誕生日にもらった意外なもの

さんって番組などで「小さいときは水ご飯食べてた」
など言ってますが貧乏だったのですか??

A 回答 (3件)

特に貧乏、とかでは無かったと思います(ごく普通の家庭だったかと)。

でも男3人兄弟なので、食費は膨大でしたでしょうね…。
男の子って沢山食べますし、中居さんはスポーツやってましたし(もしかしたら一番上のお兄さんも?)。

母親が作る夕飯まで待てない時ってあるじゃないですか。
そういう、ちょっとお腹がすいた時に兄弟で水かけご飯食べてたのかなー?って想像してました。
    • 0
この回答へのお礼

男3兄弟何ですかぁ・・・

男3人は何かとお金かかりそうですものね。

貧乏の基準はわかりませんが、小さい頃は、バターご飯なども食べていたようで、ご飯をお腹いっぱい食べられなかったそうで、何日もご飯と漬物しか出なかった事があるそうです。

ご飯に関しては中居さんの番組でもネタになっていますが、水かけご飯だけは母親が出したものではないそうです。
どうしてもお腹が減った時に、中居さんや中居さんのお兄さん達が勝手に水をかけて食べていて、番組で水かけご飯の話をしたら、母親に「水かけご飯は、あんた達が勝手に作っていたんだからね!私は食卓に出した事ないわよ!」と怒られたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

黒バラでも言ってましたよね。
バターご飯やお酢ご飯など・・・

私も試して食べてみたのですが、全然まずかったです・・・。

具体的なエピソードなどは忘れましたが、あまり恵まれなかったとは聞いています。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。。