dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は新婚の主婦です。夫婦仲は良好です。なのに未だ男性の性について疑問や不安が多く、心の底から夫を信頼できていないような気がして悩んでいます。そこで質問が2つあります。
(1)浮気のような新鮮さや刺激もなく、一人エッチのようなお手軽さもない「妻とのセックス」世の既婚男性にとって妻とのセックスとはなんですか?また、どんな時にしたくなりますか?
(2)夫が自身の性を充実した楽しいものにする為には浮気も黙認すべきですか?

もしかしたら男性である夫は私とのセックスについて「本当はいろんな女性としたい」「ただ出したいだけ」「しないと妻(私)が不機嫌になるから」と考えていたら…と不安になります。
女である私はこの先一生夫としかしたくないし私にとって性的な対象は夫のみですが、男性は違うということが不安でどのように理解したらいいか分かりません。夫を心から信頼できない自分を情けなくも思います。ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

既婚40代前半のおっちゃんです



結婚16年目です。

>妻とのセックスとはなんですか

食事と一緒です。
外食のような華やかさや刺激は多くはありませんが、「好物が必ず食卓に並び、痒いところに手が届く」ような安心感があるのが妻とのSEXです。

>どんな時にしたくなりますか?

常にです。

>夫が自身の性を充実した楽しいものにする為には浮気も黙認すべきですか?

なんか随分と刹那的な考えですね。
私には到底理解できません。このような考えは。
何故ご主人のSEXだけを充実させる必要が?貴女のSEX、もっと言えば「ご夫婦のSEX」は充実させなくていいのでしょうか?

確かに男はSEXに対し常に臨戦態勢です。
ぶっちゃけ街中で素敵な女性を見かけたりすると、即SEXに結び付ける事もしばしば。
それ程男にとって射精は強烈な快感なんです。正に麻薬です。

だからといって多くの既婚者は街中で見かけた魅力的な女性とSEXする事はありません。
カッコよく言えば「理性」「倫理観」ですが、平たく言えば「やせ我慢」です。(笑)

でも、その「やせ我慢」させる事ができるのが奥さんなんですよ。
それは何より奥さんの事をとても大切に想い、失いたくない大切な存在だからです。

もっと自信を持ってください。
貴女は数千万の女性の中から選ばれた「たった一人」の奥さんなんですよ。
ご主人はそんな貴女の事が大好きで、一生を背負う覚悟があるから貴女を選んだんです。

確かに年数を重ねていくと新婚時のような新鮮さもありませんし、ドキドキ感も薄れてきます。
現実問題として肉体的にも衰えは進行しますから。
でも、少しの工夫でとても充実したSEXライフを過ごす事ができます。

雰囲気を変えたり、場所を変えたり・・・それを考えるのもまた夫婦間で楽しい時間です。

もう一度いいます。
もっと自信を持ちましょう。そしてご主人を信頼して下さい。
貴女は「選ばれた人」なんですからね。

お幸せに。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ma_hさんご意見下さりありがとうございました。
普段の生活ではma_hさんのような40代男性の方にこのような質問はなかなか出来ないので…とても参考になります。
食事での例えが大変分かりやすかったです。そのような捉え方もあるんだとなんだか安心しました。そして、どちらか片方ではなく夫婦互いの性生活を充実させることに目を向け、まずはもう少し自信を持ちます。
ma_hさんのような優しい方と結婚された奥様は幸せですね、きっと素晴らしい方なのでしょう。私も今の幸せをもっと大切にします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 09:28

No.6,7です。


kyo-moguさんの「本気で愛してしまったからね。」にジンときて、横レスしましたが、
yuchan1981さんのご質問の場で、横レスにもご意見いただき、恐縮です。。

男性の皆さんのご意見、とても参考になりますね。
いや、現実は見事に見事に違う、こともよーくわかります。

9のMarlunaさんも仰るように、風俗行かないし、浮気もしてなくても、
浮気願望がないかって言われたら、わからないし、ずっと奥さん一筋でいられるかって
言われたら、自信がないのも、当たり前ですよね。

でも、>その不安分、嫁さんを大切にしてあげたらいい・・・とでも思うしかないような気がします。
・・・またまた、ジンとくる回答ですね。
>できれば、この先一生嫁さん以外の女性とは交わらずにいきたいと思っています。
それだけで充分な気がします、できれば、って思いだけで(笑)

そう思ってもらえるよう、旦那さんを心から愛し、大切に、いい関係を築き、
でも、自立した魅力的な女性であるよう努力したいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番最後の「自立した魅力的な女性であること」という一文にはっとさせられました。本当にそうですね。
zuzu-122455さんからはたくさんの共感の喜びと大切な教えを頂きました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 11:36

私も同じようなことを考えることがあります。


その原因は、私の周りの既婚男性が、風俗と浮気に必死になっているからです。

とある集まりがあり、そのメンバーは既婚男性が多いのですが、いい風俗のお店探しに必死になり、いい店が見つかると、数人~十人程度で行っているようです。

さらに会社での話ですが、既婚男性が3人も同僚の独身女性を必死で誘っていました。
一人は毎日のように、好きだ好きだと平気で言い、遊びに行こうと誘ったり、挙句の果てにはラブレターのようなものまで送ったようでした。
他の二人も、何度も何度も誘い、何でも買うから一緒に出掛けよう(遊びに行こう)とまで誘っていました。好きだとか、可愛いなどとも、言っていたようでした。
一緒に出掛けて、物まで買って何もしないわけなどなく、セックスがやりたくて仕方ないのだと思います。
また、会社内のことなので、その既婚者が下心や恋愛感情を持っていることは、周りから見ても、わかる人はわかっています。


私の周りはこのような環境なので、『子作りという大義名分のために、連日セックスをして、今はもう完全に奥さんには飽きてしまったのだろう』と思っています。


ただ、世の中には浮気もせずに、真面目なひともいるので、質問者さんの旦那さんがそうであってほしいと思います。
浮気など一切してないのに、疑われたり信頼されないとなると、いい気分ではないですので、旦那さんがどうなのか、冷静に判断されたほうがいいと思います。
私の周りは上記のようなひとばかりなので、私は既婚男性のことを信用できませんが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

win-98さんご意見ありがとうございます。

〉質問者さんのご主人がそうであってほしいと思います。
win-98さんは優しい方ですね!ありがとうございます。

ところで、私も会社勤めをしていた頃にwin-98さんと全く同じ経験があります。20代前半だった私は、そのような光景を見る度に「これが現実?」とガッカリしていました。そしてよく考えたんです。「この人たち家庭で誉められたり、奥様から異性扱いされなくなってしまったのかな」と。なので自分が結婚した今は夫の外見を誉めたり、感謝を常に言葉で伝えるようにしています。それが浮気防止に繋がるかは分かりませんが、そうすることによってお互いの心が温かくなるのを感じるのは事実です。
ならば、今の夫婦関係を大切に、取り越し苦労せず、夫を信頼したいのですが…どうしても不安になっちゃうんです。
win-98さんが教えてくださったように、冷静に判断して夫を心から信頼できるようになりたいです。いや、なります!
win-98さん大切なことを教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2011/04/22 11:18

 せっかくの質問なんですが、これはとても難しいです。

かなり昔からこういう言葉があります。

 「一盗、二婢、三妾、四妓、五妻」詳しくはご自分で調べて下さいね。

 もちろん、この言葉が全てではないです。私は風俗童貞ですし、再婚後は浮気もしたことありません。できれば、この先一生嫁さん以外の女性とは交わらずにいきたいと思っています。ただ、本能として浮気願望があるのか・・・と聞かれるとわからなくなってしまいます。また、刺激がなくお決まりのコースになる嫁さんとの性生活が満足かと言われたら・・・10年後に満足だという自信はないかもなんです・・・。

 答えの出ないこと・・・ではないでしょうか。また、答えが出てもその通りに進まないこと・・・ではないでしょうか。あなたが不安に思うように、私も嫁さんだけを見ていられるだろうか・・・と不安です。その不安分、嫁さんを大切にしてあげたらいい・・・とでも思うしかないような気がします。

 明確な答えが言えなくてすみませんが、正直な気持ちです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Marlunaさんありがとうございます。男性の方の正直なご意見大変参考になります。

一盗~の意味調べてみました!…なるほどですね(^_^;)確かに本心にはそういう部分があるけれど、実際はねぇ~の実際の部分が大事なのでしょうか。そこには当然Marlunaさんのおっしゃるような「不安」も含まれるんですね。正直、私も夫に対して新婚の今と変わらず、10年後も同じ気持ちかと言われれば自信がありません。
「答えのないことだからこそ、夫婦それぞれの形があっていい」ということなのかな思いました。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 10:49

 No.2です。



 私と同じようには難しいですよ。子供達の行事などでお父さん達を見ていますが、まぁ見事見事に違います。育った環境とかも関係しますが、簡単に言えば「単純」なんですよ男性って。素直すぎるところもあります。 奥さんから冷たい視線が飛ぶお父さんもいます。

 私には年が離れた姉が居ましたし、少女漫画も読んだし、少年漫画も読んだ。考える事も多い。あるサイトで短い話を書いてみたら、女心が分かっているとも言われました。ただこればっかりは教えても無理な事ですし、感覚的には難しいかと思います。無論私自身もまだまだ分からない事も多いですが、基本は人間観察などから得た経験も多いですから。

 結婚3年目には浮気をしようかと思った時期もありました。最初は性欲処理に近い物があります。しかし、離れてみたら?を想像してみた途端にものすごい寂しいし、彼女が居るから楽しいのだと理解出来ました。そして、抱きたいし、裸を見れば興奮するし。一緒に居るだけでも安心出来るすてきな女性と思えるようになりました。
 若いときと、年を重ねたときに感じることとは変わってきているのは確かです。周りからも愛妻家と思われているんだろうな。そして謎の多い夫婦でもありますから…。絶対にそう思われているぞ。

 私の姉夫婦も私と妻とのご両親も本当に仲が良いです。それもあるのかな。子どもの友達のご夫婦も仲の良い夫婦も沢山いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お姉さんがいる男性って女心が分かってる方多いんです。妹じゃダメなんです。なぜか必ず姉(笑)

kyo-moguさんのご意見大変参考になりました。

お礼日時:2011/04/21 17:12

お礼をいただき、ありがとうございます。


私も、世の中捨てたもんじゃないなあって、幸福な気分になりました。。 

しつこく追加させてくださいね。

>浮気は・・・しません。
それは、薄っぺらい「倫理観」なんてものじゃなく、「理性」で欲望を押さえてるわけでもなく、
まして「打算」なんて情けないものじゃなく、
>本気で愛してしまったからね。・・・それが理由。
本気でこの女を愛してしまったから、他の沢山の女とヤル楽しみは手放すさ(苦笑)みたいな、
そこがいいですよね(^_-)-☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうそうっそうですよね!
奥様を大切にするご主人、ご主人を大切にする奥様は世界を平和にすると思います(≧∇≦)

お礼日時:2011/04/21 17:04

 


女ですが、
No.2さんの>本気で愛してしまったからね。・・・いいですね。。

奥さまを>本当に抱きたいし、・・・・いいですねえ。
単なる性欲の処理(ヤリタイ)と、>本当に抱きたいし、・・・は違いますね。

そんな夫婦関係だったら、他に百万とヤリタイ女がいても、
>浮気は止めましょう。お互いにとってデメリットしか見えません。
したら絶対に自分も後悔する。それも大きな状態で。想像しただけでそうだったのでしませんよ。
・・・という意思を持てるのでしょうね。

ある意味、>本気で愛してしまったから、男にとっての「やせ我慢」もできるのでしょうね。
とっても理想的なご夫婦で感銘を受けました、、勝手な感想すみません^^;

そんなご夫婦目指してガンバってくださいね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もzuzu122455さんに同感です!なんだか、世の中捨てたもんじゃないわぁとさえ思えました。
男女がお互いを認め合い必要とし合って生きていくことは素晴らしいですよね。
私も夫といつまでもそんな関係でいたいです。

お礼日時:2011/04/20 17:19

既婚男性です。



>夫婦仲は良好です。なのに未だ男性の性について疑問や不安が多く、心の底から夫を信頼できていないような気がして悩んでいます。

「夫婦仲は良好です」ということなら、取り越し苦労で悩むよりも、「セックスは夫婦の愛情確認やコミュニケーションのための行為である」とお考えになって全然問題ないと思います。

ただ、夫のセックスレスなり、婚外セックス(浮気)なりに直面したときには、妻の方で男性のセックス欲・セックス動機の正体、真相等について、ある程度正確に弁えておかれた方が、その解決や改善をはかる上で大いに役立つと思います。

>(1)浮気のような新鮮さや刺激もなく、一人エッチのようなお手軽さもない「妻とのセックス」世の既婚男性にとって妻とのセックスとはなんですか?また、どんな時にしたくなりますか?

まず、セックスが自らの妊娠の可能性を孕んだ行為であると知って以降、女性は望まない妊娠を避けるためにも、セックスを求める男性に対して、それに見合う愛情(又はその代価)を求めてきたと言えるはずです。
たとえば、今日のように高性能の避妊方法が普及する以前の女性が、原則として処女で結婚した理由にしても、決して現代女性よりも貞操観念が強かったからという綺麗事だけではとても説明し尽くせませんからね。

このように、女性がセックスの条件を厳しく限定してきたが故に、男性は恒常的に性的な欲求不満状態に置かれることになった、つまり旺盛なセックス欲を蓄えざるを得なくなったと考えられます。
要するに、女性が一定の条件をクリアしない男性に禁欲的な性的態度を取る限りにおいて、男性にとってのセックスとは高嶺の花であり、古来、女性の扶養を約束する(=結婚する)か、大金を支払ってでも遊郭に行くかしない限り、男性は簡単にセックスにはありつけなかったのです。

その限りにおいて、男性のセックス欲は性的刺激を発する全ての女性を対象とするのは当然でして、しかも扶養の条件や大金を要求されずにタダでセックスできれば、これほど嬉しいことはないわけで、これが良くも悪くも男性の浮気の原動力、根本要因だと考えるしかないと思われます。

なお、男性にとってのセックスとは、「妻とのセックス」に限らず、どんな女性とのセックスであろうと、セックス欲の充足を目的としていると思います。
それ故に、男性のセックス欲を受け容れてくれたのみならず、男性の欲求に呼応し、共に快感を貪り合い、共にオルガスムスを迎えてくれた女性(妻を含む)には、男性としてもそれなりに愛おしいと思わずにはいられないはずです。

>(2)夫が自身の性を充実した楽しいものにする為には浮気も黙認すべきですか?

エーと、ここは誰の「浮気を黙認すべき」とおっしゃりたいのか、ちょっと判然としませんが。

>もしかしたら男性である夫は私とのセックスについて「本当はいろんな女性としたい」「ただ出したいだけ」「しないと妻(私)が不機嫌になるから」と考えていたら…と不安になります。

私は自分では比較的品行方正な方だと勝手に自負していますが、それでも、正直なところ「本当はいろんな女性としたい」という潜在願望が全くないわけではありません。
ただ、実際には、理性、打算等といった種々の制約等を受けているがために、この願望もたまたま敢行されないだけのことではないでしょうか。

また、「ただ出したいだけ」とか、「しないと妻(私)が不機嫌になるから」という動機だけでは、どんな男性も性的興奮や欲情亢進は起きてこない、つまりペニスは勃起したがりません。
やはり、基本は旺盛なセックス欲を内部に蓄えており、その欲求を充たしたいという強い衝動に駆られることがセックスの前提条件です。
もちろん、妻への愛情だけでペニスを勃起させられる夫もこの世には一人としていません。

>女である私はこの先一生夫としかしたくないし私にとって性的な対象は夫のみですが、男性は違うということが不安でどのように理解したらいいか分かりません。

むしろ、ご主人を含む男性の性欲・セックス欲が以上に説明してきたような基本性格を持つからこそ、男性は女性に対して愛情を注ぎ、セックスを求め、結果的にこの欲求が充たされ、性的に慰藉されると、女性への愛情をより深めていくわけです。

そして、大所高所から眺める限り、男性の性欲・セックス欲が以上のような基本性格を備えていることと女性の性的振る舞いとは正確に照応し合っているし、長い目で見ると、実は女性にとっても最も都合が良いということがお分かりいただけると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kadowakiさんお教えを頂きありがとうございます。まさにkadowakiさんのおっしゃることが摂理なのでしょう。

私は夫を独り占め(性的にも)したいだけなのかもしれません。もちろん夫のことが大好きだからなのですが、それでは結局自分が可愛いだけになってしまい、夫を理解し認め合い受け入れることとは異なってしまいます。なーんて口では言えますが、実際は「綺麗な女の子に見とれてないで私だけ見てよーっ」てなっちゃうんです(^_^;)これもまた女性としての本能でしょうか。
kadowakiさんが教えて下さいましたことを頭にしっかり入れて、少しずつでも夫にとって最高の妻になれるよう日々楽しみながら頑張ります!そして取り越し苦労はやめて夫との今の生活をもっと素直に満喫しなきゃと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 11:24

No.1のma_hさんのコメント読んで思ったのは、日本人はやせ我慢を美徳とする民族なのですよ。


武士道にしても、日本人の美徳とはやせ我慢からきているんだよね。
    • good
    • 0

私はあんまり妻とはセックスしません。

愛人とするわけじゃないです。いないし。
私は普通の人より仕事以外の物事を深読みするためか、セックスしなくてもいいんじゃないか、
と思った時もあるくらいです。セックス=愛するではないですから。
男性の中にはセックスしたいがために愛するなどと言う人もいますが、
愛するというのは親が子に対するものと同じである、と考えています。
それを妻にもしてあげる、それが私流の愛する、なのです。

妻を見ていれば、今したいかどうかは雰囲気でわかります。
女性はあまり気づいていないかもしれませんが、男ってロマンチストな生き物なんですよ。
そういうムードに関しては実は女性より鋭いと思いますよ。

人には本能を押さえつけるだけの脳の働きと理性がありますから、
セックスをしたいを押さえつけるくらいのことはいとも簡単なことです。

男性にはありませんが、女性には感じやすい周期というのがありますよね。
そういう時期は女性はしてもらいたがるからそういう時期には絡むようにしています。
私にとって妻とのセックスとは、権利ではなく、ある種の義務と捉えています。
それは愛する行為の1つとして捉えていますね。

1人エッチは医学的に見ると、実に便利なものなんです。
女性は知りませんが、男性の場合、抜くと緊張がほぐれ冷静になり、
また、不眠も直ります。不眠が直るのは血液の循環が大きく影響しますし、
抜くことがそれに関わるのです。目的は抜くであり、浮気ではないのです。

浮気は正直なところ、興味が全くありません。何故そうまでしてコストを倍以上かけるのか、
今の私には全くわかりません。セックスが一番気持ちいい行為とはもはや思っていません。
昔から自他ともに認める多趣味だったため、いろんなことに挑戦してきました。
例えば、マラソン大会でもないのにフルマラソンを走ったあとの爽快感や、
走っている最中のランナーズハイはセックスより断然気持ちいいです。
男性のセックスは局部に感覚が集中しますが、様々なアクティビティは
体全身で感じられるという面もありますので、だから尚更別の異性にではなく、
別のアクティビティに浮気するわけです。

そういうことを知っている男性は数多くいますが、そういう男性は愛人を娶るような
ことはまずしません。あなたの旦那さんがどこまでセックスについて考えているか、
快感についてどういった専門的知識とともに体感を得ているかで考え方は
私のように180度くらい変わっていることもあるかもしれません。


異性との浮気は何も生みません。
幾ら隠しても負債がただただ増え続けるだけです。がん細胞のように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ryota_since1977さん貴重なご意見ありがとうございます。大変参考になります。

愛=セックスではない
やはりそうですか。私からすると「愛=セックス」という考えが抜けなくて…でもそんな単純なものでもないし、いろんな側面を持っていて当然ですよね。勉強になります。

権利ではなくある種の義務
セックスにはいろんな側面があることは確かですが、もし夫がそう思っていたら少し寂しいです。もし奥様が「義務なら一生しなくていいわ」と心からryota-since1977さんに訴えたとしたら、それ以降は完全なセックスレスでもryota-since1977さんは寂しくないのでしょうか?またryota-since1977さんにとって浮気とはコストさえかからなければアリですか?それとも趣味で得られるある意味での快感さえあれば性的行動は一人エッチのみで充分ということなのでしょうか。
お礼のコメントなのに質問が多くなってしまい申し訳ありません。男性についてより深く理解したいです。プライベートな質問で恐縮ですが、教えて頂けたら嬉しいです。

お礼日時:2011/04/20 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A