少し前だったかと思いますが、深田京子と韓国の青年との恋愛ドラマがありました。一日目に放映されたのは最初から最後まで見たのですが、翌日にあった方は仕事で見ることができず、あの後二人がどうなったのか気になっています。身近に見た人がいないので聞くこともできず、ご存知の方がいらっしゃいましたら、あらすじ。(韓国の青年が兵役についた後のストーリー)を簡単に教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

『フレンズ』のことですね。



兵役についたキム ジフン(ウォンビン)を訪ねて、 浅井智子(深田恭子)は韓国まで行きます。
そこでジフンに会えたのですが、別れを告げられます。

日本に戻り失意の智子は、それでも韓国語を習いに行きます。
そこで韓国での仕事を見つけ、猛勉強をして、韓国でツアーガイドの仕事をすることになりました。

ジフンは兵役を終え、映画の夢を諦めないで(智子に諦めないでと言われたことが影響して)映画の仕事に就きます。

そして、街角で偶然出会い、お互いの気持ちを再確認し、また交際が始まります。

ジフンの誕生日、みんなでパーティーをしようとしているところに、ジフンの両親が訪ねてきます。

映画の仕事をしていて、日本人と付き合っていることを知り、父親はジフンを諭します。

韓国の国民性・親との繋がり・・・
ジフンは智子との付き合いを続けたい為、映画への夢を捨てようとします。
それを知り、智子は「夢を捨てないで」と伝えますが、ジフンは「智子には理解できない」と強い口調で拒絶します。

智子は日本へ帰国することを決心し、日本へ帰ります。
ジフンは空港まで追いかけますが、会えずに終わります。

1年後・・・。
智子は旅行会社で働いていて、自分の道をみつけ輝いています。
ジフンも自主映画ですがグランプリを取り、成功をおさめました。
受賞式の日、ジフンは両親に映画の仕事を続けさせてくれたお礼をいいます。
そして、「もうひとつ、我がままをいいたい・・・」と。
その言葉に黙ってうなずくお父さん。

日本を訪れたジフンは智子の先輩の元へ。
クリスマス(イブ?)、いつもと同じように仕事を終え、女同士(韓国語講座で知り合った)で過ごそうと街へ。
その時、先輩が現れて智子の気持ちを確認します。
「まだ、好き。あれ程好きになることはもうないと思う」
そう答えた智子を連れて公園(ステージのある)に連れて行きます。

電気が消され、そこにはジフンと出会った時に撮影された走っている智子の姿が映し出されます。

ジフンがたどたどしい日本語で「好きです。」と告白し、ハッピーエンド。

と、こんな感じでした。
だいたいわかってもらえたかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか二人の姿が目の前に浮かんできそうなくらい丁寧なご説明ありがとうございます。正直、こんなに詳しく回答が帰ってくるとは思っていなかったので、いつになく気分爽快です(笑)今夜はいい夢見れそうだ。。
ご協力頂き、どうもありがとうございます

お礼日時:2002/02/21 01:05

あの後は深田恭子演ずる智子がツアーコンダクターになって韓国で働き始め案内している時にウォンビン演ずるジフンに偶然再会します。


それから又二人はつき合い始めます。
ジフンは映画関係のアルバイトを始め二人はラブラブだったのですがジフンの誕生日の時にジフンの親と二人が会い映画のことも二人の付き合いも反対されて・・・
それがきっかけで智子とジフンはけんかになり智子は日本に帰ってしまいます。
それから一年してジフンは智子を撮ったビデオで賞を取り親の許しをもらって智子を迎えに行ってハッピーエンド・・・
こんな感じです。
すごく簡単な説明でしたがわかりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!そうそう主演の男優さんはジフンさんでした!しかし、皆さんの記憶力ってすばらしいです!ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/21 01:01

兵役についたと知った深田恭子(名前忘れた)は韓国に会いに行って、会えたけどそこでさようなら・・と言う事になった。

(監督になる夢をあきらめるな!と言った・・はず。)

それでも忘れられない恭子は韓国で働く事になった。(ツアーコンダクター)そして偶然の再会!また付き合うようになる。(彼も監督に向かって頑張り出していた)しかしそれはつかのまの幸せだった。

彼の誕生日、友人の家で誕生会に行ったらなんと彼の父母がいた。日本人と付き合ってる事に猛烈に腹を立て、しかも監督になる夢を諦めてない事にも怒ってた。

こんな事があったからか恭子と彼は喧嘩になる。韓国ではあまり自由がないので夢だ希望だ言ってられないのに対し、恭子の言い分は、それはおかしいと反発。
さようならって感じになった。

彼はあの時喧嘩した事を反省して恭子の会社に謝りに行くが時すでに遅し。日本に転勤した後だった。

その後、彼は短編映画の新人賞を取り、恭子のいる日本に迎えに?行く。

皆の協力で恭子との再会を果たす。新人賞を取った作品がスクリーンに写し出された。それは初めて逢った時撮った恭子の姿であった。

結論・・・ハッピーエンド♪うまく表現できないんですけど、大筋でこんな感じです。理解して頂けましたでしょうか?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
ここ何週間かずっと抱えていたモヤモヤした物が一気に解消されましたわい(笑)これを読んだだけで感動もんです!

お礼日時:2002/02/21 00:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q池脇千鶴が深田恭子に勝てなかったのは何故か?

今から10年程前、池脇千鶴と深田恭子が女優として競争を繰り広げていました。池脇千鶴は童顔で甘ったるい喋り方であるにもかかわらず、演技は高い評価を受けていたのですが、深田恭子は大人っぽくて大物としての存在感がある反面、演技は「下手」「大根」などて言われていました。  しかし、実際に池脇千鶴は深田恭子との競争に負けてしまったのですが、それは何故だと思いますか?

Aベストアンサー

池脇千鶴と深田恭子のライバル争いは初耳ですが・・・

所属事務所の吉本興業が「現代の吉永小百合として育てる!」とがんばっていたのをテレビや紙媒体のインタビューで読んだことがあります。
結果、作品や仕事を選び過ぎて池脇さんの露出が減って注目されにくくなったのではと推測します。
また、池脇さんの最盛期に吉本の芸人さんとフライデーされて吉本の上層部を怒らせて売り出しが滞ったこともあるのだと思います。
池脇さんは深田さんのような派手さはありませんが今もいい映画作品に出ていい演技をされています。
だから、深田さんが勝って池脇さんが負けという訳ではないと思います。

年齢を経るに連れて深田さんと池脇さんのキャラが違いすぎてきたので、比べるのも無理があると思います。
お姫様のような浮世離れ感がある深田さんと、生活感がある池脇さんという感じが今ではします。

個人的に深田さんは存在感があって好きですが、演技は決して上手くないと思います。

Q【北海道限定】地上波にて韓国ドラマは欠かさず見ている方…

はじめまして。

北海道在住の方で、地上波で放映されている韓国ドラマは
欠かさず見ているという方で、ご存じの方がいれば是非
教えて欲しいことがあります。

今年の6月頃に、HTBで「おいしいプロポーズ」が放映
されましたが、その主題歌と挿入歌で使用されていた歌を
ご存じの方、いらっしゃいませんか?

ドラマが気に入ったので、オークションにてDVDを落札
しましたが、HTBで放映されたものと、韓国版(日本語
字幕)DVDでは、挿入歌が全く異なっていることがわかり
ました。

地上波で放送されたものは、女性ヴォーカルでした。
軽快な音楽がとっても気に入ったのですが、DVDは男性
ヴォーカルで、まったくその曲が使われていません。

歌手名と曲名がわかれば、CDを入手したいと考えています。

「あぁ、あの曲ね!」とわかる方がいたら、それは奇跡
かも!?くらいに思っています。

せめて、歌手名だけ、曲名だけでもわかれば嬉しいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは。
北海道在住で、韓国ドラマも良く観ていたのですが
残念ながらこの番組は地上波では観ませんでした。
(ケーブルテレビでは観たのですが音楽は記憶にあまりなく・・・)
こちらのサイトにOSTの歌手名と曲名が載っています。
参考になればいいのですが・・・

参考URL:http://www.fureai.or.jp/~juve10/deiciousploposal.htm

Q神田沙也加のロリータ、 深田恭子のロリータだと、 どちらが可愛いと思いますか? どちらが好みですか

神田沙也加のロリータ、
深田恭子のロリータだと、
どちらが可愛いと思いますか?

どちらが好みですか?
わたしは深田恭子です!

神田沙也加って、アナ雪でブレイクしましたが、
本人は人気あるのですか?

Aベストアンサー

面白い質問ですね(^-^)

私は深田恭子のほーが好きです。
ヤッターマンの実写版、最高でしたね♪

神田沙也加は、どーなんでしょう…
あんまテレビ出演ないよーな…

Q韓国ドラマのあらすじ

韓国ドラマの復活を見ていますが 20話から24話までのあらすじを教えてくださいませんか。
俗に言うネタバレなんですが
一回視聴しただけでは話が読めませんので あらかじめ内容を把握してゆっくり見たいと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「復活」面白いですよね。はまっています。
スカパーでは週に1回の放送なので
待ちくたびれますよね。
昨日20話が終わって24話まで目が離せませんね。
どんでん返し?があるようですし。

私はネタバレを聞きたくないので、お役に立てなくて
申し訳ないのですが、こちらのサイトはどうですか?
サークルのようなので会員制のようですが、ネタバレもあるようですし、細かい分析もされているようですよ。もし、よろしければ覗いてみてください。

参考URL:http://circle.cururu.jp/revengejapan

Q男性から見て深田恭子さんってどうですか_?

深田恭子さんのドラマ(幻夜)を見終わったばかりで、超悪女を演じた深田恭子さんについて、ある思いがしているのですが。
私も深田恭子を目指そうかなって。。。。(笑)

もちろん知らなかったわけじゃなくて、昔からこの世にこんな美人が本当にいるものかって思うし、超巨乳だし、ゴージャスだし、、、、すごいですよね。
こういうタイプって男性から見てどうなんでしょうか?
ご自由にご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

30代男性
ひとことで言えば、エロい。ですね。
モデルのようなスラっとした人もいいですが、太すぎずぽっちゃりした、女性に案外男性はエロさを感じる人も多いと思いますが、そのタイプでは 芸能界で最上位だと思います。

が、年齢を経るごとにいろいろ、、、変化している気がします。
少女時代じゃねーんだから、、、

Q韓国本国で放映中のドラマについて

教えてください。
韓国本国で放映しているドラマのストーリーや曜日時間がわかるサイトを探しています。
以前よく見ていたのですが、わからなくなってしまいました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

番組表なら以下のサイトが便利です
http://www.epg.co.kr/php/guide/schedule_day.php

ドラマの内容や大まかなストーリーは以下のサイトが結構便利です(エンターテイメント > ドラマというところで見られます)
http://www.innolife.net/

Q神田沙也加のロリータ、 深田恭子のロリータだと、 どちらが可愛いと思いますか? どちらが好みですか

神田沙也加のロリータ、
深田恭子のロリータだと、
どちらが可愛いと思いますか?

どちらが好みですか?
わたしは深田恭子です!

神田沙也加って、アナ雪でブレイクしましたが、
やっぱり本人は人気は無いのですか?

Aベストアンサー

元ゴスロリです。
神田沙也加さんは顔が面長なので(手足は綺麗ですが)似合ってない感じがします。
深キョンも下妻物語の頃は「眉細いのに?深キョンがヤンキー役じゃないの?」と思ってました。
好みでいうと(世代もありますが)深キョンです。

Q韓国ドラマ「チャングムの誓い」のあらすじ

チャングムの誓いの最終話までのあらすじが載っているサイトなどご存知ないでしょうか?
NHKから発売されている公式ブックを購入したのですが、27話までしか載っていませんでした。
現在放送ではまだ18話ですし、先の展開が知りたいのですが、なかなか見つかりません。。
小説ではドラマとは設定が違うとのことで、ドラマのあらすじが知りたいのです。

Aベストアンサー

あらすじを見てしまうと面白くなくなると思いますが以下の URL のページに載っています。

参考URL:http://www.imbc.com/entertain/mbcticket/mbcplay/2004/daejanggumtheme_jp/story/index.html

Q深田恭子

深田恭子の今の髪の毛の色は何色に染めているんですか?

Aベストアンサー

おとといのいいともでの髪の色は、強めの茶(ブリーチですこし長めに脱色した感じ)でしぜんなかんじ

今ビデオで確認しました

QBSフジ放映の韓国ドラマ 「朱蒙」

朱蒙の再放送の日時が知りたいです。
何曜日の何時から放送してるのか教えてください。
どうかよろしくお願いします。
水曜日の夜8時~放送しているのは知っています。

Aベストアンサー

再放送は
毎週金曜 13:00~13:55
毎週土曜 24:00~24:55
です。
http://www.bsfuji.tv/top/pub/chumon.html

参考URL:http://www.bsfuji.tv/top/pub/chumon.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報