dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して3年。今、妊娠4ヵ月です。妊娠2ヵ月過ぎた頃から異常な程強い性欲に悩んでいます。もともと性欲はこのように強い方ではなく、どちらかと言うと淡白だった様な気がします(主人とは月1~2回程)。周囲の妊婦さんの話を聞いていると「性欲がなくなった」と言われている方がほとんどで相談し難くなってしまい今日に至っています。ホルモンのせいなのでしょうが、1日に何回も性欲の波?のようなものが定期的にくるのです。それも場所を問わずに家の中でも外出中でも、みっともなく恥ずかしいほどです。主人も仕事が不規則で忙しい為、さすがに毎日の私の欲求に対応できるだけの力もないので自分で自慰をして処理しています。こんなに性欲が強くなって、自慰行為を毎日繰り返している事で胎児に影響はないかとても心配です。最近では主人も少し私の行動が変わった事に気付いたのか「妊娠してから甘えん坊になったな。でも出産まで慎重にしないといけないよ。」と繰り返します。しかし自分自身が襲ってくる性欲に勝てず、罪悪感ばかりが出てきます。体もまだ4ヵ月なのに胸も倍近く大きく前にせり出してきて重くなり肩こりがひどく、おまけに母乳まで滲んできました。先日、思いきって病院の先生に相談したら「体はこれからもっと変化して大きくなるわよ。性欲も人それぞれよ。」とサラッと言われただけで…。落ち込むだけでした。この強い性欲は出産(産後?)までずっと続くのでしょうか。性欲の処理の仕方も上手な方法はあるのでしょうか。
同じ様な経験(性欲が強い)をした方、もしくは奥様がそうだったという方、一言頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

こんにちは


性欲があるのは良い事だと思いますよ。

女性の場合、性欲は月経と関係があり月経の前後に波があり、無性にやりたくなったり、全く気分が乗らなくなったりと、するようです。これもホルモンのバランスが原因だとされています。
妊婦の場合、月経がなくなるので、どちらかに大きく別れてしまうことも珍しくありません。今まで通り普通のサイクルの人もいれば、つわりがひどくなったりが原因で出産まで全くその気にならない人、そして質問者さんのように性欲が強くなる人。

性欲が旺盛なのはおかしいことではありませんので、昼でも夜でもしたいと思った時にオナニーをしたり、ご主人に正直に「したい」と伝えましょう。全く恥ずかしいことではありません。

オナニーは人間の本能なので、我慢する方が身体に悪く、また、ストレスを溜めたり、イライラしたりすると、その方が胎児に良くありません。

今はネットで簡単にいろんなグッズを買えます、アダルト通販を利用しているのはほとんどが女性ですし(女性用のグッズサイトもありますよ)、ローターなどあまり激しくないものを購入してみてはどうでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。読んでいて妊娠してから感じていた罪悪感が胸からスッと消えました。「性欲が強いのはおかしい。私は異常者かも。」とずっと悩んでいたので誰にも相談できず辛かったです。「人間の本能…」そうですね。私も出産に向けて前向きに考えていこうと思います。的確なアドバイス本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/06/23 14:53

私の場合ですが、性欲が特別強くなったわけでは


ありませんが、まったくなくなる訳ではなかったです。

とりあえず、安定期までは自慰もありましたが、主人に
手伝ってもらったこともあります・・・・。指で・・・。(汗
もちろん、その後に主人のもきちんと手伝いましたよ。
安定期に入ってしばらくしたらしても大丈夫と参考書に
書いてたので(体位とかも)それを参考にしてました。
たぶん、雑誌みればそのような相談の回答とか載ってると思う。
探してみてくださいね。

とりあえず、ご主人に甘えまくってみてはどうでしょう。
手伝ってと言えなかったら、甘えまくってあとでこっそり
自慰でもいいでしょうし。
性欲がまったくなくなる事って、まれじゃないかなーと思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!そうなんです。主人が手伝ってくれると少し違うと思うのですが…。主人はとっても慎重な性格で(変なところでズボラなのですが)私の妊娠を知ってからは我慢に我慢を重ねている様子なのです。私も自分の強い性欲は異常なんだと思っていたので、主人に何と思われるか怖くて相談できず…。自慰も悪いことではないですよね。それとなく主人にもアピールしてみようかなと思っています。

お礼日時:2006/06/23 15:10

・妊娠中の性欲は人それぞれです。

ただ、質問者さんは、結婚前からも強か ったと推測します。急に変わる場合もありますが。どうですか?
・精神上、我慢すれば頭から離れられないこともあると思います。また今の状態からありえない妄想もするかと思います。(違っていたらごめんなさい)私は無性にしたくなると買い物中で男の人に触られたい・・と考えたことも。いけないこと承知ですが、余計に妄想してしまう事がありました。質問者さんはどうですか?
・でも、ある日ある方法をしてから精神的に安定してきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No.1の回答者様のアドバイスにもありましたように、確かに私は結婚前から生理前など性欲は高まっていたタイプと思います。妊娠してその性欲がずーっと高いまま続きっぱなしの状態かもしれません。衝動的な妄想もたびたびあります。そんな自分に後で罪悪感が出るのですが、でも性欲には勝てなくて…。最後に「ある方法」とありますが、知りたいですね。

お礼日時:2006/06/23 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A