プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚前、妻は処女だと言っていました。

数か月付き合った人はいたが、性行為には及んでいないと言っておりましたが、

先日、元彼の話になった時に、数回性行為に及んでいたことを話し出しました。

さらに、フェラもしていたということでした。

これまで、数十年間、妻は私しか知らないと思って生活をしてきました。

本当にショックです。

妻の事は愛していますが、妻からのカミングアウトの後は、他の男に抱かれた女だと思って妻を見てしまいます。



妻は、昔の事だし、もうほとんど記憶にもない人の事だからと言いますが、苦しいです。

どうすればいいでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

>どうすればいいでしょうか。



 奥さんとの結婚記念日に高価なアクセサリーを贈りましょう。
結婚する前の恋人にはそれは出来ないことですから。

>妻の事は愛していますが、妻からのカミングアウトの後は、他の男に抱かれた女だと思って妻を見てしまいます。
 それは事実かも知れませんが、激しい嫉妬が心の中を渦巻いていることだろうと想像します。
嫉妬を心の中から消す方法は、その対象となった相手との間に今まで以上に良い関係を構築していく事にあります。
つまり、今まで以上に奥さんと仲良くする意外に方法は無いと考えます。

 そして、独占欲や嫉妬心を打ち消すような無い優しさやいたわりといった穏やかな感情によって夫婦仲が深まって行ければ幸いだと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにその通りですね。
妻にとっては数十年前の記憶でも、私にとってはつい昨日のような気持ちです。

これから、妻との思い出を作り直していきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/02 09:36

自分の苦しい気持ちを正直に妻に言って


しばらく別居したほうがいいと思います。
過去のことを妻は言ってるようですが、
騙すつもりなら死ぬまで騙しつづけるのが相手(あなた)への愛情です。
昔のこととたかをくくってぺらぺらしゃべって妻は笑いごとと思っているでしょうが
あなたの受けた心痛はおそらく気が付いていないでしょう。
顔を合わせればあなたが苦しい気持ちをいつまでも
掻き立てられるのですから、別居してしばらく顔を合わせないように工夫しましょう。
その後、関係改善になるのか離婚になるかはわかりませんが、
あなたの心境を考えると別居がベストでしょう。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

確かに、初めは笑いごとだと思っていたようです。

本当に死ぬまでだまし続けてもらいたかったですね。

お礼日時:2014/10/02 09:43

うそをつく人はうそをつかれた人の気持ちなんてどうでもいいんでしょうね。


奥さんにとってはうそをついたのも、元彼のことも全部昔のことなんだろうけど、
あなたにとっては今の話ですからね。
完全に二人の感覚がずれてます。

うそをついたほうがそんな感覚じゃ、誤られても納得はできないでしょ。
あなたが我慢するか、我慢できないなら離婚したらいいんじゃないですかね。

そんな程度なんていう人も要るけど、それが結婚という決断に大きく影響を与えていたとしたら
あなたにとっては簡単に許せるうそではないでしょうしね。

奥さんにとっては、数十年一緒に暮らしてきたあなたに対する感謝の気持ちなんてその程度。
たぶん奥さんの中では長年一緒にいる同居人程度の扱いなんだろう。

私なら数十年間うそをついたまま放置して、自分勝手にばらした挙句、
だましたほうが勝手に終わったことにして、わざわざ言わなければ謝罪もしない。
そういう奥さんならもう完全にさめますね。気持ちをわかってほしいとも思いません。
数十年間の感謝の気持ちがあるから、
愛情がなくなってただの同居人になるよりは可能なら離婚を選びたいですね。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、妻を責める視点に立てば、そのくらいの感情は湧いてきます。
ただ、妻からの愛情はとても感じており、愛されているともいます。

だから余計に辛いというか、自分だけのではなかったと思ってしまします。

まさに、私にとっては現在ただ今の話なんです。

そこを理解して頂けてすごくうれしいです。

お礼日時:2014/10/02 09:42

何年間か知りませんが、質問者様と奥様の結婚生活は、過去の男性ではなく質問者様だけのもの(奥様のものでもありますが)です。


1年、数年、十数年、何十年と積み上げてきた(積み上げていく)二人の生活。楽しいことも辛いことも、他の誰にも分からない夫婦だけの悩みも乗り越えて、今一緒にいるのではないですか?
それは今までもこれからも質問者様だけのものです。
それより…処女かどうかの方が大切に思えるなら別れたら良いと思います。
私は私と交際前・結婚前の主人の元カノに嫉妬した時、主人にそう言われました。
そう言われても、若さのせいもあり、頭では理解出来ても感情がついてこなくて悩みましたが、時が経てば経つほど、その言葉の意味がよく解ります。過去の人は現在進行形のものには勝てないのです。

冷静になって奥様との交際期間から、今までのこと思い出してみてはどうですか。
ただ、質問者様がどうするにしても嘘をついていたことだけは謝って貰ったほうが良いと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、妻との生活を振り返ると感謝が大きく、良い妻をもらったと思います。

別に、知っていればどうということはなかったのですが、この段階でいきなり新事実を告げられたショックがありました。

頭ではおっしゃることは分かっているのですが、ことあるごとに思い出してしまいます。

お礼日時:2014/10/02 09:40

結婚前に処女じゃない事を見破れなかった貴方にも落ち度があったと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうやって見破るのかを教えてください。

たぶん、その方法はすごくニーズがあると思います。

お礼日時:2014/10/02 09:37

別れるしかないでしょう

    • good
    • 34

まあ、時間が解決してくれると思います。


その程度の問題なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/02 09:36

・嘘が納得できないと別れる


・他の男も知っていたんだと別れる
・我慢する
・そんなことに悩んでいないで前を向く


過去は変えられませんので未来を変えるかそのままいくか。お好きな道をどうぞ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/02 09:36

アホらしくて笑ってしまいます。

(笑)

なんでそんなことで今更悩むのですか!?理解に苦しみます。何が困るんでしょう。何が苦しいのですか。

貴方がどう思われようが、貴方が愛して妻にした女性にに間違いないでしょう。

付き合っていた時に処女でなかったら、奥さんとは結婚していなかったというわけですか。

処女の何がイイのですか。>>妻の事は愛していますが、妻からのカミングアウトの後は、他の男に抱かれた女だと

思って妻を見てしまいます。

このような子供染みたことを思うなら、さっさと離婚したらいいじゃないですか!!

妻が処女じゃなかったから離婚しましたと、会社や友達、親、親戚に言ってください。

貴方は笑いものになるだけです。そんなことで悩む暇があるなら、毎日貴方のために家事全般を

してくれている奥さんにありがとうの一言でもかけてあげてください。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

アホらしいなら回答しないでください。

理解できないなら放っておいてください。

そうやって人の気持ちに泥を塗りこむような真似を平気で出来るあなたには分からないことだと思います。

お礼日時:2014/10/02 09:35

妻の貞操についての嘘はよくある話で、許される嘘の一つと認識します。



カミングアウトした理由。

1.それだけ本当の夫婦になれたということ。
2.嘘を突き通すのが苦痛になって夫に秘密のない妻でいたいということ。
3.昔の恋人にもう何の思いもないし、やましいこともないのでカミングアウトに及んだ。

>どうすればいいでしょうか。

許すしかないでしょう。妻が嘘をついたのもいまごろになってカミングアウトしたのも原因があって結果があります。大事なのは今の思いです。処女で結婚したけど、いまは浮気しまくっている奥さんより遥かに良いです。

最近は処女で結婚するのは少なくなっています。時代の流れですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たぶん、そんな嘘をついたのも忘れていたんだと思います。

許すしかないのも分かりますし、浮気妻よりいいのも分かります。

でも、そんな理屈で自分が納得できないのです。

許せない自分にも苦しんでいます。

お礼日時:2014/10/02 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A