dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼の話では、オナニーは寝るためにやるんだそうです。
寝る前にやると適度に疲れてぐっすり眠れるんだとか。
Hな気分になったからやるということはほとんどないそうです。
オナニーってムラムラした時にやるものだとばかり思っていたのですが違うのでしょうか。
その割にはオカズ見ながらやっているらしいんですけど・・・^^;

皆さんは何のためにオナニーをしていますか?
眠るためにやっている方いらっしゃいますか?

A 回答 (13件中1~10件)

私も質問者さんの彼氏さんと同じ理由でオナニーしたことがあります。


オナニーをすると疲れ、眠くなるので寝つきがよくなると私は感じていました。

他の回答者さんが理解しがたいとの回答が多くちょっとびっくりしています^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、お待ちしておりました。彼と同じ感覚をお持ちの方を(笑)

改めてasktさんにお尋ねいたしますが、
Hな気分であるないにかかわらず、寝るためにやられるのでしょうか。
それと、やったあとはそんなにグッスリ眠れるものなのでしょうか。

オナニーじゃないですけど、Hして射精した後は
ホントにあっという間に眠りについてしまうんですよね。
あまりの寝つきのよさがうらやましいくらいです(笑)

お礼日時:2006/06/20 00:18

★28歳男です。



★オナニーってムラムラした時にやるものだとばかり思っていたのですが違うのでしょうか。

→本来の目的は、
(1)女性とSEXを行う為の、練習行為。
(2)供給過剰又は供給された精子を排出(消費)する為。
・・・です。

供給と消費のバランスをとる為、ともいえますね。
精子が溜まってくるとそれに比例して性欲も増してきます。
=ムラムラしてマスターベーションしたくなる。

★彼は、オナニーは寝るためにやるんだそうです。寝る前にやると適度に疲れてぐっすり眠れるんだとか。
Hな気分になったからやるということはほとんどないそうです。

→毎日就寝前に行えば、精子量はかなり減少し、その時以外に精子を出す必要がある程、精子が供給されない(=ムラムラしない)からではないでしょうか。
*消費が多く供給が追い付かない、又は、双方のバランスが取れている状態。

★その割にはオカズ見ながらやっているらしいんですけど・・・^^;

→就寝前に関わらず、男性は視覚から強く興奮する様に出来ていますから、アダルトビデオやエロ本等のいわゆる「おかず」を使用するのは、ごく普通ですよ。

★皆さんは何のためにオナニーをしていますか?

→私の場合は、「何の為に」という目的はありません。
やりたくなったらする、それだけです。(^^:

★眠るためにやっている方いらっしゃいますか?

→私はしたことありません。

自然の摂理として、SEXは夜寝る前に行う行為なので、射精後(=マスターベーション後)は眠くなる様に出来ているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

>(2)供給過剰又は供給された精子を排出(消費)する為。

>自然の摂理として、SEXは夜寝る前に行う行為なので、射精後(=マスターベーション後)は眠くなる様に出来ているのです。

この二つの内容に思わずなるほど・・・とうなってしまいました。
彼氏の話をよくよく聞いてみると、どうもこれに当てはまるのかも。

わかりやすいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/02 01:56

asktです。




>Hな気分であるないにかかわらず、寝るためにやられるのでしょうか。

Hな気分になればいいんですw
”おかず”ってものですねw


>それと、やったあとはそんなにグッスリ眠れるものなのでしょうか。

個人差はあるでしょうが、私はすぐにグッスリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝るためにオナニーして、オナニーのためにHな気分になる、ということですね。納得です。

何度もご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 13:07

何の為にするかと言われれば「そこにオカズがあるからだ」としか答えようがありません。



眠れない時には本を読みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「そこにオカズがあるからだ」・・・なんだか深い言葉ですねぇw
ただ彼の言葉を聴いていると
「オカズが先かオナニーが先か」な~んて思っちゃうんですけど^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 13:04

No.3です。


低血圧の人で上が100前後ですと、夜に成っても目が冴えて眠れない場合が多いのです。
上が更に低くなると、逆に眠くなる人も見えます。
その為、早く寝たい時行うと、疲れと一時的に血圧が上がる複合的な事で寝付けが良く成ります。
説明が不充分で申し訳有りませんでした。
朝の目覚めが悪い時も行う場合も有りました。
現在は血圧も上がりましたので、一切行っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低血圧ですと眠れない、ということもあるのですね。
こちらこそ、知識不足で失礼いたしました。
彼の血圧を今度聞いてみたいと思います。

度々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 12:59

自分は眠る為にやったりはしませんがムラムラしたりエッチな事を考えてオナニーしてますね。

する理由は性欲処理の為だし無性に精子を出したい時があるからですね。一日5、6回する時もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「無性に精子を出したいとき」というのがあるのは理解しているつもりですが、
なかなか女の私にはその感覚がわからないんですよね~。

無性に出したいとき=Hな気分になっているのでしょうか。
それとも本などを見て強制的にHな気分にするのかな??

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 12:54

 みなさん答えていますが、Hな気分になった時ばかりではなく、確かに何か良く分からないけども、眠れない時にオナニーすると眠れることがあります。

男は、射精した後急速に興奮が下がるし、いろんな神経…副交感神経などが落ち着いていって眠気が来るのだと思います。興奮したまま射精しなかったら、気持ちが落ち着かず、頭も活発に動いて眠れません。僕も経験者です。

 いろいろ雑誌を見ると、この現象は男性ばかりでなく女性にも見られる現象のようですよ。女性の場合は、最後までいかなくても、気持ちよさをそれなりに体験すればいいみたいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに女の私でもムラムラしちゃうと眠れませんので
オナニーすることはあります。
ムラムラ感がなくなれば眠りにつけるのでそういう部分は理解できるのですが
彼のニュアンスだと「性欲のためにやる」というよりは「睡眠のためにやる」という感じだったので
果たしてどうなのかなぁと思ったしだいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 12:47

過半数の男性は抜けば眠りやすいので寝付けないときによく抜きます。

身体のメカニズムがそういうふうになっているようです、長距離トラックの運転手は「あ、今から3時間寝ておかないと今夜走れなくなる」などと、不規則に寝なければいけないことが多いのでカーテン閉めて自家発電して2~3時間寝ることが多いです。

私も今は40代なのでそれほど性欲があるわけではないのですが自身の健康確認のために時々抜いてます。生殖能力は生物の基本ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カーテン閉めて自家発電

思いっきり真面目に「バッテリーが上がらないよう自家発電するのか。トラックの運ちゃんも大変だな~」
などと思っちゃいました。
あぁ、そーゆー意味ですか。思わず吹き出しました。
・・・アホだ私(;´Д`)

オナニーは健康確認のためですか。
そう考えると毎日やってる彼はすこぶる健康といえますよねw

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/20 00:08

たぶんですが 彼氏は言っていることは逆だと思いますよ


 寝るときに 妙な想像が働き 寝付けないから 一発抜いておくかなてな感じだと思います 
 男のエゴでしょ そう深く考えても 仕方ないことだと思います
 変に考えると 貴女も眠れなくなりますよ
 したい人に 何を言っても 正当化した答えしか返ってきませんからそっとしてあげてくださいっと言うのが私の意見です
 (そんな意見ききたかない~って言うでしたらご迷惑をおかけして、すいませんでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆ですか~。

オナニー→疲れる→寝る という図式かと思っていたのですが、
寝る→ムラムラする→オナニーという感じなんでしょうかね~。

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/20 00:03

正直に答えさせてもらいます。


明日早く起きなければいけない時に、エッチなことを考えてしまってなかなか眠れないときオナニーします・・
あとエッチな事を考えてしまって勉強がはかどらない時オナニーします・・

男は一日20回以上エッチなことを考えるらしいんで、何かに集中したいって時にはオナニーした方が集中できるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hなこと考えてしまったらヤル・・・のはよく聞きますけど、
それだったら私の彼は毎晩そういうことを考えてるんでしょうかね~。
普段の彼を見ているとそんな風には見えないんですが、
私、だまされてるんですかね(笑)

お礼日時:2006/06/19 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A