電子書籍の厳選無料作品が豊富!

RMKのリキッドファンデーションとケサランパサランのリキッドファンデーションNでどちらを購入しようかすごく迷い中です。

(1)肌がそんなに強くないので、肌に優しい。
(2)艶感がある
(3)カバー力があり、汗をかいてもくずれにくいし、く
ずれても汚くない。

人によって感じ方など違うとは思いますが、(1)(2)(3)を総合して考えるなら、特にどっちのファンデーションがいいと思われますか?

A 回答 (2件)

こんにちは、はじめまして。

これという回答は出来なくて申し訳ないのですが、両方使ったことがあるので、
ご参考までに私の感想を述べさせていただきます。

【RMKのリキッド】
・揮発性の優れたオイルを使っているそうで、カバー力があり崩れにくいのに、
ナチュラルで艶感のある仕上がりでした。
・私もそんなに肌は強くないのですが、特にトラブルはなかったです。
・前述のオイルのせいか(香りも問題もあるかもしれません)、夏は重く感じることもありました。
・他社の下地との相性はかなり悪く、RMKの下地を使ってこその美しい仕上がり、です。

【ケサランパサラン】
・個人的にはRMKより肌に優しい気がしました。
・艶感はそこそこ、ナチュラルでとてもきれいな仕上がりになります。
・カバー力と崩れにくさは、RMKの方が優れているように思いますが、
重さのない軽い使用感であることを考慮すると、十分なカバー力ではないでしょうか。
・他社の下地でも結構大丈夫だったので、下地しだいでカバー力等向上するかもしれません。
・Tゾーンの崩れは私には防げませんでした。

どちらも仕上がりはとてもきれいですよ。
RMKのお粉も良かったのですが、No.1の方がおっしゃっているように、
ケサランパサランのお粉はとてもお勧めです。
私はブラシを使ってより自然に軽く見えるようにしていました。

かなり私見が入っておりますが、少しでも参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございました。商品の比較がしてあって、とてもわかりやすく、参考にさせていただきます。
さらにどちらがいいのか迷ってしましました。それぞれにいい面があって・・・ありがとうございました。

人それぞれ好みがあるとは思いますが、どちらも使った私はケサパサ派です!

本当の肌が綺麗なように見えますよ。
ケサパサをつけているとよく誉められます。
パウダーもケサパサで揃えると持ちが違います。
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございました。人によって好みが違うので難しいですよね~ケサパサお勧めなのですね~^^参考にさせていただきます。ありがとうございました。