アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。

エクセルで作った文書を、添付ファイル、もしくはテキストでメールで送りたいのですが、どうすればいいのでしょう?

ワードの場合だと、ツールバーから間単に添付ファイルにできるのですが、エクセルは、そういうのがないですよね?

テキストにしようとすると、「範囲を超えているため、できません」というような内容のメッセージが出て、やはりできません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

そのエクセルを名前を付けて保存し、閉じます。

ファイルが、どこに、何と言う名前で保存されたか確認します。
メールを起動して、あて先・本文など入れておき、メニューからファイルの添付を選びます。OutlookExpressであれば、挿入・添付ファイルです。ここで、先のファイルを場所・名前を指定して選択します。
これが通常の添付の仕方です。添付したいファイルを開いたまま、添付は出来ません。メールを起動して、ファイルを選んで添付します。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
やってみたところ、できました!(^^;
助かりました。

もうひとつ、よろしければお伺いしたいのですが・・・
エクセルの文書が2点あって、両方とも添付ファイルで送る場合、1通のメールに2点分のファイルを添付することはできるのでしょうか?

メール1通に文書1点の添付が適当で、計2通のメールを送らなければならないのでしょうか?

よろしければまた、お願いいたします。

補足日時:2006/06/19 12:04
    • good
    • 0

複数のファイルを添付することは可能です。


ただし、ファイルを添付したメールのサイズに注意してください。
質問者さんのメールサーバーではOKなサイズであっても、宛先の方のメールサーバではNGの場合もあります。
また、宛先の方のメールサーバーが、EXCELの添付ファイルを削除する仕様になっていることもあります。
    • good
    • 0

もうひとつ、よろしければお伺いしたいのですが・・・


エクセルの文書が2点あって、両方とも添付ファイルで送る場合、1通のメールに2点分のファイルを添付することはできるのでしょうか?

メール1通に文書1点の添付が適当で、計2通のメールを送らなければならないのでしょうか?
-------------------
自分の方法の場合ですが、
何通でも、できるので、
できるはずです(^^
    • good
    • 0

どのファイルも、そうですが、



「送り先のメール」ができたら、
そのエクセルのファイルを、「送り先のメール」の中へ
ただ、ドラックすればできます。
    • good
    • 0

エクセルでも「ファイル」-「送信」から可能です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!