Windowsを使っているのですが、インターネットをするときに”検索”というボタンを押すと、今まではいくつかのサーチエンジンが出てきて、その中から自分の好きなサーチエンジンを選んで、インターネットをしていたのですが、最近いきなりサーチエンジンがinfoseekだけになってしまいました。
どうしたら前のようにたくさんのサーチエンジンを表示させることができるのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1です。



自分も Internet Explorer の検索は使用していません。

>いつもはどのように情報検索を行っているのですか??

先に記載しましたが、「Google ツールバー」を利用しています。
単純に IE の検索エンジンを Google に変更する事もできますが、ツールバーの方が機能が多い為、愛用しています。

詳細 : http://toolbar.google.com/intl/ja/

また、常時表示はしていませんが、infoseek ツールバーもインストールしています。
こちらは、「英和」「和英」「国語」「ページ翻訳」「現代用語」等の辞書機能があるので、必要に応じて使用しています。

詳細 : http://toolbar.www.infoseek.co.jp/Tbar?pg=tbar_t …

自分はこの2つのツールバーを使い分けていますが、他にも同様なツールバーを提供しているサーチエンジンはあります。

フレッシュアイ 検索ツールバー
  ↓
http://www.fresheye.com/directory/computer_inter …


また、下記のような右クリックでサーチエンジンを開くフリーソフト等もあります。

右クリックサーチ君
  ↓
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/migi …

下記は検索についての参考資料です。

Googleや専門検索サイトの超活用テクニック!
  ↓
http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0110/sp3 …

参考URL:http://toolbar.google.com/intl/ja/,http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0110/sp3 …
    • good
    • 0

こんばんわ!



お使いのブラウザはインターネットエクスプローラーですよね?
IE5.5を前提にお答えします。

お~!確かにインフォシークになっている!
久々に「検索ボタン」を使用しましたもんで(^^ゞ
この「検索ボタン」はマイクロソフトのwebサイトにアクセスして表示しているようなので、あまり自由にはならないようですね。

一応「検索」が表示されているフレーム内に「カスタマイズ」ボタン(新規ボタンの右側)が有り、クリックすると「infoseek」「goo」「MSN」の内、優先する検索エンジンを選ぶ事が出来ます。
でも、色々な検索エンジンは出てきません。

どうしても使用したいという事でしたら、ブラウザの上側のボタンの中の「ツール」というボタンをクリックして、「関連したリンクの表示」をクリックすると色々な検索エンジンが「関連リンク」内に出ますよ。
ちょっと面倒かもしれませんが・・・

それでは!(^.^)/~~~

この回答への補足

久々に「検索ボタン」を使用したとありますが、いつもはどのように情報検索を行っているのですか??

補足日時:2002/02/21 10:18
    • good
    • 0

マイクロソフトとの契約の切れた検索エンジンは表示されなくなります。

1月18日より、LYCOS は契約が切れた為に表示されません。現在「MSN Web Search」「infoseek Japan」「goo」が選択出来るようです。

ライコスジャパン株式会社
本日1月18日より、Internet Explorerの「検索」ボタンを使用したLYCOSのご利用ができなくなりました。~
  ↓
http://www.lycos.co.jp/announce/ie.html


Intertnet Explorer の「検索」に表示される検索エンジンが減りました
  ↓
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html

IE の「検索」ボタンで表示される内容を変えたいのですが
IE の「検索」を Google に設定するには?
  ↓
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html# …

個人的には「Google ツールバー」がお勧め。
  ↓
http://toolbar.google.com/intl/ja/

参考URL:http://www.lycos.co.jp/announce/ie.html,http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサーチエンジンの過去サーチ表示

gooやgoogleなどのサーチエンジンのサーチしたい事項を記入する欄をクリックすると、過去にそのエンジンでサーチした事項がプルダウン式に表示されてしまうのですが、これを消去する方法はありますか?

IEなどのURLを書く欄は右クリックで消去できたのですが、サーチエンジン内でのやり方が分かりません。ちなみにWIN98を使っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

履歴が残っているのは、オートコンプリート機能と呼ばれるものです。
全て消す方法。
 1.メニューから【ツール】→【インターネットオプション】
 2.コンテンツのタブをクリック
 3.オートコンプリートをクリック
 4.フォームのクリアをクリック
一つづつ消す方法
 1.欄の下に候補として表示されている状態で、消したいものを選択し(リターンキーを押してしまわずにマウスポインタで選んで文字を反転させるだけ)、   2.deleteキーを押します。

以上で消せます。
何かあれば補足して下さい。

Qサーチエンジンクイズ

サーチエジンクイズというのを見つけたのですが、やり方が良くわかりません。
それと、答えは(合っているか)どうすればわかるのですか。
私はこの手のものはものすごく疎いので、恥ずかしい質問かもしれませんが、教えてください。

Aベストアンサー

「検索の達人に挑戦:サーチエンジン・クイズ」の事でしょうか?
http://www2.kumagaku.ac.jp/teacher/~sasayama/internets/searchquiz.html

これですと、自分で質問から適切なキーワードを推測し、そのキーワードで検索して問題の事柄について触れているサイトを探すのがやり方なのでしょうね。

答えは同じ情報について記されているサイトが複数ある事もありますから、「このサイトが正解」というのも特にないのかもしれません。質問の答えが載っている(条件を満たす)サイト全てが正解と言えるように思います。

ただ、間違った情報が載っているサイトも当然あるでしょうから、同じ事柄に触れているサイトが複数あるのなら、見比べてみるのがいいと思います。それでも、どうしても気になるのなら記載されているメールアドレス宛に問い合わせるくらいしかないのではないかと思います。

しかし、誰も回答していないのが気になります。
とてつもない見当違いの回答になっていたらすみません。

参考URL:http://www2.kumagaku.ac.jp/teacher/~sasayama/internets/searchquiz.html

「検索の達人に挑戦:サーチエンジン・クイズ」の事でしょうか?
http://www2.kumagaku.ac.jp/teacher/~sasayama/internets/searchquiz.html

これですと、自分で質問から適切なキーワードを推測し、そのキーワードで検索して問題の事柄について触れているサイトを探すのがやり方なのでしょうね。

答えは同じ情報について記されているサイトが複数ある事もありますから、「このサイトが正解」というのも特にないのかもしれません。質問の答えが載っている(条件を満たす)サイト全てが正解と言えるように思...続きを読む

Qサーチエンジン。

サーチエンジンなんですが、メタサーチはどっかおかしかったり、いろいろな検索機能がついているサーチエンジンは、登録数が少なかったり、ということで十分なものがないような(僕が知っている範囲では)気がします。どなたか、いいサーチエンジンご存知ですか?(Googleが一番まともか?)

Aベストアンサー

サーチエンジンの性能ということであれば、「検索デスク」(参考URL)から
手繰られたらいかがでしょうか。

参考URL:http://www.searchdesk.com/

Qサーチエンジン

ホームページを作ったのですが、明日の卒業式までに
サーチエンジンに登録したいのですが、
可能でしょうか??
そして、登録の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
とりあえず下記URLの「一発太郎」というサーチエンジン登録サイトを使ってみてください。
方法はサイトの指示通りに進めていけばOKです。
(即登録できる検索エンジンがあるかどうかはわかりませんが。)

ちなみにインターネットのセキュリティーソフトを使ってる場合は、“無効”にしてからでないと操作できないかもしれませんのでご注意を。

あとはこちら↓で、即登録可能な検索エンジンを探すのが手ですかねー。
http://www.coara.or.jp/~ueno/regist/search.html

参考URL:http://ippatsu.net/TARO/

Qサーチエンジン登録

サーチエンジン登録を代行会社に頼みたいのですが、お勧めの所を教えてください。一発太郎などはすでに使いましたが、もっとたくさんのサーチエンジンに登録したいです。

Aベストアンサー

サイトの内容にもよると思いますが、アクセスアップが目的でしたらサーチェンジへの登録は業者に頼むほどのことではないと思います。
↑いきなり否定でスミマセン(汗)

自分のサイトでアクセス解析をしていますが、ヤフー、グーグル以外はほんの僅かしかアクセスアップに貢献していません。
ニフティ、MSNなど有名どころ(=一発太郎の対象)のカテゴリーに登録されても、単独ではアクセス全体の1%にとどけば良い方です。
あくまで私の経験ですが、自分でサーチェンジを閲覧しながら登録したほうが、リンクしたいサイトや参考になるサイト、サーチェンジ独自のサービスなどを発見できるのでメリットがあると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報