付き合おうとなっていて、連絡を取ることは可能ですが、なんとなく私からは連絡はしませんでした。
もうすぐ記念日なのですが、復縁サイトなどには記念日に連絡するべき、など書いてあるのですが、1週間しか経っていないのに連絡してもいいのでしょうか?
また、もう付き合っていないのに記念日に連絡をするなんてストーカーみたいじゃないですか?

Aベストアンサー

別れは辛いですよね。今が1番しんどい時期でしょう。
さて、回答ですが連絡するべきではないと思います。
理由は、記念日というのは付き合っていたら何ヶ月だよとか何年目だよってことになるんですよね?それを自分のことを好きかどうかわからない彼に送るのはかわいそうだと思います。彼の気持ちを考えてあげるなら送らない方がよいでしょう。
そのメールを送ったから彼の気持ちが自分に傾くということはほぼないと考えてもよいです。それよりは彼に自分のまったくいない生活を過ごさせそこでやっぱりあなたが必要だとなれば今後こういった別れ方はないと思います。そこであなたを必要としなければそこまでだったということでしょう。男は星の数ほどいます。あなたに見合う男の数もまた同じです。きっと素敵な男性に出会えますよ!

Q荷物引取りの件 1年半以上付き合った彼と別れ、彼は1人暮らしだったので(私は実家暮らし) お泊まり

荷物引取りの件

1年半以上付き合った彼と別れ、彼は1人暮らしだったので(私は実家暮らし)
お泊まり用に置いてた荷物など取りにきてと言われました。

彼からのメールには

荷物引取りは2日間にしてわけてほしい。
どんなに1日がかりで気をつけて持って帰っても
なにかしら大体残るから、それをまとめて後日渡すのがしんどい。

と、きました。
これはしんどいのではなく、めんどくさいの間違いですよね?
このメールがきてから、まだ返信してないのですが
私はまだ彼に気持ちがあります。
2日間に分けて持っていくのは面倒ですし、思い出の場所に行きたくないので嫌なのですが
なんて返信したら1番いいですか??

Aベストアンサー

「彼に気持ちがあります」と言っても、「引き取りに来い」って言ってるわけですから、彼氏さんに未練はないのでしょう。

1日で片付けましょ。
確実にチェックすれば大丈夫ですよ。
何だったら、「万一残置物がある場合は処分を許可します」という念書を渡せばOKです。

ちゃっちゃと終わらせて前を向きましょ。

Q付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってより

付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってよりを戻してました。直してほしいところを話しても、俺は昔からこのままだと言われてて、それでも好きだから できる範囲で気をつけてほしいとお願いしてました。彼は直りません。自覚がないと言われました。

普段は優しいけど、怒ると口調が変わります。怖いです。
別れたくないけど、別れるのが辛いけど、自分のために別れます。
彼の直してほしいところをラインにまとめて、直してくれるなら距離を置いてまた付き合っていけるか考えてみるけど、面倒だと感じるなら別れようと思う。とラインしました。

自分から振ることがこんなに辛いなんて思いませんでした。彼が大好きで、ずっと一緒にいたいと思っていたから悲しいです。でもこのままだと彼の言いなりになって私の自分らしさがなくなることも辛いです。

付き合った当初の優しくて思いやりのある彼はもういないです。

きっとこんなラインが来たら彼は私と別れられると思ってせいせいするでしょう、
そんなこと考えていたら辛くて悲しいです。

気持ちが落ち着かなくて、質問ではないですが、同じ気持ちを経験したことがある方がいたらこえをかけていただけるとすこし励みになります。

付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってよりを戻してました。直してほしいところを話しても、俺は昔からこのままだと言われてて、それでも好きだから できる範囲で気をつけてほしいとお願いしてました。彼は直りません。自覚がないと言われました。

普段は優しいけど、怒ると口調が変わります。怖いです。
別れたくないけど、別れるのが辛いけど、自分のために別れます。
彼の直してほしいところをラインにまとめて、直してくれるなら距離を置いてま...続きを読む

Aベストアンサー

男だって、愛されてなんぼです。女が、愛してあげたい❤と思う様な、価値ある男を見つけ、育てて下さい。
良い苗木は、貴方の愛情を受け、大きく育ちます。腐った根っこを持った男に、いくら愛情を注いでも、花は咲きません。何度も衝突して改善しないなら、諦めも大切です。次の苗木を探して下さい。大きな実を付けた時は、貴方も沢山の実を付けている筈です。

Q私のヤキモチで彼と別れました。 先日、一年同棲していた彼から別れを告げられました。 彼の理由は、束

私のヤキモチで彼と別れました。

先日、一年同棲していた彼から別れを告げられました。
彼の理由は、束縛が過ぎるという事でした。

彼は販売の自営業をしていて、顔を売るのが仕事だとよく飲みに行きます。私もそれは理解しています。
その中で女性と二人で飲みに行く事もあります。仕事だから仕方ないけど、なんだかいい気がしません。
・お互いに独身の相手
・帰宅が深夜
・かなり酔って帰宅
・年令、見た目が彼のタイプ
・何度も二人だけで会う
・嘘をついて出掛ける
といった状況です。
嘘が下手なので辻褄があわなくなったり、一緒に見ていた携帯にLINEの着信が出たりでバレてしまうのです。
ですが、仕事!の一点張りです。私の理解が足らないと言います。
私は、仕事なら嘘をつかなくていいし、相手にも周りにも私にも誤解されないように深夜まで二人だけで飲むのは、止めてほしいと言うのですが、やめるつもりは無いと言います。嘘をつくのも、私の理解が無いからだし、嘘を見抜くのは私が彼を詮索しているからで不愉快だと言います。
信用してればいいと。
そして、振られた元カノとも会っていました。仕事だと嘘をついて。
私と出逢ったころは元カノが謝ってきたら戻るかもしれないと言ったので、会わないでいて欲しいと言って約束していたのに。
彼は未練が無いから会える、元カノの子供(彼の子供ではない)の相談だったと言いましたが。

私の不安やヤキモチはおかしいでしょうか?
これは束縛なんでしょうか?
私が彼を信じていなかったのでしょうか?

別れて前を向きたいのですけど。
お前が成長したら戻るかもと言われて、ずっと考え続けて辛いです。

私のヤキモチで彼と別れました。

先日、一年同棲していた彼から別れを告げられました。
彼の理由は、束縛が過ぎるという事でした。

彼は販売の自営業をしていて、顔を売るのが仕事だとよく飲みに行きます。私もそれは理解しています。
その中で女性と二人で飲みに行く事もあります。仕事だから仕方ないけど、なんだかいい気がしません。
・お互いに独身の相手
・帰宅が深夜
・かなり酔って帰宅
・年令、見た目が彼のタイプ
・何度も二人だけで会う
・嘘をついて出掛ける
といった状況です。
嘘が下手なので辻褄...続きを読む

Aベストアンサー

彼が主張しているのは、

『俺が言うことが絶対!信じて従え』

ということ。
「彼女が嫌がることはしない」という考えは持ってないようです。
それか、あなたを「彼女」と見ていないか…。

彼氏が女性と二人で合っていることに不安を感じるのはおかしいことではありません。
束縛と言うほどのことではありません。
あなたは彼を信じていなかった…これはその通り、信じてないでしょ?
だって、彼は平気で嘘をつく人でしょ?
そんな彼を信じてることのほうがおかしいです。

彼からの否定が多くて、自身が間違った考えの人間と思うようになってきてるのではないかと心配です。

『お前が成長したら戻る』
これって、
『俺が言うことを信じて従えるようになったら、また付き合ってやる』
ということでしょ?

あなたの考える幸せな生活に、彼のイメージが当てはまりますか?

あなたが彼の奴隷になってもいいと思うほど、ちょっと偏った恋愛観をお持ちなら、彼の奴隷になって繋がりを維持するのもいいでしょう。
あなたの意思が尊重されますので。

別れたくないから、という理由で続ける関係はいずれ自分が傷つくだけの結果に至ります。

今回、別れ話が出たのは良いきっかけです。
時に悲しくなる事もあるかもしれませんが、吹っ切りましょう。

彼が主張しているのは、

『俺が言うことが絶対!信じて従え』

ということ。
「彼女が嫌がることはしない」という考えは持ってないようです。
それか、あなたを「彼女」と見ていないか…。

彼氏が女性と二人で合っていることに不安を感じるのはおかしいことではありません。
束縛と言うほどのことではありません。
あなたは彼を信じていなかった…これはその通り、信じてないでしょ?
だって、彼は平気で嘘をつく人でしょ?
そんな彼を信じてることのほうがおかしいです。

彼からの否定が多くて、自身が間違った...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報