プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達へのプレゼントに抱き枕を購入しました。
購入したお店では、大型の商品のためラッピング不可となっており、自分でラッピングしようと思うのですが、自分は不器用だしアイデアもなくて、相手の人がもらって喜ぶようなラッピング方法が分かりません。
ネットでも調べているのですが、このような大型の物のラッピング方法は見つかりません。
抱き枕は無地で、長さが100CM位で、くねっと曲がっています。
色々試しているのですが、大判のラッピングペーパー1枚では覆いきれず、2枚使ってみても中身がやわらかくて曲がっているので包装紙ではなかなか綺麗にできません。セロファン紙では何だかパッとしない気がするし、お花屋さんのような不織布は綺麗に出来そうですが、使用量も多くなるので結構料金が高くてちょっと手が出ません。
ラッピングの材料費が安価で済み、わりと簡単に出来て、可能であれば電車に持ち込んでも恥ずかしくないような...何か良いラッピング方法を教えていただけませんでしょうか? どうか、お願いします!! 

A 回答 (2件)

ダンボールでは駄目でしょうか??

その周りに、好きなラッピングペーパーで包むというのは?
といっても、ラッピングペーパーも半端な量じゃないですよね。
ただ、不織布よりはラッピングペーパーの方が安価だと思うので、大量に購入できるのではと思います。
ラッピング後の持ち運びは大変でしょうが。

私は、包装よりも、要は気持ちが込もっているかだと思いますよ。
喜んでくれるといいですね。
    • 2
この回答へのお礼

ご返答有難うございます!!
ダンボールにラッピングペーパーですか・・
やっぱりそれが一番安上がりですよね。。
ダンボールだと、商品を購入した時に送られてきた
箱があるのですが、横幅110cm位で結構かさばり、我家のミニカーには入らなくて、電車で持ち運ぶとなると、、、
こんなでかいプレゼントにしなければ、こんな悩まなかったのに。すみません。
でも、気持ちですよね!ハートが入っていれば通じるかな? 少し気持ちが楽になりました。
有難うございます。

やはり、まずは箱に入れて、動かないようにしてから包む、ということが肝心でしょう。

ラッピングペーパーで包まなくても、大げさなリボンをかけるとか、そこに花をつけてしまうとか、いろいろと考えられると思います。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり、箱ですよね。。大げさなリボンや花もよさそうですが、不器用で想像力が無いためか、具体的な出来上がり像が思い浮かびません。
サイトを検索していたら、ロール状のクラフト紙というものを見つけました。茶色い何てことない紙ですが、結構低価格で好きな長さで切って使えるのと、電車に持ち込んでも恥ずかしく無さそうな... これでシンプルにそしておしゃれな感じに出来ないかな?と思っているのですが、あと一歩イメージが固まらず。
もう少し考えてみます。
本当に有難うございました。