電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休みにシアトルとラスベガスに旅行に行きます。
個人旅行で行くので、旅行会社にプランと見積もりを依頼しました。伊丹→シアトル、シアトル→ラスベガス、ラスベガス→関西空港というフライトなんですが、シアトル→ラスベガスのフライトで、問題があるのです。サンフランシスコ経由となるのですが、サンフランシスコでの乗り継ぎ待ち時間がなんと12時間。丸1日つぶれてしまいます。この間空港を出ることはできないのでしょうか?旅行会社には問い合わせ中です。一般的にこのような場合は、空港で待つしか策はないのでしょうか?12時間もあればサンフランシスコを観光できるのに。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

 サンフランシスコ近郊に以前住んでいました。



 まず、乗り継ぎ待ちのあいだ、外に出るのは自由です。
SFO から SF 市内までは、BART という電車が
20分 おきにあり、所要時間は約 30 分です。おそらく
8時間近くは自由行動が可能なので、観光スポットを
ひと通り見て回ることが可能でしょう。

 これだけ時間があれば、市内観光バスツアーにも参加
できます。お金はかかりますが効率的ですし、車がない
といけないツインピークスに寄るコースもありますよ。

 次に、おそらくユナイテッドで全行程を検討されてい
ると思いますが、ラスベガスに早く着けるほうがいいの
であれば、シアトル/ラスベガス間だけを自己手配にして
しまうという方法もあります。

 代理店にお願いする航空券は、シアトルとラスベガスの
オープンジョーにします。料金は変わらないはずです。
あとはご自身で、サウスウエスト/アラスカ/USエアー
のいずれかで、直行便をウェブ購入すればオーケーです。

 ただ8月は米国でも繁忙期なので、片道 150 ドル程度
します。これならサンフランシスコ観光にお金を使った
ほうがいいかもしれませんね。

 個人的には、もう少し待っていればもっと乗り継ぎの
いい便が出てくると思いますよ。少し遠回りにはなりま
すが、デンバー経由はないかなど訊ねてみてください。

参考URL:http://www.jtbusa.com/look/02_wc/02_2_sfo.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい内容をありがとうございます。
あまり聞いたことのない言葉がたくさんなので、印刷して友人に見せて相談します(笑)
旅行会社に依頼する前にここに相談すればよかったなぁ。
すごく参考になりました!

お礼日時:2006/06/17 21:07

ご質問に関してはNo.1の方が答えていらっしゃるので、せっかくですので別のアイデアを。


たぶん、最終目的地をラスベガスとお考えと思いますがせっかくですから、思い切ってサンフランシスコで1泊する日程に変えてみてはどうですか?ご質問から出発時間を予測するとそんな感じがします。
そうすればサンフランシスコもゆっくり見れますし、疲れも多少とれると思います。それで、翌朝にでもラスベガス直行便に乗れば、わざわざシアトルを経由しなくても空席がある可能性もあります。
ただし、ラスベガスでホテルにチェックインできないかもしれませんが、空室があれば朝からチェックインも可能と思います。チェックインできない場合もホテルで荷物は預かってくれます。
まだ、チケットを発券してなければ検討に値すると思いますがいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。サンフランシスコ1泊案、いいですね。
友人が予約を担当してくれているので相談してみます。
全員が海外旅行に不慣れなもので、しかも個人旅行でとるので大変難航しております。早く決まるといいなぁ。。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 20:56

シアトル搭乗時にラスベガスまで荷物はスルーで預かってもらい、サンフランシスコに到着したら、そのまま荷物は預けたままで、市内で観光できますよ。

国内線での移動ですから、一旦空港を出ても、何の問題もありません。12時間あれば、サンフランシスコを堪能できますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
国内線の移動なら問題ないのですね。旅行会社からの返事がなかなか来なくてヤキモキしてたのですが、これで安心しました。サンフランシスコの観光について調べてみよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/17 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!