最新閲覧日:

恋愛相談とは言えないかもしれませんが・・・。
僕は37歳で少しSの気があります。ソフトSMより若干本格的な程度です。
ですから好きになって付き合った女性とセックスする時は、初めは普通にしていても慣れてくるとSMプレイのようなことをしてしまいます。もちろん相手がイヤがる場合はしませんが、できるだけいやがられないように少しずつエスカレートさせます。
こんなふうに付き合っていると、相手の女の子も本気でSMが好きになってしまう場合があります。
そのことは嬉しい反面、少し罪悪感を覚えるようになりました。
僕と付き合わなければ、相手の女性はSMなんて知らないで普通のセックスで十分に満足していたかもしれません。僕と知り合ってしまったせいで余計なことを覚えさせてしまったような気持ちになります。
以前はSMで良く使われる「調教」がうまくいったなどと満足感があったのですが、最近は罪悪感と相半ばしてむなしくなるときもあります。割りと若くてセックスの経験が少ない女のコが好みなので、そのことも僕の罪悪感を強めているのかもしれません。
女性の体を傷つけることは決してしませんし、SMプレイとしては比較的軽いプレイしかしていないつもりですが、相手の女性に自分のM性を気づかせて、あるいは植え付けていることも確かです。
こんな僕に対してご意見ください。
SMはやめるべきとか、あるいは、こういう点に注意すべき等々お気づきの点を何でも書いてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

私は女性(既婚)なのですが…


Nakaさんの回答は素晴らしいと思います。

「相手がイヤがる場合はせずに徐々に…」ということですから女性側に選択権がある訳ですし、お互いが納得してのことなのですからOKだと思います。

そのままmat55さんとの付き合いが続けば何の問題もないことですから
問題はその彼女がmat55さんと別れた後、次の彼氏との普通のセックスで満足できなかったら…と考えると不安なんですよね?

それも仕方のないことだと思います。
その彼女自身が次の彼氏に徐々にSMを覚えていってもらうように自分で努力するかもしれません。
または精神的な面で満たされているのでノーマルなセックスでも満足できるようになるかもしれません。

いずれにしても彼女自身の問題であり(自分自身がSM好きになったのですから)mat55さんが責任を感じることではないと私は思います。
私が彼女の立場でもそう思うと断言できます。

質問文を拝見して、mat55さんは付き合う女性に対してとても思いやりがある方なんだな~と好感を持ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が質問文を書くときにちゃんと自覚していなくて、今回、皆さんにアドバイスしていただいて気づいたのですが、僕の心に引っかかっている問題は相手の女性に対する思いやりと言うよりも、常識的な自分とS的な自分のバランスがとれない戸惑いが大きいようです。本当に恥ずかしいことですが、自分の迷いを最も気にしているくせに女性のことを気遣っているような書き方をしてしまいました。
でも、女性であるpyonkotanさんの意見を読んで、僕の認識よりも女性は自分の性について自律的に考えていて、僕が心配するまでもないことを知ることができました。僕などよりも女性のほうが性に対する自由度が広くて、自然体で受け止めているのかもしれませんね。僕のように理屈で考えると迷いが大きくなる一方です。
何となくですが、今回皆さんからアドバイスしていただいたことがきっかけになって、自分の中の問題点も見えてきたので、気持ちの整理もつけられると思います。

お礼日時:2000/12/27 00:11

女性にそのような性癖が身に付いたとしても、


それを一生隠して生活することは苦痛でないと思います。
そのような性癖を持った上で、普通に夫婦として生活し、
性生活だけを特異なものとして過ごしている夫婦もいます。
だから別に気にすることはないと思います。

私の周囲には変な性癖を持った知人がたくさんいますが、
知人でまだ40歳を越えた人はいませんので、
将来において、何か不都合なことがあっても私にはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は自分の周囲の人たちの性癖についてはほとんど知らないので、身近に「変な性癖」持っている人が多いという話を知って少し気が楽になりました。
ただ、今回皆さんのアドバイスを読んで気づいたのですが、僕の中で引っかかっているのは、相手の女性に対する思いやりと言うよりも、自分で自分の性癖をどう納得するかだったようです。あまりにも利己的で恥ずかしいのですが、SMに対する一般的な罪悪感から、自分の性癖を嫌悪しているようです。相手のことを気使うような立派な気持ちから出たものではなく、アブノーマルを嫌悪して善人でいたい自分と、S的な刺激を求める自分のギャップをどう埋めたら良いか、戸惑っていると言えると思います。
こんなことを他人に心配してもらうこと自体が問題ですね。
また、お気づきの点がありましたら、ご指摘ください。

お礼日時:2000/12/26 23:55

◆Naka◆


いつも冷静で合理的なご回答を出されるmat55さんでも、お困りのことがあるんですね。 (^o^)
私は個人的にはSMは全然構わないと思います。(私の中にだってあるかもしれません。もしかしたらmat55さんとは反対かもしれませんが…) (^^;)
また、「無垢」な相手をSMに引きずり込むことも罪悪だとは思いません。
そういう方は、元々その素質があったわけですから、むしろそれに気付かせてあげたことによって、新しい世界を見せてあげた手柄の方が大きいと思いますよ。
それを本気でイヤだと感じる方ならば、自然と離れていくでしょう。
でも、実際にはそれが原因で離れていった人は、ほとんどいらっしゃらないのではないですか??
それは、お互い会った瞬間に、相手の中にS性、M性を認めたからでしょう。

ただ、mat55さんが罪悪感を覚えていらっしゃるのは、「自分と別れた後も、あの味が忘れられなくなって、ノーマルなセックスの世界へは戻れなくしてしまったのではないか。」という点に関してではないですか?
確かにあり得ると思います。
しかし、それはSMに限らないんじゃないですか??
性の形は十人十色で、どんなセックスにも個性はあります。そしてそれら一つ一つの個性は体に染み込み、決して忘れないものだと思います。
ですから、その方たちがmat55さんと別れたとしても、また別の刺激に出会い、それが受け入れられるものだったら、またそこから違った自分を発見して、さらに経験を積んでいくのではないですか?
そういう、人生における性の貴重な経験の一つを与えてあげたんだと思えばいいんじゃないでしょうか。

本当のSMって、相手を大切に思う気持ちがあってこそ成り立つものだと思います。その点mat55さんは、女性の体にキズをつけないように気を遣ったり、相手のその後の性生活にまで気を配ってあげているのですから、十分SMを楽しむ権利のある方だと思いますが。
どんな人にも多かれ少なかれ、S性、M性はあるじゃないですか。大抵の人は両方持っていると言いますよね。それはセックスに限らずいろいろな場面で具現化します。特にセックスにおいては、お互いが納得の上で行うことに、何の罪もありません。
気になさらないで、お二人で存分に楽しまれるとよろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nakaさんは僕が書いた回答を読んでいらしたのですね。恥ずかしい限りです。僕は冷静で合理的というよりも気の弱い小心者なのでより安全な方法を考えているだけです。
さて、今回は僕の疑問に回答いただいて、いつもながら整理されたバランス感覚に優れた答えをいただけたと感謝しています。対外的にはNakaさんのご意見をそのまま話せば問題無く納得してもらえると思います。
ただ、Nakaさんたちの回答を読んでいて思ったのですが、僕の気持ちに引っかかっているものは、相手に対する思いやりや心使いではないと気づかされました。自分の中の完全に利己的な思いが原因のようです。普段は極常識的な発言や行動をしていて、弱き者をいたわり美しき者を愛でる・・・そうした対外的な自分と、いとしい女性、可愛いと感じた女性をいたぶりたくなる自分のギャップが嫌になることがあるのです。つまりはS的な自分と普段の自分のバランスが取れなくなっているのかもしれません。結局は相手の女性が可愛いのではなく、自分のことしか考えていないのでしょう。そういう自分に気づくとまた嫌な気分になります。こんな心境なので、現在は付き合っている女性とはうまくいっていません。相手にはこんな自分勝手な僕の心境は理解できないでしょうから。
僕の方がまだ自分の中の問題を把握しきれていなかったので、Nakaさんのアドバイスを生かしきれないで申し訳ありませんでした。でも、心の中の引っかかったトゲが少し見えてきたような気がします。後はどのポジションで自分をバランスさせるかが問題だと考えています。他の方が指摘されているように僕は「真性のS」ではないらしくて、Sに徹しきれないことがアンバランスの原因です。だからと言って平凡な性的刺激で満足している自信もありません。
青臭いこと言って申し訳ありません。
またお気づきの点がありましたら、お願いします。

お礼日時:2000/12/26 23:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報