恋愛相談とは言えないかもしれませんが・・・。
僕は37歳で少しSの気があります。ソフトSMより若干本格的な程度です。
ですから好きになって付き合った女性とセックスする時は、初めは普通にしていても慣れてくるとSMプレイのようなことをしてしまいます。もちろん相手がイヤがる場合はしませんが、できるだけいやがられないように少しずつエスカレートさせます。
こんなふうに付き合っていると、相手の女の子も本気でSMが好きになってしまう場合があります。
そのことは嬉しい反面、少し罪悪感を覚えるようになりました。
僕と付き合わなければ、相手の女性はSMなんて知らないで普通のセックスで十分に満足していたかもしれません。僕と知り合ってしまったせいで余計なことを覚えさせてしまったような気持ちになります。
以前はSMで良く使われる「調教」がうまくいったなどと満足感があったのですが、最近は罪悪感と相半ばしてむなしくなるときもあります。割りと若くてセックスの経験が少ない女のコが好みなので、そのことも僕の罪悪感を強めているのかもしれません。
女性の体を傷つけることは決してしませんし、SMプレイとしては比較的軽いプレイしかしていないつもりですが、相手の女性に自分のM性を気づかせて、あるいは植え付けていることも確かです。
こんな僕に対してご意見ください。
SMはやめるべきとか、あるいは、こういう点に注意すべき等々お気づきの点を何でも書いてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

私は女性(既婚)なのですが…


Nakaさんの回答は素晴らしいと思います。

「相手がイヤがる場合はせずに徐々に…」ということですから女性側に選択権がある訳ですし、お互いが納得してのことなのですからOKだと思います。

そのままmat55さんとの付き合いが続けば何の問題もないことですから
問題はその彼女がmat55さんと別れた後、次の彼氏との普通のセックスで満足できなかったら…と考えると不安なんですよね?

それも仕方のないことだと思います。
その彼女自身が次の彼氏に徐々にSMを覚えていってもらうように自分で努力するかもしれません。
または精神的な面で満たされているのでノーマルなセックスでも満足できるようになるかもしれません。

いずれにしても彼女自身の問題であり(自分自身がSM好きになったのですから)mat55さんが責任を感じることではないと私は思います。
私が彼女の立場でもそう思うと断言できます。

質問文を拝見して、mat55さんは付き合う女性に対してとても思いやりがある方なんだな~と好感を持ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が質問文を書くときにちゃんと自覚していなくて、今回、皆さんにアドバイスしていただいて気づいたのですが、僕の心に引っかかっている問題は相手の女性に対する思いやりと言うよりも、常識的な自分とS的な自分のバランスがとれない戸惑いが大きいようです。本当に恥ずかしいことですが、自分の迷いを最も気にしているくせに女性のことを気遣っているような書き方をしてしまいました。
でも、女性であるpyonkotanさんの意見を読んで、僕の認識よりも女性は自分の性について自律的に考えていて、僕が心配するまでもないことを知ることができました。僕などよりも女性のほうが性に対する自由度が広くて、自然体で受け止めているのかもしれませんね。僕のように理屈で考えると迷いが大きくなる一方です。
何となくですが、今回皆さんからアドバイスしていただいたことがきっかけになって、自分の中の問題点も見えてきたので、気持ちの整理もつけられると思います。

お礼日時:2000/12/27 00:11

女性にそのような性癖が身に付いたとしても、


それを一生隠して生活することは苦痛でないと思います。
そのような性癖を持った上で、普通に夫婦として生活し、
性生活だけを特異なものとして過ごしている夫婦もいます。
だから別に気にすることはないと思います。

私の周囲には変な性癖を持った知人がたくさんいますが、
知人でまだ40歳を越えた人はいませんので、
将来において、何か不都合なことがあっても私にはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は自分の周囲の人たちの性癖についてはほとんど知らないので、身近に「変な性癖」持っている人が多いという話を知って少し気が楽になりました。
ただ、今回皆さんのアドバイスを読んで気づいたのですが、僕の中で引っかかっているのは、相手の女性に対する思いやりと言うよりも、自分で自分の性癖をどう納得するかだったようです。あまりにも利己的で恥ずかしいのですが、SMに対する一般的な罪悪感から、自分の性癖を嫌悪しているようです。相手のことを気使うような立派な気持ちから出たものではなく、アブノーマルを嫌悪して善人でいたい自分と、S的な刺激を求める自分のギャップをどう埋めたら良いか、戸惑っていると言えると思います。
こんなことを他人に心配してもらうこと自体が問題ですね。
また、お気づきの点がありましたら、ご指摘ください。

お礼日時:2000/12/26 23:55

◆Naka◆


いつも冷静で合理的なご回答を出されるmat55さんでも、お困りのことがあるんですね。 (^o^)
私は個人的にはSMは全然構わないと思います。(私の中にだってあるかもしれません。もしかしたらmat55さんとは反対かもしれませんが…) (^^;)
また、「無垢」な相手をSMに引きずり込むことも罪悪だとは思いません。
そういう方は、元々その素質があったわけですから、むしろそれに気付かせてあげたことによって、新しい世界を見せてあげた手柄の方が大きいと思いますよ。
それを本気でイヤだと感じる方ならば、自然と離れていくでしょう。
でも、実際にはそれが原因で離れていった人は、ほとんどいらっしゃらないのではないですか??
それは、お互い会った瞬間に、相手の中にS性、M性を認めたからでしょう。

ただ、mat55さんが罪悪感を覚えていらっしゃるのは、「自分と別れた後も、あの味が忘れられなくなって、ノーマルなセックスの世界へは戻れなくしてしまったのではないか。」という点に関してではないですか?
確かにあり得ると思います。
しかし、それはSMに限らないんじゃないですか??
性の形は十人十色で、どんなセックスにも個性はあります。そしてそれら一つ一つの個性は体に染み込み、決して忘れないものだと思います。
ですから、その方たちがmat55さんと別れたとしても、また別の刺激に出会い、それが受け入れられるものだったら、またそこから違った自分を発見して、さらに経験を積んでいくのではないですか?
そういう、人生における性の貴重な経験の一つを与えてあげたんだと思えばいいんじゃないでしょうか。

本当のSMって、相手を大切に思う気持ちがあってこそ成り立つものだと思います。その点mat55さんは、女性の体にキズをつけないように気を遣ったり、相手のその後の性生活にまで気を配ってあげているのですから、十分SMを楽しむ権利のある方だと思いますが。
どんな人にも多かれ少なかれ、S性、M性はあるじゃないですか。大抵の人は両方持っていると言いますよね。それはセックスに限らずいろいろな場面で具現化します。特にセックスにおいては、お互いが納得の上で行うことに、何の罪もありません。
気になさらないで、お二人で存分に楽しまれるとよろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nakaさんは僕が書いた回答を読んでいらしたのですね。恥ずかしい限りです。僕は冷静で合理的というよりも気の弱い小心者なのでより安全な方法を考えているだけです。
さて、今回は僕の疑問に回答いただいて、いつもながら整理されたバランス感覚に優れた答えをいただけたと感謝しています。対外的にはNakaさんのご意見をそのまま話せば問題無く納得してもらえると思います。
ただ、Nakaさんたちの回答を読んでいて思ったのですが、僕の気持ちに引っかかっているものは、相手に対する思いやりや心使いではないと気づかされました。自分の中の完全に利己的な思いが原因のようです。普段は極常識的な発言や行動をしていて、弱き者をいたわり美しき者を愛でる・・・そうした対外的な自分と、いとしい女性、可愛いと感じた女性をいたぶりたくなる自分のギャップが嫌になることがあるのです。つまりはS的な自分と普段の自分のバランスが取れなくなっているのかもしれません。結局は相手の女性が可愛いのではなく、自分のことしか考えていないのでしょう。そういう自分に気づくとまた嫌な気分になります。こんな心境なので、現在は付き合っている女性とはうまくいっていません。相手にはこんな自分勝手な僕の心境は理解できないでしょうから。
僕の方がまだ自分の中の問題を把握しきれていなかったので、Nakaさんのアドバイスを生かしきれないで申し訳ありませんでした。でも、心の中の引っかかったトゲが少し見えてきたような気がします。後はどのポジションで自分をバランスさせるかが問題だと考えています。他の方が指摘されているように僕は「真性のS」ではないらしくて、Sに徹しきれないことがアンバランスの原因です。だからと言って平凡な性的刺激で満足している自信もありません。
青臭いこと言って申し訳ありません。
またお気づきの点がありましたら、お願いします。

お礼日時:2000/12/26 23:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男と女の違いは自負心の違いか

 
同じ境遇にあっても窮地に陥ると男は首くくって死に、女は平然と生きていられるのは何故か。
結局のところ男と女の違いとは物事に対する自負心の違いではないのか。
 

 

Aベストアンサー

青年協力隊において有名な現象に、赴任してから男性隊員は
やせ、女性隊員は太る、というものがある。
途上国での困難な状況に直面した時に、男は何とかしようと
悩みまくり、女は食い気にはしるのだ。
また、極限的状況において、男はアドレナリンを出して攻撃的
になるのに対し、女は気絶する。

女が生物の本質である生殖と育児を担っている以上、保守的
であるのに対し、男は死んでも女を守るべき存在なのだ。
それは、男の精子は1回に何億も放出され、厳しい競争の果て
にただ1個が受精にするのに対し、女の卵子は1個だけ放出
され、動きもせず静かに待っているだけ、という細胞レベルにも
象徴されている。

生物的、女が核であり、男は増殖機能のない不完全な断片だ。
「男がいなければ生殖できない」などと言うなかれ、厳しい環境
において有性生殖が困難になると、魚類などの脊椎動物におい
ても、メスだけで単為生殖するようになる事が知られている。
もし、男が自負心で困難に挑んでいるとするなら、良い言葉が
ある‥‥「ブタもおだてりゃ木に登る」。

Q罪悪感

彼氏が浮気して戻って来ました。

そのことについてはもうろいろ話しあった結果、ふたりで前に進むことになりました。

が、彼がどうやら罪悪感から逃れられないでいるようです。

彼のつらい姿をみると、その浮気を思いだしてしまうのです。

もちろん彼が悪いんですけど、ふたりで前に進むことにしたからには、忘れられないけど、ふたりのことだけを考えて前に進みたいのです。

彼の罪悪感をすぐには無理でしょうけど、消してあげる方法はないのでしょうか?

時間ですか?

私が許せば大丈夫かと思ったんですが、そういう問題じゃあないんですよね。

彼を助けてあげたいです。

そうしないと本当の意味で幸せになれない気がします。

ふたりで乗り越えるためには、私はなにをしてあげられるのか?

こんな気持ちになるまでそれはそれは大変だったけど、ふたりで前に進むって決めました。

彼は何も言いません。
これは自分の問題だと思っていると思うんです。

でも時たまみせるつらそうな顔をみてると、私もなんかしてあげたいと思うようになって……

でも何をしてあげればいいのか……

みなさんならどうしますか?
何をしてあげますか?

よろしくお願い致しますm(_ _)m

彼氏が浮気して戻って来ました。

そのことについてはもうろいろ話しあった結果、ふたりで前に進むことになりました。

が、彼がどうやら罪悪感から逃れられないでいるようです。

彼のつらい姿をみると、その浮気を思いだしてしまうのです。

もちろん彼が悪いんですけど、ふたりで前に進むことにしたからには、忘れられないけど、ふたりのことだけを考えて前に進みたいのです。

彼の罪悪感をすぐには無理でしょうけど、消してあげる方法はないのでしょうか?

時間ですか?

私が許せば大丈夫かと思ったんです...続きを読む

Aベストアンサー

52才、既婚男性です。
罪悪感は、あくまで彼氏さん本人の問題ですよ。
ですから、本質的に貴女が出来る事は無いんです。
貴女が出来る事は、彼氏さんが浮気したくなくなるようにする事くらいですよ。
そして、貴女が浮気の事は一切考えない事ですよ。
それくらいしか方法は無いです。
あとは、時間が解決してくれると思いますよ。
2人が幸せに過ごす事だけを考えてください。

Q女好きの男とそうでない男の違いは?

女好きの男とそうでない男の違いは?
みなさんの基準を教えて下さい。
女好きな男とそうでない男の違いは何ですか?

Aベストアンサー

浮気をしないか

Q私は罪悪感でいっぱいです。

私は2年前、付き合っていた人に女友達が多いことや、黙って会っていたことなどでとても苦しんでいました。しかし、彼は決して浮気という訳ではなく、純粋に親友だと言っていました。私にきちんと紹介してくれたこともありました。彼も私も初めてお付き合いをした相手だったので、どう接していけばいいのかもわからなかったと思います。彼は、たくさん愛してくれたし、結婚も考えてくれていました。彼なりに今考えると私のことを愛してくれていたと思います。
しかし、私は彼の異性の友人のことで悩むのが嫌で、違う人に気持ちが揺らいでしまいました。その相手は異性の友人が居ない、ということだったので、気持ちがなびいてしまいました。その人に気持ちが揺らいだ罪悪感もあったので、彼のことをひどい振り方をしてしまいました。彼のことをとても傷つけてしまったと思います。

それから今の彼氏と付き合うことになったのですが、会う機会も少ないし、遠距離なせいもあって、思うように彼と分かり合うことが出来なかったです。彼の気持ちが離れて行ってるような感じや、寂しさや、いろんな苦しみから、私は何度か元カレに連絡をしてしまいました。純粋に話を聞いてほしかったからです。しかし、元カレはその度に、私のことを忘れられない、と言われました。その時点で私は最悪なことをしている、と気づきました。それから元カレには彼女が出来たので、頼ることをやめました。すっきり前の彼から卒業することが出来ていなかったのだと思います。

本当に自分のことしか考えてなかったと思います。今の彼氏は、元カノに浮気されたのがトラウマだといっていたのに、私がこんなことをしていたことを知ったら、彼はとても傷つくと思います。

今の彼のことは好きですが、彼はとても私に裏切られるのを恐れていて、信頼されていません。彼に元彼に連絡していたことを話した方が良いですか?それとも、彼のために別れた方が良いですか?

私は2年前、付き合っていた人に女友達が多いことや、黙って会っていたことなどでとても苦しんでいました。しかし、彼は決して浮気という訳ではなく、純粋に親友だと言っていました。私にきちんと紹介してくれたこともありました。彼も私も初めてお付き合いをした相手だったので、どう接していけばいいのかもわからなかったと思います。彼は、たくさん愛してくれたし、結婚も考えてくれていました。彼なりに今考えると私のことを愛してくれていたと思います。
しかし、私は彼の異性の友人のことで悩むのが嫌で、違...続きを読む

Aベストアンサー

ズバリ言うと、考えすぎでしょ。もっと気楽に考えていいんじゃないの?
浮気の定義は人それぞれだけど。恋愛は自由だしね。
概ね誰しもそういう失敗?や経験の1つや2つあるもんだよ。たいした問題でもない。
小さな火種の間に消すのが一番。わざわざ油を注いで大火事にする必要がない。

わざわざ彼に「今まで隠れて元彼と連絡とってたの、ごめんなさい」と聞いていい気がする人が居ますか?
どうでも良いことでも、面と向かってそう言われると、怒らなきゃならないし、逆に自然に
怒りがわいてきたら怒りを抑えるのも大変だよ。
変に気を遣って「言いにくい事を言ってくれてありがとう」なんて言わせた日にゃ目も当てられない。

自分がモヤモヤするからスッキリしたいのかもしれないけど、
自分がしでかしたみっともない不始末を彼に投げるんじゃないよ。
自分の不始末は自分で消化してください。
この件で彼に頼ろうとする貴方の心理は今まで元彼に頼ってきた心理と同じにしかみえない。
もっと強くなりなよ。彼に頼るんじゃなくて自分の世界に彼を引っ張り込む位の気概でいなよ。

それに彼が他人を信頼するかしないかは、大半が彼の問題だよ。
貴方がちょっと行動を変えた位で信頼出来るようになるなんてあり得ないから。

ズバリ言うと、考えすぎでしょ。もっと気楽に考えていいんじゃないの?
浮気の定義は人それぞれだけど。恋愛は自由だしね。
概ね誰しもそういう失敗?や経験の1つや2つあるもんだよ。たいした問題でもない。
小さな火種の間に消すのが一番。わざわざ油を注いで大火事にする必要がない。

わざわざ彼に「今まで隠れて元彼と連絡とってたの、ごめんなさい」と聞いていい気がする人が居ますか?
どうでも良いことでも、面と向かってそう言われると、怒らなきゃならないし、逆に自然に
怒りがわいてきたら怒りを抑える...続きを読む

Q男と女の違い

恋愛について教えて下さい。

男と女の違いについて教えて下さい。

男と女では恋愛で待つっていう力は
どう違うのでしょうか?

男の方が待つという事に対して
我慢できないような光景があるのですが

Aベストアンサー

とりあえず、コレ読んでみ。
感情面の男と女の違いが良く分かると思うよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072265144/250-4189176-0498665

Q罪悪感

数ヶ月前、彼女と別れました。
色々と話し合った結果、向こうが距離をおきたいと言ってきました。

あの子の事を誰よりも大切にしていたつもりだったんですが、
恋している自分は盲目でした。
先日、ふと昔の会話の履歴をみたら、やっぱり自分に過失があったんだと思います。
相手が忙しい中いっぱい連絡したり、自分がエゴイストだったと今、数ヶ月たって思います。
特に喧嘩をして別れたとかじゃないんです。はじめは納得いきませんでした。

正直、未だにあの子のことをひきずっている自分がいます。
けれども付き合いたいとかそういう気持ちではなく、今はとりあえず
あの頃の自分の態度を謝りたいです。そしてそんな僕と一緒にいてくれて感謝していると伝えたいです。あの子は僕にかなり心を許してくれて、色々と期待してくれたのに、それに応えられませんでした。すごく罪悪感にみまわれています。この罪悪感を取り除くにはどうしたらいいですか。
あの子に直接あやまったりするのも、今更どうしたってなりますし、
かといって自分の中でとどめておくのもつらいです。
わがままかつ取り乱れている質問ですみません。
詳細が少なくて一丸にいえる回答は難しいかもしれませんが、同じ経験をした方とかいたらアドバイスを下さい。

数ヶ月前、彼女と別れました。
色々と話し合った結果、向こうが距離をおきたいと言ってきました。

あの子の事を誰よりも大切にしていたつもりだったんですが、
恋している自分は盲目でした。
先日、ふと昔の会話の履歴をみたら、やっぱり自分に過失があったんだと思います。
相手が忙しい中いっぱい連絡したり、自分がエゴイストだったと今、数ヶ月たって思います。
特に喧嘩をして別れたとかじゃないんです。はじめは納得いきませんでした。

正直、未だにあの子のことをひきずっている自分がいます。
けれども...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

数カ月まえのことですよね。別れたのはね。

別れに至らなかったとしたら、貴方は自分の悪いところに
気がつかないまま、いったと思うのですね。

別れたことによって、自分の悪いところがわかり反省をしたわけです。
ひとつ成長をしたことになりますね。よかったという側面もあるのですよ。
今後の貴方のためにね。

>相手が忙しい中いっぱい連絡したり、自分がエゴイストだったと今、数ヶ月たって思います。

これが付き合っているときに、気が付けばよかったね。
でも、恋は盲目で、その渦中にあるときは、なかなか気が付かないものですよね。
相手の女性にしてみれば、今さらあやまってもらっても、あとの祭りですよね。
向こうから距離をおきたいということで別れに至ったのであれば、当時の貴方が
イヤで、そうなったのですから。

こういう場合は、もう次にいかすしかないのですよ。
貴方が次の恋愛をしたときに、同じようなことを繰り返さなければいいのです。
もうそれしかないですよ。
何年か経ち、わざわざ機会を設けるのではなく、何かのときにでも会ったとき、
「あの頃は、ごめんな」で、良いのではないですか。

みんな若いときは、最初から上手に相手の気持ちなど汲むことなど
できなくて当たり前で、失敗しながら色んなことがわかり、成長するのですから。

反省はいいけど、後悔ばかりしても前には進まないので
その女性のことをひきづっていても、相手の気持ちは戻らないと思うので
頭を切り替えることしかないですよ。
結果が出てしまった恋は、戻らないものです。そういうものですよ。

頑張ってください。

おじさんです。

数カ月まえのことですよね。別れたのはね。

別れに至らなかったとしたら、貴方は自分の悪いところに
気がつかないまま、いったと思うのですね。

別れたことによって、自分の悪いところがわかり反省をしたわけです。
ひとつ成長をしたことになりますね。よかったという側面もあるのですよ。
今後の貴方のためにね。

>相手が忙しい中いっぱい連絡したり、自分がエゴイストだったと今、数ヶ月たって思います。

これが付き合っているときに、気が付けばよかったね。
でも、恋は盲目で、その渦中...続きを読む

Q私は、違いがわかる男(女)・・・

昔、ネスカフェゴールドブレンドのCMで、「違いがわかる男」というコピーがヒットしましたが、あなたは、何について「違いがわかる男(女)」だという自負がありますか?

Aベストアンサー

実際に大学時代にやったのですが・・・、

「煙草のブラインドテイスティング」には自信があります。

友人数名とやったのですが、5~6種類の煙草に火をつけてふかし、大きめの灰皿に置き、その後目隠しをして、周りにいる友人がランダムに1本ずつ煙草をくわえさせ、その銘柄を当てさせるというゲームです。

私は一度たりとも間違えませんでした。

Q罪悪感から

元カノが、ストーカーとかにならないように、罪悪感から別れたあともメールにつきあってあげたりする男性はいますか?

Aベストアンサー

いるでしょうね。ただ、それって逆効果だと思う。

きっぱり別れた上で(もちろん、言い方・進め方はあると思います)、ストーカーになったら裁判なり、警察に相談なりして、その念を浄化させればいいと思いますけどね。

実際自分も異様に粘着されたので、調停やって相手を鎮めましたけど。

Q男と女は何が違うのか 男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代

男と女は何が違うのか

男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代と性別も合わせて教えて頂けると幸いです。

あと、男女の違いを現した、以下の写真の比較を見て、一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。
わかる方教えて下さい。
http://labaq.com/archives/51827733.html

Aベストアンサー

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような欠陥がでるわけです。
だから男女の性があるのですが、それが三つ、四つに
なったら出会える可能性が下がり、結果、子孫繁栄に
不利になります。
ま、二つぐらいが適当だろう、ということになった
のでしょう。


そんでです。

動物は子孫を残すために存在するようなものです。
その為、男女の役割分担が行われるようになりました。

女性には妊娠、出産があり、その間は餌を集める
ことが出来ません。
だから、餌を持って来てくれる男が必要です。

男は女性に認められてHしないと子孫が残せません。
だから、女性に餌を運び、そうやって認められて
子孫を残してきました。

かようにして、男は働き、女性は育児、家事という
パターンができあがりました。

それが現代でも残っているわけですが、男女の本質は
変わっていません。

男は生存競争に勝ち抜き、女性に認められ、初めて
子孫を残すことが出来ます。
だから男は戦うのです。
勝ち抜いて、優秀であることを証明し、俺とHすれば
優秀な子孫が出来るぞ、と女性を口説くのです。

だから男は喧嘩ばかりしているのです。
口調も荒くなります。

女性は家族に対するいたわりの仕事が多いですから、口調が
優しく、平和的になります。



”一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。”
    ↑
男は何でも戦いを連想します。
スポーツは戦いを娯楽にしたものです。
ゴミ箱を見れば、バスケットボールという
スポーツを連想するのです。
だから、ゴミがあれば、命中させるべき
投下します。

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような...続きを読む

Q罪悪感

元カレは仕事が死ぬほど激務で、いつも疲れすぎてる きつい 死んでたばかり言ってました。激務な研修医です。
彼はメールが苦手で、よく無視されてました。

私からふりました。

でも、私が寂しい と言ったら、私が結婚するまでメールや電話につきあい 会って悩みを聞いてくれ私を支えてくれるそうです。。

罪悪感からでしょうか?
今も、本当に仕事がきつすぎて限界みたいなのに。

Aベストアンサー

もうその人にかかわるなよ、あなたにはもったいない人だ
あなたがかかわることでその人が不幸になるからもうやめてあげてください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報