dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳女性です。
付き合って約1年になる彼氏(27歳)がいます。
2,3ヶ月前から彼の仕事が忙しく、月に3度くらいしか会えていません。
電話は毎日しています。
彼は体力的にも精神的にも大分弱ってしまっています。

先日、珍しく彼の仕事が早く終わり会うことになりました。
けれど、少ししか会えない、とのことでした。
私は1人暮らしなので、外で会うならうちに来る?(=泊まっていく?)
と誘ったのですが、
自分のベッドでないと完全に疲れが取れないから家に帰るけど、癒されたいからよければ会いに来て、と言っていました。
それで会ったのですが、夕飯を食べたりせずにホテルへ直接行きました。
彼は、今まで見たことないくらい疲れていて、会わない間にちょっとやせたようでした。
本当に疲れているんだなと思い、マッサージをして、それからセックスをしました。
帰るとき、彼は「癒された」と言っていました。
でも、マッサージとセックスをしただけなのです。
男性は疲れているとセックスしたくなる、と聞きます。
彼は欲求を満たすためにセックスしたかっただけなんじゃないかと不安に思ってしまいました。
特に会話もせずに、彼が疲れた疲れたと言うのを、うんうんと聞いていただけです。
今はあまり会えない状態なので、ご飯もなしにセックスだけというのも寂しいと思ってしまいました。
質問なのですが、セックスって癒しになるのですか?
彼が癒されたと思っているならうれしいのですが、少し複雑なのです。
皆さん、回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

30代既婚男性です。


chicochocoさんの彼氏さんのその言葉は、
安心していいものだと僕は思います。

僕はここ最近まで、セックスは疲れるものだ、
と思っていて、実際そうでした。
でも現在の妻とのセックスは全然違います。
セックスすると癒されてしまうんです。
疲れているときでもすっごく癒されて、
次の日の朝にはかなりすっきりして、仕事のやる気もupしてしまいます。
個人的な感覚・経験ではありますが、
本気で好きな人とするセックスって、
精神的にかなり癒されるものだと思っています。

あと、単にセックス自体が癒しをもたらしたのではなく、
chicochocoさんが彼氏さんのことを本気で癒してあげよう、
と思っていたこと自体が、彼氏さんに伝わったのだと思います。

全く心配ないと思いますよ。
    • good
    • 4

私の彼氏もよく「癒える~癒える~」って言いますよ。



疲れもほぐれるようです。

彼女として本当に嬉しいですよ。

それを、寂しいとか「体だけなの?」なんて考えるのって
それこそ寂しいことだと思います。

可愛いとかキレイとか思われるより、癒されるって思われるなんて
いいじゃないですか。

自信持ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hamickyさんの彼も癒されると言っているのですね。
やはり男性はそうなんですね。
私も、彼に求められることはとてもうれしいですが、
彼は元々素直でなくて、どちらかというと淡白な人なので、
もしかしてと思ってしまったのです。
そんな彼の不器用な部分もわかってあげないといけませんね。
癒される、って思われることは、彼女の特権かもしれませんね。
自信を持っていきたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/10 20:10

♂です。



女性と男性って考え方が違うからね。
自分も疲れた時はエッチしたいと思いますよ。
だって精神的に繋がれてる感触→癒しになりませんか?
自分も疲れた時はそのようにして欲しいかな。
その方が仕事にも頑張れましたしね。
マッサージからエッチになったようですが、本当に彼は癒されたのではないかと思います。

あまり“欲求だけじゃないのか”とか疑心暗鬼になると、お互いギクシャクすると思うので
彼のありのままを受け入れた方が、お互いいい影響の中で関係が保てると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり男性と女性は考えが違うのですね。
私は疲れているときは、彼に会いたいとは思うけどセックスで癒してもらいたいとは思わないかも・・・
いつも、仕事が忙しい彼に何ができるのだろうと考えていたので、
セックスもできることの1つだとわかってよかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/10 20:06

女性ですので男性の性については分かりませんが、忙しいことが多い職場にいる者としての一意見です。



忙しい時って、本当に職場と自宅の往復しか出来ません。
顔を合わせる人はいつも同じですし、皆疲れてます。
「疲れた」なんて単純な一言もなかなか口に出せないこともあります。
例え一月休まず働いてても隣に二月休んでない人がいたら、「疲れた」なんていったら「お前の方が休んでるだろう!」と切れられたりします。

そんな時にこちらの「疲れた」という愚痴をただ聞き流してくれて、抱きしめてくれる人って最高です。
自分のことを無条件で受け入れてくれるように思えて、この人がいなきゃいけていけないくらい思えます。

セックスが癒しかはよく分かりませんが、「うんうん」と聞いてくれて、抱きしめてくれるのは十分すぎるほど癒しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の業界は一般的に激務といわれています。
きっと、みんながんばっていて、疲れていて、
元々体力のあまりない彼にとったら周りと比べたら自分は・・・と思う部分があるのかもしれません。
大きな心で彼に接して、抱きしめることが大事なのですね。
女性からの意見、うれしかったです!
ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/10 20:04

何が癒しになるかは、人それぞれだと思うけど・・・


彼とのセックスは、いつもと変わりませんでしたか?
疲れていたわけですから、そうでない時の元気な時の彼とは違っていたのかなと思いまして・・・
セックス・・・男性の支配欲を満たさんがための我欲的行為・・・本能の欲望に駆られて行う肉欲的行為・・・愛という純真な思いを主体においての真人間的行為・・・心の空しさや寂しさを満たしたい動機で求める情欲的行為・・・精神的な傷や疲れを回復させたい思いの中で求める癒し的行為etc.etc.求める動機も様々なものがあろうかと思います。
純粋に体だけの疲れならば、むしろ、性欲は低下しているはずなので、セックスへは向かわないことと思います。従って、男性の求めるセックスには、その時置かれている精神状態が大きく関わっているはずです。
彼が、仕事のストレスで、心に受けたマイナスの影響を少しでも払拭したいがために、貴女の肌の温もりを求めたとしても、何らおかしいことではありません。・・・癒しを求めるセックス・・・もちろん、無意識に求めた行為だとは思いますが、普通のセックスとの大きな違いは、自分が相手を染めるセックスではなく、自分を貴女色に染めてもらいたいセックスだということです。それはまた、何らかの原因によって、彼の自信が失われつつあることを暗示しています。もし、そうなら・・・貴女の力で、いっぱい癒してあげてください。今こそ!!・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういえば、いつものセックスに比べたらゆっくりとしたものだったと思います。
うーん、ストレスを吐き出すような感じかな・・・
私の存在で、彼が癒されたり自信を持ってくれるなら、そんな幸せなことはないです。
彼の気持ちをもっと汲めるようになりたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/10 20:03

質問者さんも、ギュッと抱きしめられているとホッとするものがありませんか?それと似たような感じだと思いますよ。



ストレスがかかっていて、目の前のことから逃げ出したいような気になったときに、例えば食べてしまうとか、買い物に走るとかというのと似たようなことで、セックスに走るというのもあると思いますよ。
まぁ、例えてとして適切かは分かりませんがやや過激な行為をするクラブなどで社会的にかなり地位が高いとされる男性が結構いるなんていう話もありますし、やはり日常的なストレスを解消する手段にはなるのだろうとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまに会ってセックスをすることがストレス解消とつながるということですね。
きっと今の彼にとって私と会うことは非日常のことなのかもしれません。
彼をホッとさせてあげたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/10 20:02

福岡のおじさんの話聞いてくれる?w



恋愛経験が豊富なわけじゃないけど、疲れたときは確かに性欲が湧くのは本当b
眠たかったり、だるかったりしても好きな女性がソバに居ればプックリ膨れてくるもんだ♪
癒しになったか?
癒しになっただろうさ。
高校の時、陸上部のヤツが言っていたよ。
「大会の前日はSEXは駄目だけど、一人でする」って、溜めておいて抜くと瞬発力が出るとか・・・本当はどうかわからないけどね☆
でも、スッキリしたはずだよ。
君の顔を見て、君に触れて、一緒の時間を過ごしただけで幸せな空間だったはずさ。話をしなくても・・・

お話ができる時間が欲しかったかもしれないけど、私の経験から言うと仕事で声を出す機会が多い職業は、家に帰ってからはあまりしゃべりたくないw
疲れているのなら、なおさらだね☆

一緒に居てくれるだけでも癒されるよ♪
ご参考までに・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼はお客さん相手の仕事なので、きっとイヤってくらい仕事では喋ってると思います。
自分ではなかなか気づけない部分でした!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/10 20:01

>体力的にも精神的にも大分弱ってしまっています


>彼は、今まで見たことないくらい疲れていて、会わない間にちょっと やせたようでした

私は医師ではありませんので診断はできませんが、これってうつ病ではないでしょうか?

>セックスって癒しになるのですか?
性交渉というより、貴女との心身の繋がりというか、貴女という存在自体が癒しの効果になったのではないでしょうか?
失礼ですが、もし貴女が本当に彼を支えるつもりがおありでしたら、
一度、心療内科などに連れて行ってもいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読んで正直驚きました。
確かに、彼の家族にうつ病を患っている方がいて、
彼自身、もしかしたらうつ病なんじゃないかって思うと言っていました。
私も専門ではありませんが、心理学を学んでいたこともあるので、
今の状態の彼に何かひとつでも気を揉ませることが増えたら危ないと思って、不満があっても我慢している状態です。
彼の様態を気にしつつ、サポートできていければと思っています。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/10 20:01

>セックスって癒しになるのですか?


なるよ。とっても。

>男性は疲れているとセックスしたくなる、と聞きます。
そう。そういう風にできてる。

>うんうんと聞いていただけ
>マッサージとセックスをしただけなのです。
すばらしい。余計な事がまったくない。満点です。

今の状況の彼にメシだのデートだのお説教だのしようもんなら即喧嘩→はい、お別れでしょうね。
経験あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セックスは癒しになるのですね。
自分の対応を満点と言っていただき、安心しました。
そういえば、彼と最後にデートしたのって7月です。
寂しいですが、今はわがままは我慢ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/10 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A