随分昔に西田敏行さん・遠山景織子さんなどが出演していたドラマの主題歌が分かりません。

ひまわりにまつわる歌だったような気がします。

教えてください。

A 回答 (1件)

藤川 賢一さんの 「大切な君の胸へ…」と言う曲のようです。



参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39743

この回答への補足

ひまわりにちっとも関係なかったですね。

補足日時:2006/06/21 12:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

試聴がどこかでできないか調べてみようと思います。

お礼日時:2006/06/21 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年のドラマの主題歌No.1は?

韓流ドラマにおされながらも、ドラマの主題歌はヒット曲多かったですよね。
今年もあと少し。
今年一年で、一番お気に入りのドラマの主題歌教えて?

私は「こちら本池上署」主題歌の「光の川」。
スガシカオ、気に入ってしまいました♪

Aベストアンサー

やはり
ダントツでドリカムの「やさしいキスをして」です!
かなり好きな曲なんですよ!!
他には君が想い出になる前にの
安室さんのALL MY LIFEですね。
マザー&ラヴァーの主題歌、
NHKのドラマの倉木麻衣の歌好きです。
スガシカオ聴いたことないです。
チェックしてみますね!

Q浜崎あゆみの ドラマ主題歌は?

毎週木曜日のテレビドラマの主題歌で、あゆさんが歌っている
VOYAGEって曲はもう発売がすんでいるのですか?
公式サイトにもぜんぜんのっていません。
ファンサイトにも見かけないのですが・・
いい曲なので購入したいのですが?

Aベストアンサー

ファンサイトに、書いてありました。
『Voyage』マキシシングル 09/04(水)発売

随分、まだ先ですね(^^;

参考URL:http://www.din.or.jp/~jorge/ayu/

Q出演者が主題歌・挿入歌を歌ったドラマ

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいながら 』 くらいでしょうか。

 ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
 今回の 『 美女か野獣 』 も彼の曲では無いですし ・ ・ 逆に主題歌を歌った 『 板橋マダムス 』 には彼は出てなかったと思いますし ・ ・ ・“ 歌手 ”( ミュージシャン )と“ 俳優 ”( 役者 )は、別モノと考えられている ・ ・ という事なのでしょうか・・・

 これらの様に、これまで主題歌もしくは挿入歌を出演者(“ 主演 ” でなくてもOKです )が歌っているドラマが、他にございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいな...続きを読む

Aベストアンサー

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話です。

No.18の方がご指摘しらっしゃいますが、
キンキキッズは主演&主題歌ってケースが多いですね。
どうりでキンキキッズばかり思いつくはずです。

あと、
>ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
ということですが、思い出しました。
ドラマ『愛はどうだ』挿入歌に『GOOD NIGHT』が使われてますね。
これは主題歌ではないので別としても、
深津絵里さんと一緒に出てたドラマ『最高の片思い』で
主題歌(『HELLO』)歌ってました。

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話で...続きを読む

Q上戸彩のドラマの主題歌について

上戸彩のドラマ「ひと夏のパパへ」の本人が歌ってる主題歌のサビ部分を聞いたとき、松たか子の曲でメロディが似てる曲があったと思ったんですが、それが何の曲なのかが思い出せずに気になって仕方がありません。
そこでこの曲についてあなたが「…に似てると思う」と思ったのがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

松たか子さんの曲はよく聴くのですが、たぶん「桜の雨いつか」ではないでしょうか?ドラマ「お見合い結婚」のエンディングに流れていた曲です。(懐かしいですな)
最近多いですよね、似た曲・・。

Qaikoのドラマ主題歌

今、aikoが何かのドラマで主題歌を歌ってますよね?
その主題歌が知りたいのですが・・・教えて頂けませんでしょうか?

CMで歌を聴いて「いいな」と思っただけなのでドラマ名もテレビ局もサッパリわかりません・・・すいません。

Aベストアンサー

「がんばっていきまっしょい」の主題歌「キラキラ」ですね。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/shoi/

Qドラマ主題歌の曲名&歌手名を教えて下さい

下記の歌の題名と歌手名をご存知の方おられませんでしょうか?
30年前くらいのドラマの主題歌です。
どんなドラマだったか、さっぱり覚えていないにも関わらず、1番の歌詞もメロディーもしっかり覚えています。

何人かの同年代の人にも聞いてはいるのですが判明しません。
どうしても知りたくて仕方がありません。

♪今朝は口紅を変えたの 別に訳なんかないけど
  彼は気付いて 褒めてくれたわ
  心読むのが 上手な人ね
  隣同士に座ったバスで ふれあう肩にもたれてみたい
  友達でもないし 恋人でもないし
  熱い視線が 気になる人よ♪

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。大変失礼しました。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g49146112
参考URLのヤフオク出品ページの画像を見ると「やさしい関係」のほうですね。

参考URL:http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g49146112

Q4月から始まるドラマの怪物くんの主題歌について

4月から日テレで始まるドラマの「怪物くん」の主題歌は、嵐になると思いますか?
それとも、アニメでやっていた時の主題歌になると思いますか?
みなさんの意見を聞かせて下さい!
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

怪物くんの主題歌は嵐ですよ!!
題名は「Monster」です!!

Q「あさが来た」の主題歌は、どちらが本物(ドラマの放送時に流れていた物)ですか?

動画で検索をかけると、たくさんヒットするのですが、朝の連続テレビ小説を見てなかったので、どちらが放送時に実際に流れていた物なのか判別できないため、どなたか教えてください。

https://www.youtube.com/watch?v=MHTP52PNZ5M

https://www.youtube.com/watch?v=N0o4yOv8PdI

歌自体は前者の方が良い感じですが、後者の方が長く入っているし、画像が本物っぽいです。

Aベストアンサー

どちらも違います。
前者は素人さんが歌ってみました的な動画です。
後者は一応AKBグループのメンバーが歌っているものですが、ドラマ主題歌はあくまでもAKB48としての楽曲です。
https://m.youtube.com/watch?v=7ct5C3jU_fY
ラストの部分が少し異なりますが、公式動画の中ではこれが一番近いです。

Qドラマ主題歌のタイトル(救命24時)

江口洋介主演のドラマ「救命24時」の主題歌のタイトルを知ってる方いましたら教えて欲しいのですが・・。

共演が松島奈々子のほうではなく、古いほうのドラマの主題歌のタイトルが知りたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
Dreams Come Trueの「いつのまに」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=42895

Qドラマの主題歌

今から4~5年前の、テレビ朝日のドラマで永作ひろみさん、根津甚八さん、釈ゆみこさん、たちが出ていたドラマの主題歌なんですが、何という曲か分かる方教えて下さい。歌詞は「目と目が合うと忘れてしまう、指輪に誓った約束・・・冷たい風が耳元かすめ私を責めるのどうかしてるって・・・」そんな感じだったような・・宜しくお願いします。

Aベストアンサー

↓で調べてみました。

婚外恋愛[2002]

Lyrico(露崎 春女)「True Romance」

挿入歌・Lyrico(露崎 春女)「IMMORTALITY」

どちらかだと思います。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/


人気Q&Aランキング