こんにちは!!
質問させてください
MOLMOTTの月灯りという曲のCDが欲しいのですが、
どこでも、MOLMOTT+Sという篠原ともえと一緒に歌っているものばかりで、
普通の原曲はどれを買えばいいのかわかりません(>_<)
もうCDは販売されていないのでしょうか??
それとも、どれかアルバムに入っているのでしょうか??
わかる方、教えてください!!
おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。

追記です。
先程のインディーズ盤の♪月灯りは、試聴ができますので、確認してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

インディーズ時代の曲をセルフカバーしたものが篠原ともえさんとのコラボ「MOLMOTT+S」の♪月灯りのようです。


http://keytalk.jp/unga/unga_96/vol96_p4.html

コチラのアルバムに収録されているのがオリジナルではないでしょうか。
http://indiesmusic.com/itemview.asp?id=6840
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいです!!!
本当に助かりました(≧▽≦)!!ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/18 22:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q月のクレーターは どんどん増えている?

月には大気はなく地球より隕石が衝突しやすいと思います。クレーターは隕石の衝突によって出来たはずです。月のクレーターは どんどん増えているのでしょうか? 地球からも その様子は見れますか? クレーターには 名前がついていると思います 新しいクレーターには 誰が名前をつけるのでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながら、今の時代では地上から観測不能な、ごく小さいもの位しか「どんどん増えつづけて」はいないでしょう。
というのも、ある程度大きなクレーターを作れる大きな天体が月の観測できる面に落下する率が、極めて低いからです。
これはそのような軌道にある小惑星がほとんど無い上に、月は常に地球に同じ面を向ける自転を行っているからです。

現在見られるクレーターは、月が誕生した46億年から6億年掛けてそのほとんどが形成されましたが、この時点で小天体のほとんどは各々の天体に落下、惑星や衛星の一部となってしまいました。
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/vm/resource/tenmon/space/moon/moon03.html

また今なお宇宙空間を漂っている小さな天体の多くは、太陽を中心とする火星-木星間の小惑星帯という一定軌道を回っていて、火星軌道上を越えてくる物も余りありません。
http://spaceinfo.jaxa.jp/note/taiyo/j/tai9907_astr_j.htm

名前のほうは当初、月面の地形を調査した天文学者らによって好き勝手(爆言)に「古今東西の著名な学者」の名前が付けられましたが、現在では国際天文学連合によって慣例に従い名付けられています。
http://www12.plala.or.jp/m-light/Nomenclature.htm
彗星などのように、発見者に自由に命名権が認められている訳ではないようです。

他にも色々参考に成りそうなサイトのリンクを貼っておきます。
http://www.planetary.or.jp/
http://spaceinfo.jaxa.jp/

残念ながら、今の時代では地上から観測不能な、ごく小さいもの位しか「どんどん増えつづけて」はいないでしょう。
というのも、ある程度大きなクレーターを作れる大きな天体が月の観測できる面に落下する率が、極めて低いからです。
これはそのような軌道にある小惑星がほとんど無い上に、月は常に地球に同じ面を向ける自転を行っているからです。

現在見られるクレーターは、月が誕生した46億年から6億年掛けてそのほとんどが形成されましたが、この時点で小天体のほとんどは各々の天体に落下、惑星や衛星の...続きを読む

Qキャタピラーというグループの「足跡」という曲について質問です。この曲の

キャタピラーというグループの「足跡」という曲について質問です。この曲の女性ボーカルの方の名前を知りたいです。
動画で1:34から始まる部分です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。No.1で回答しましたSakuIzuです。
PCから動画を拝見したところ、
1:34からの声は一青窈さんの方ですね!
すみませんでしたm(_ _;)m

Q月のクレーターって住めるの!!??

中3で天体の勉強をしてます
先生の話を聞いてて、火星と月のクレーター部分は人間が住めると聞きました
火星は聞いたことあるんですが月のクレーターは初耳です
本当に月のクレーター部分は住めるんでしょうか?

あと、全く違う話になりますが
木星は固体表面がなくアンモニアの液体が広がっていると聞いたのですが
どうなんでしょうか?


月や火星や木星にまつわるおもしろい話も聞きたいです!!
超興味あります!!!笑

Aベストアンサー

>本当に月のクレーター部分は住めるんでしょうか?
月には大気がありません。したがって、微生物ならともかく、人間は住めません。

>木星は固体表面がなくアンモニアの液体が広がっている
そうといえばそうですが、意味を誤解しているようなので補足をします。木星はガス惑星なので、確かに固体表面はありません。が、コアは確かに存在していますので、それが液体状の物質であるだろう、という予想はされています。おそらく、質問者様が言っているのはそのことだろうと思います。

>月や火星や木星にまつわるおもしろい話も聞きたいです!!
木星の大赤斑は年々小さくなっていて、ひょっとしたら近いうちに(天文学での「近いうち」とは、半世紀くらいを指すと思いますが)なくなってしまう可能性もあるそうです。面白いかどうかは質問者様次第ですが。

Q本田美奈子さんの曲で歌詞のなかに虹をわたろうというの入っている曲の曲名は?

本田美奈子さんの曲で歌詞のなかに虹をわたろうというの入っている曲の曲名は?新婚さんいらっしゃいの途中で流れるCMにも使われていた曲なんですが。何て曲名でどのCDに入っていたか重い出せなくて。知っている人教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします

Aベストアンサー

今晩は
「つばさ」と言う曲ではないでしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36940

「Life プレミアム ベスト」というアルバムに収録されているようです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1083037

Q月の南極近くの大きなクレーターは?

昨日11月5日15夜だったのでしょうか、天気も良く、見事な満月が見えました。
そこで思い出したのですが、南極近くに大きなクレーターがあり、そこから放射状に物質が飛び散った後が見えますね。(満月のときは明るすぎて肉眼では見えませんが) 赤道を越えてまで飛んでいるような。

あのクレーター名は何というのですか。大きな隕石が衝突したのでしょうが、いつころどれくらいの重量の隕石がぶつかったのか? 地球にまでその破片が来なかったのか? 月には他にももっと大きいクレーターはあるのでしょうか。興味を持ちましたので教えてください。

Aベストアンサー

よく観察されましたね。
おたずねのクレータは「ティコ」とか「チコ」と呼ばれるクレーターです。
月のクレーターの成因については諸説ありますが、隕石の衝突という説も有力な説です。(他に噴火説などあり)。直径1~5Kmの隕石(こうなると小惑星といった方がよい)が衝突すると、あのくらいの光条(という)が出来ると思います。ティコは月の中では以外とクレーターとしては直径が小さく、直径70Km程度です。大きな物では直径500Kmくらいの物もあります。

Q因幡晃の曲だと思うのですが曲名がわからず探せません

歌詞がうろ覚えなのですが、頭から離れない古い曲があります。誰かご存知の方、曲名と収録アルバム名を教えていただけないでしょうか。
その曲は、次のような歌詞です(一部不明です。また、誤りがあると思います)。
「幕がおりて ライトも消えた。アナウンスが ショーの終わりを告げた。みんな “よかったね”と拍手をくれた。背中を押されると、倒れそうに疲れた。何時からか、今日の日を夢にまで見ていた・・・・」
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「サングラス」だと思います。「哀帰」あき・・・というアルバムに入って
いたように記憶しています。

Q月のクレーターについて。

月のクレーターは日本人から見たらウサギが餅をついているように見えるけど、
ほかの人にはどんなふうに見えるんですか?

Aベストアンサー

クレーターじゃなくて、海、ですけどね^^;

ライオン、本を読む女の人、老婆の横顔、かに、其の他色いろ有りますね♪


自分でも想像力を働かせて考えてみると面白いですよ(私の周りのこどもで、「ミッキーマウス!」って言った子も居ます)。

Q『7月4日…』という歌詞が入っている曲探してます!

最近、お店で流れていて誰の曲かわからなくて検索してたのですが、それらしき曲が該当しません。。
手がかりは、女性が歌っていて歌詞の中に7月4日という日付が何回か出てきたというのみです。。
誰か教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

この曲なら【7月4日】のワードが何回か入っています!
画像の女の人の画像の横の曲名で調べて聞いてみてください!

Q月のクレーターに付いて質問です。

ふっと思った、くだらない質問ですみません。
月の表側(地球から見える部分)で、地球から見て
垂直に落ちたと思われるクレーターは、存在するのでしょうか?
理論上隕石がカーブしない限り、月に衝突する前に地球に
当たると思うのですが・・・・・?

Aベストアンサー

No.8です。私はご質問の「月の表側(地球から見える部分)で、地球から見て垂直に落ちた」という部分を私は「地球の方向から飛来し、地球から見て(隕石が)月面に対して垂直に落ちた」と理解して回答しました。

ご質問の趣旨がそうではなく、「月から見て地球の方向から飛来した」ことを「地球から見て垂直に落ちた」と表現されたのであれば、(この場合地球から見て何が何に対して垂直なのかよく分かりませんが…)、月の首振り運動は関係なく、隕石の軌道を完全な直線だと仮定したモデルなら、これまでの回答にありますように、月面で地球が見えている部分はすべてガードされることになります。

ただしこの場合でも、現実には隕石の軌道は完全な直線ではなく、月の極めて近くを通る軌道の場合には軌道の形が大きく変わる可能性があるため、月に衝突した隕石が地球の方向から飛来したように見える場合(衝突直前の軌道を見たときに)はあり得ると考えますがいかがでしょうか。

Q80年~90年代のコアな曲に詳しい方に質問。これは誰の何という曲でしょうか?

昔どこかで流れていたのですが
女性の声だったことは確かです。
サビの部分をキーボードで弾いてみましたので聴いてください。

Aベストアンサー

山下久美子の「Tonight~星の降る夜に~」
だと思います。

懐かしい曲ですね!


人気Q&Aランキング