「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

結婚8年目子供2人夫婦です。
犬も食わない質問で恐縮です。

私は(夫)2.3日前から風邪気味です。妻が前半(0-0)が終わった次点でさあ寝ましょう!!と私にいいました。

明日仕事だし、今日一人で昼寝をして(風邪でつらかったのでつい・・・)子供の面倒をいつも通りにみなかった分際で夜更かしなんてとんでもない!!という理由です。

皆さんなら大体の方にご理解して頂けると思いますが、今日のクロアチア戦、「はい解りました!!」と後半を見ずに寝れますか?

・・・そして強攻策で私一人で後半を鑑賞しました。

その後(つい先程)このことで大喧嘩になり、もう子供の面倒はあなたに見てもらいたくない。家を出て行く!!とまで妻が言いだしました。「もうこの話はいい!」と私は部屋を出ました。(子供が起きたので。)

4年に一度の事だし、普段ちゃんと仕事・育児・家事やっているんだから今回のことぐらいゆるしてよ!と言ったのですが逆ギレされるだけでした。

ここまで大きい喧嘩は久々です。
妻は昔からとにかく、少しでも思い通りに私が動かないと気にくわないのです。(恐妻です)

かなり精神的に応えます。ストレスが原因の病気にも何度かなりました。今回はとりあえず出て行くなら出て行ってくれ!と初めて心底思っています。もうこの妻に合わせていくのは疲れました。

皆様はどう思われますか?何でも結構です。
ぜひご助言等お願い致します!
(もしご回答を頂いても、夜にしか返信が書けませんがご容赦下さい。)

A 回答 (12件中11~12件)

TVについては「子どもじゃないんだしほっといて!」と思います。


風邪お大事に。
山の神と仲直りするかどうかは冷静になってからゆっくり考えてくださいまし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにほっといてくれ!と思いました。
あれから冷静になって考えて、妻にはあやまりました。
こんな質問をしてしまいお恥ずかしい限りです。

お礼日時:2006/06/19 21:04

 今回の発端は、サッカー観戦ですが、


根本的な原因が、別にあるんでしょう 恐らく・・・

 今回の発端を見るとホントくだらない話です。
・サッカー後半戦 録画して見ればいいじゃないですか!

 あなたもストレスが溜まっているかもしれませんが、
奥さんも溜まっているんですよ!

 1度 お互い言いたい事を言ってスッキリしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りお互いストレスがたまっていると思います。
今回はくだらないことで喧嘩をしましたが、言いたいことを言い合ったので実はスッキリしたところはあります。早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!