プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロバイダ変更に伴い、livedoorの勝手に起ちあがってしまうホームページなど、livedoor関係諸々を削除したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
またlivedoorを削除した後、IEのアイコンをクリックしたら、どのページでインターネットが起ちあがるのでしょうか?(指定できるのであればその方法をお教えください)
パソコン詳しくないので解り易いご説明をお願いします。

A 回答 (4件)

念のためにMSCONFIGのやり方を載せておきます。

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で、
名前に「msconfig」と入力してOKをクリック、
スタートアップタブを選択して、起動時常駐プログラムを選択することができます。

ここではずしてやって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別件でも使いたかった方法なので、本当に助かりました。ありがとうございます。

まずはmsconfigでlivedoorのチェックをはずす。

アクセサリー>システムツール>システム情報>ツール>システム設定ユーティリティー>スタートアップでGrdSys32という所についているチェックをはずす。

これでどうでしょう。
    • 0

こんばんは♪

IEで最初に開きたいページを表示したら、インターネットオプションの、
全般タブのホームページにある、現在のページを使用。を押せば好みのページに
することができます。
    • 0
この回答へのお礼

便利な方法参考になりました。

IEのツールのインターネットオプションを開くと「ホームページ」という項目があって、ここに設定したページが最初に開きます。

なにも開きたくなかったら空白にしておくといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

とても初歩的なことだったんですね。お恥ずかしい...