アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

癒される妻、家庭とは?

一緒に居ると癒してくれる奥さまって
どんな方ですか?

自宅で癒されるなぁと思う瞬間はどんな時ですか?

平日、休日
奥さまに何をして欲しいですか?

既婚男性にお聞きしたいです。
よろしくお願いします^ ^

A 回答 (5件)

平日、休日関係なく、掃除、洗濯、整理整頓。

週に半分以上部屋が片付いてるだけでストレスはたまらない。
ソファ〜で横になりながらテレビ観れるから。ソファ〜で横になってるとき周りぐちゃぐちゃだと自分からちょこちょこ片付けし始めるからストレス溜まる。
その片付いてないのが原因で離婚問題にも発展してます。
    • good
    • 0

こんにちわ。



>癒される妻・・・最高ですね、いいなぁ!

どの様な男性・女性でも、日本の職業であれば人間関係に
気を使い、体以上に精神神経的に疲れてるかと思います。
※疲れてない?これが分からない?そういう人は害を加えて
 いる方でしょうが・大笑

ですから、解放され自分の家に帰った時、そして家族といる時
ぐらいは安らぎたい♪ くつろぎたい♪ 落ち着きたい♪

それなのに、外で会いもう会いたくなかったようなタイプの
人が家にいたらどうでしょうか・・・。
ふてくされるか、外に出るか、悪さをするかでしょう。

ではその会いたくなかったタイプとは。
少しアゴを上げて目をむいて「早口」で話してくるような、
「気の強すぎる」女性。その上「酒飲み」で呑んでばかりいる。
          OUT ! です。

それじゃぁ、家に帰り・笑顔が出てしまう様なホッとする素敵
な妻・奥様とは。
笑顔ばかりとは言いません気分が悪い時だってあるでしょう、
ただゆっくり喋ってくれて、たとえ…たとえ気が強くても余り
表には出さない! そして呑んだとしても大騒ぎしない!
こちらがホッとしている時に、ナイフで刺してグリグリえぐる
様な事だけは、しないでほしい。

誰だってホッしている時があるじゃないですか。
犬だって嫌がる事やれば、噛みますよ。

だから言います。「とことん、やるかい!」
    • good
    • 2

願望を書きますね。



癒される妻・・・・
仕事の愚痴・会社であった たわいもない話を 反論せずに聞いてくれる妻。
別のタイミングで・・・あの時 あーーー言ってたけど、、私は こう思うんだけどなぁって言ってくれる妻。
時間差で言われると冷静に話が聞けるので口論にならずに済むので。

平日・休日に妻に何をして欲しいか・・・
特に何も望みませんねぇ。
逆に妻も正社員で働いているので 週末(土日)のランチは外食して『上げ膳・据え膳』で妻を
少しでも休ませています。(自分の お小遣いの範囲ですけど)
    • good
    • 3

私みたいなひと。

(笑)
ポイントだけ抑えて後はご自由に。
    • good
    • 1

自分のことを分かってくれる時かな。


自分なりのつらい気持ちやうまくいかないときに
一緒になって考えてくれる。
私の気持ちに寄り添ってくれる。
受け止めてくれる。
そんな時に、心はとても癒される。
みんなそんな人を求めていると思うけどね。
何が正しいとか価値観はそれぞれだけど、みんな自分のことを分かって欲しいと思っている。
それが、家庭であれば、こんな有難いことはない。
夫婦が互いの本当の理解者であれば、こんな力強いことはない。
そんな時に、みんな頑張れると思うのだけど。
そして、幸せも実感できると思うんだけど。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A