dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週末からオランダスキポール空港経由でベルギーに旅行へ行きます。日本で買うと高級チョコレートが向こうでは安く買えるとの事で、お土産として考えていましたが、気温が高く、そのままで持って帰ってくるのは難しい様です。宅急便でクール便の様なものが
あるのでしょうか?お店でやっていただけるのでしょうか?
聞いた話ですが、スキポール空港で売っているノイハウス等のチョコレートはベルギー空港のとは味が違うと聞きまし方、本当でしょうか?

A 回答 (3件)

難しいですね~、最近特に現地は暑いみたいですから。


わたしが昨年7月末に旅行した時は夏にしては寒くて
オランダ入りしてから数日間は15~18℃くらい
しか気温が上がらず、ベルギーでも寒いくらいで
Gallerでチョコレートを買って(これは現地で食べる自分用として)
室温でも溶けることがなかったのですが、ドイツに
移動したその日から30℃を超えてしまい、持ち歩いていた
チョコレートが1時間でドロドロになってしまいました(涙)
プラリネなどは溶けやすいので避けたほうがいいのかもしれません。
板チョコタイプならまだマシだと思うので小さな
四角形のチョコの詰め合わせみたいなのを購入なさるほうがいいと思います。
それか、帰国する日に買いに行けるのでしたらそうしてもいいかもしれません。

ゴディバは有名でわんさかアジア人観光客がお店には
いましたけれど、ガレーとかレオニダスは日本にも
支店があるのにあまり知られていないのか現地の
お店ではほとんど見かけませんでした。

クール便などお店でしてもらえるのかどうかは
わたしも分かりません、ゴメンナサイ。
でもかなりお安いのは確かで箱の大きさで値段が
決まっていたり、重さで値段が決まったりするので
溶ける心配のない時期なら大量に買って帰りたかったのは事実でした(笑)
なのでことしの4月にフランスへ行った時は暑さの
心配がなかったので買いまくりました(^^)v

たくさんおいしいものを食べれるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。簡単なクーラーボックスを持っていこうと思っています。四角形のチョコと板チョコを頑張って買ってこようと思っています。

お礼日時:2006/06/18 10:42

私も9月の旅行でしたので参考になるかどうかわかりませんが・・・


とくに問題なく持ち帰ってきました。
ご質問と全然違うことで申し訳ないのですが、ぜひお知らせしたいことが。
高級チョコ店には、日本人観光客がいっぱいでしたが、
ホテルで教えてもらったチョコがすっごくおいしくて探したところ、
なんと!コンビニ的な店に安く売ってるチョコでした。
3×3くらいでひとつづつ包装されてるような、よくあるタイプのチョコでした。
だまされたと思って、一度ABCストアみたいな店を探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホテルの方に聞くのはとても良いアイディアですね。探してみます。

お礼日時:2006/06/18 10:45

ベルギー旅行中にお土産のチョコレートを買い


4~5日持ち歩いてから帰国したことがありますが 問題ありませんでした
ただし時期は9月末でしたので 時期的にどうかは?

スキッポール空港なら規模が大きいですから 有名所のお土産品は
そろっているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!