Vシネってどういう意味ですか(>_<)?アダルトビデオの事ですか?ヤクザ映画の事ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

レンタルビデオを目的とされて作られた低価格・短期間で作られた映画です。

なので、上映は基本的にはありません。

訳はたぶんビデオ映画なのでVシネだと思います。

内容的には、ヤクザや闇金などを描いたアウトロー的な作品が多いですね。
それにエロも結構含んでますし。

ただ、エロビデオではないので、18歳未満でも借りれるト思います。(作品によっては15,16歳以上の規定があるかも)

エロは含んでいますが、エロビデオではありません。
    • good
    • 7

Vシネマ。


ビデオ用に作成された映画。ビデオ専用劇映画ともいう
Videoとシネマの合体した言葉。

ビデオ販売を目的として制作され、劇場公開は無い(映画館では上映されない)
今ではビデオレンタル店に流通させることを主な目的として制作されたフィルム撮り、ビデオ撮りのドラマを漠然と指す一般的な名称になっている。
    • good
    • 5

元々は、東映ビデオが販売していた、ビデオ専用の劇映画を指す登録商標だったようです。



参考URL:http://www.aa.alles.or.jp/~geist/v-cinema.html
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q豊洲に引っ越そうかと考え中です。

豊洲に引っ越そうかと考え中です。
朝8時30分頃の有楽町線で豊洲駅~永田町駅までの電車はどの程度の混雑状況ですか?
ギュウギュウ詰めなのか、立つけど余裕があるとか、座れるとか・・・
また豊洲のシ○ィータワーズ豊洲の○インタワーか、○ンボルタワーを購入予定です。
どうなんでしょうかね~?何かアドバイスがあれば教えてください。

Aベストアンサー

私は普段豊洲から有楽町方向に朝8時前後に乗る場合が多いのですが、
豊洲から都心方向であれば他の路線に比べれば格段に空いています。
だいたい座れるか座れないかというレベルです。
豊洲から一駅の月島で乗り降りされる方もそこそこいますので、そこで座れる場合もあります。

それよりも改札の動線が良くなくて出る人に逆らってホームまで降りるのが大変です。
まぁその点も数年後には改札も増え改善される見込みです。

Qオススメの任侠映画(ヤクザ映画)を教えてください

この質問を見ていただきありがとうございます。

最近になって北野武監督の映画を見て、任侠映画もなかなか面白いと思いました。
そこで、オススメの任侠映画を教えていただけないでしょうか。

好みとしては、時代背景が1980年代~近年くらいで、スーツ姿のヤクザが出てくるのが好きです。
(和服が多いなどの時代背景が昔過ぎるのはあまり好きではありません)

ちなみに北野武監督の映画で言えば、ソナチネやアウトレイジみたいな映画が好きです。

回答のほど、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

ヤクザ映画は面白いですよ

三池崇史監督のヤクザ映画はどうですかね?
この監督はヤクザ映画で本領を発揮する人です。

「荒ぶる魂たち」
「許されざる者」
「鬼哭 KIKOKU」

等、おすすめです。

Q豊洲問題で小池都知事なぜ陳謝? 豊洲移転後汚染が見つかれば、大問題なのに?内田と石原が陳謝するのがす

豊洲問題で小池都知事なぜ陳謝?
豊洲移転後汚染が見つかれば、大問題なのに?内田と石原が陳謝するのがすじでは?

Aベストアンサー

面倒くせなー豊洲は、墓地にしたら!

Q映画館、渋東シネタワーの料金

東京で崖の上のポニョを上映している映画館を探しています。
渋谷にある、渋東シネタワーの料金がよくわかりません。
これは1階で料金を一度払ってしまえば映画見放題ということなんでしょうか?
それとも一つの映画ごとにチケットを買わないといけないんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

渋東シネタワー、をネットで見てきました。
映画館は、4館あり、現在、崖の上のポニョ、20世紀少年、
セックスアンドシティ、ハムナプトラ3、を上映しています。

チケット売場は、1箇所しかありません。

さらに、割引料金を見れば、毎週水曜日は、
女性サービスデー、レディスデーを実施していますので、
女性一人1000円で、ご覧になれます。

Q豊洲は問題がてんこ盛りなので住まないほうがいい?!

豊洲は問題がてんこ盛りなので住まないほうがいい?!

いつもお世話になっております。

この前豊洲に初めて行ってきました。ゆりかもめから見る景色はとても素敵で、豊洲の街も思っていた以上に素敵でした。

将来住むのなら豊洲だ!とひそかに思うほどだったのですが、この前そのことを友達に言ったら、その友達は“豊洲は問題がたくさんあるみたいだよ”と言っていました。

何やら汚染の問題や、税金の問題(外人が多く彼らは税金をたくさん払わないので、その分日本人が多めに払わなければならない?!)、治安の問題、また悪臭がよくする、みたいなことを言っていました。

その友達もそんな事を聞いたんだよ、ぐらいの知識だったみたいですが、彼が言ったことは真実なのでしょうか? また、ほかにも問題はあるのでしょうか? 私が豊洲に行った時は悪臭はしなかったです。確かに外人さんはよく見ました。

もしその件について誰か知ってらっしゃる方がいましたらぜひ教えていただきたいです。

(1)汚染 (2)税金 (3)治安 (4)悪臭 (5)その他の問題

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)汚染:豊洲の街から東京湾に突き出た土地です。かつて東京ガスのガス製造工場があった場所に土壌汚染が確認されており、東京都民の食糧を扱う築地市場を移転するには危険すぎるという反対運動が起きています。

(2)税金:外国人も定住しているかぎり(=旅行者じゃない限り)税金は同じだけ払います。また税金は豊洲という場所の問題ではなく、江東区という自治体全体の問題です。銀座や日本橋のあるお隣中央区は商業施設や金持ちが多く税収がゆたかなのと比較して、金持ちが避けた江東区は住民税税収が見落りするという問題はあるでしょう。税金だけでなく、公立学校の給食費未払い問題、その昔の校内暴力問題、最近のモンスターペアレント問題などのも区の境界を超えるだけで全然違うようです。なお、豊洲で外国人問題という場合、日本人と外見上見分けのつかない外国人のことです。

(3)治安:その昔、夜、銀座でタクシーに乗って「江東区に言ってくれ」というと乗車拒否されたという都市伝説が有るくらい、江東区および隣接する江戸川区は犯罪の悪い地域でした。石原裕次郎のやくざ映画では資材置き場の乱闘シーンは江東区で撮影されるものでした。カッパライ、路上痴漢、殺人、死体遺棄などの犯罪が隣の中央区と比べると多かったと思います。現在は警視庁が集中的に治安維持活動をしたのでタクシーから乗車拒否されることはないはずです。昔から日本国籍を持たない住人が多かったのと関連があるのか無いのかは不明です。今ほど焼き肉が一般的でなかった昔は焼き肉を食べる為にわざわざ江東区に行ったという話を聞きます。豊洲はIHIの造船所を中心とする工業地帯でしたのでこの問題はありませんが、同じ豊洲駅を利用する枝川という地区をお調べになった方が良いのではないでしょうか。

(4)悪臭:これは豊洲、江東区に限らず、広域の城東地区の問題でした。一つには江東ゼロメートル地帯を中心として下水の逆流による悪臭です。もうひとつは、江東区夢の島というところのゴミ捨て場から大量のハエが発生することです。原因は江東区でしたが、影響は中央区、江戸川区、墨田区など”江戸の下町”全体に及んだため、東京都が膨大な予算を費やして下水道を改良し、また「ゴミ捨て場」と言われていた江東区夢の島も、ゴミの全量焼却を実施し、燃えカスを捨てる最終処分場に変更してからハエの異常発生は無くなりました。

(5)その他:ふたつあります。ひとつは軟弱地盤に建つ高層建築の土壌流動化問題です。平常時には十分な加重耐力が測定できる地盤であっても、地震で振動した時に流動化現象が起き、高層住宅を支えるだけの耐力が失われるという問題です。これは高度な基礎技術で解決できているのかもしれませんので、建設会社の技術部門にお問い合わせください。ふたつめは江東区という地名のもつイメージです。東京在住のお年寄りたちは昔の事を良く知っていますので、たとえば江東区生まれの娘さんとは見合い結婚の相手も江東区生まれ、江戸川区生まれに限定され、山の手の男との縁談はできないという古い考えです。見合い結婚は減少の一途をたどるので、もうじき関係なくなるかもしれませんね。

(1)汚染:豊洲の街から東京湾に突き出た土地です。かつて東京ガスのガス製造工場があった場所に土壌汚染が確認されており、東京都民の食糧を扱う築地市場を移転するには危険すぎるという反対運動が起きています。

(2)税金:外国人も定住しているかぎり(=旅行者じゃない限り)税金は同じだけ払います。また税金は豊洲という場所の問題ではなく、江東区という自治体全体の問題です。銀座や日本橋のあるお隣中央区は商業施設や金持ちが多く税収がゆたかなのと比較して、金持ちが避けた江東区は住民税税収が...続きを読む

Qヤクザ系のVシネマの名作を教えてください。

北野武が雑誌のインタビューで以下のようなことを語っていました。

日本のヤクザ映画の流れは、(高倉)健さんとか鶴田(浩二)さんとかの任侠映画がまず全盛時にあって、
今度は深作(欣二)さんの『仁義なき』シリーズがある。それから、ちょっと逸れてVシネもあるんだけど、
ヤクザ映画の流れは深作さんで止まってたと思うよね。進化のグラフがあるとしたら、
深作さん以降、Vシネで右に反れたラインをね、真っすぐこう持ってくると世界観は
『アウトレイジ ビヨンド』で描かれているものになると思うんだよね。
任侠、深作、『アウトレイジ』のラインだと思うよ。

私は映画はいろいろ観ているのですが、Vシネはあまり観ていません。
ヤクザ映画の流れについて勉強したいので、Vシネも観てみたいと思います。

武さんがおっしゃっている「逸れてVシネ」にあたるVシネマで名作、傑作、観て
おいた方がよいものはありますでしょうか。

出来れば、DVDで、TSUTAYAで借りれるものだと助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実録・北海道やくざ戦争 逆縁 (前編・後編あり)

これはなかなか良かった。

大まかな内容は戦後の北海道の極道事情。勢力同士の戦争だったり裏切りだったり

とにかくおもしろい。

仁義きるシーンがあるんだけどホント名場面だから。

あんまりネタバレしないほうがいいのでこのくらいで。

検索してみるといいです。

QVシネマってなに?

シネマって英語で映画ですよね?
シネマとVシネマの違いを教えて下さい
よくVシネマの帝王相川昇などと耳にするんですが、どういう意味なんですか?

Aベストアンサー

すでに#1.でtelescopeさんが書かれてますけど、過去にも似た質問あったんで
付け足しておきます

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=19817

Q極道(ヤクザ)についての事なのですが…

極道(ヤクザ)についての事なのですが…

極道の妻たちを見ていて思ったのですが
とある組長が死に、跡を継いだ組長が気に入らず(?)組から分裂した奴等が新しい会を結成しました
その後、跡を継いだ組長を新しい会の奴等が殺そうとしたのですが何故でしょう?
せっかく良い地位につけた人が組長暗殺をさせようとする理由がよくわかりません

そもそもヤクザはどういった理由で争うのでしょうか?

わかる方、是非回答をお願いします!!

Aベストアンサー

それは山○組vs一○会の山一戦争の話ですね…。

1、同組内時代では末端組織でテリトリー(シマ)がぶつかっていた時には、幹部同士の話し合いで解決していたが、できなくなった。
2、感情的分裂だったので、末端組員が親(親分)を思い暴走した。経緯上話し合い解決は出来なかった。
3、極道としての義侠のスジはこっちにある、という思い込み。
4、トップのタマを取れば敵は分裂崩壊する、というアテ外れ。
5、新組長より他全広域組織に対して、全脱退組織(新会派の組)に関する『絶縁状』が回った。
6、なので、他の広域組織に対する体面。
等々…。


>>そもそもヤクザはどういった理由で争うのでしょうか?
『スジを通す』の一言。そこには『シマの拡大』という打算が内包されている。
我々一般人からすれば、ただの屁理屈。

Q豊洲問題について提案下さい。 自身としては、 ①都庁を豊洲に移す。⬅ヘンテコな形でも、都庁として機能

豊洲問題について提案下さい。
自身としては、

①都庁を豊洲に移す。⬅ヘンテコな形でも、都庁として機能すると思います。

②今の立派な都庁は、商業施設として利用する。⬅良い立地で、案外エエかも。

③築地を手直しして使う。⬅使えるものは使う。

Aベストアンサー

既に豊洲には市場として運営するために既に巨額の都民の税金が投入されています。
今の豊洲に対策不十分な個所があるならば早急に対策したうえで,可及的速やかに築地から豊洲に移転するのが,都民の税金を最も効率的に活用する道でしょう。
今の都庁は,都庁として機能しているからよいのであって,商業施設としては新宿の中心部からちょっと遠いです。
築地の手直しに新たな税金を使うのも,無駄です。それより環状二号線の開通を早く目指すべきです。

Qヤクザ映画

ヤクザ映画で推薦出来るモノがありましたら、
教えて下さい。
~余りにも、血の雨が降る…みたいなモノは
 除きます。いつの時代を舞台にした映画でも
 構いません。

Aベストアンサー

ヤクザ映画にも種類があります。
実録系だったら戦後広島の抗争を扱った「仁義なき戦い」のシリーズ
http://www.kinejun.jp/cinema/%E4%BB%81%E7%BE%A9%E3%81%AA%E3%81%8D%E6%88%A6%E3%81%84
かヤクザ界の異端児:石川力夫を描いた「仁義の墓場」
http://www.kinejun.jp/cinema/%E4%BB%81%E7%BE%A9%E3%81%AE%E5%A2%93%E5%A0%B4

任侠系だったら既出の健さん主演作
「網走番外地」
http://www.kinejun.jp/cinema/%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E7%95%AA%E5%A4%96%E5%9C%B0(1965)

高橋英樹さんの「刺青一代」
http://www.kinejun.jp/cinema/%E5%88%BA%E9%9D%92%E4%B8%80%E4%BB%A3

市川雷蔵の「若親分」シリーズもなかなかです。
http://www.kinejun.jp/cinema/%E8%8B%A5%E8%A6%AA%E5%88%86

松竹や東宝以外の映画会社はヤクザものに力を入れていた時期があるので、その時期に作られた作品はどれも面白いです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%AF%E3%82%B6%E6%98%A0%E7%94%BB

ヤクザ映画にも種類があります。
実録系だったら戦後広島の抗争を扱った「仁義なき戦い」のシリーズ
http://www.kinejun.jp/cinema/%E4%BB%81%E7%BE%A9%E3%81%AA%E3%81%8D%E6%88%A6%E3%81%84
かヤクザ界の異端児:石川力夫を描いた「仁義の墓場」
http://www.kinejun.jp/cinema/%E4%BB%81%E7%BE%A9%E3%81%AE%E5%A2%93%E5%A0%B4

任侠系だったら既出の健さん主演作
「網走番外地」
http://www.kinejun.jp/cinema/%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E7%95%AA%E5%A4%96%E5%9C%B0(1965)

高橋英樹さんの「刺青一代」
http...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング