CDの保有枚数を教えてください

浜田省吾 「MONEY 」 、自分の勝手なイメージですが この歌の舞台はアメリカの田舎だと歌だとずっと思っていました

1.浜田省吾のファッション・謡い方何度のスタイルから、ブルーススプリングスティーンのイメージが被っていた
2.ビリー・ジョエルの「UPTOWN GIRL」のMTVやジョン。メレンキャンや、歌詞の「ハイスクール出たやつら」などからアメリカのブルーカラーのイメージがかぶっていた。
3.『純白のメルセデス』『ドン・ペリニヨン』がなども、洋画の「華麗なるギャツビー」のようなアメリカの成金のイメージだった

カラオケで歌う時などに、こんな話をするとそのイメージを持っている人はあまりいない様です。
勿論、濱田さんがアメリカを舞台だといったこともなく、正解を求める物でもないですが、どの様にお感じの方がいるのかを伺って見たくて質問いたしました

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答有難う御座います。
    私はこの曲を聴いていた頃にスタローンの「ランボー」の第1作をみて、その舞台の田舎町のイメージがダブっていたからかもしれません。

    メインストリートを通り抜けたらすぐに山の中、ビルは警察署以外にないような よどんだ町。

    ランボーが来て町を炎上させたら、この歌の主人公は歓喜したのでしょうか??

      補足日時:2024/09/10 18:01

A 回答 (4件)

呉の歌かと・・・


湖じゃなくて ため池で、
メルセデスじゃなくて カペラ、
ドンペリじゃなくて 雨後の月。
確か、高校は進学校だったはずだし。
    • good
    • 0

この町のメインストリートわずか数百メートル


で日本の普通の地元(田舎)だと思ってました。
    • good
    • 0

距離がマイルでなくメートルですし、メルセデスやドン・ペリニヨンなどアメリカ要素がないので、


家出娘の広島や横浜横須賀などの基地の街の歌だよなぁとずっと思ってた。
そもそも貧乏人による成金イメージの歌なので、西海岸が似合わない。
    • good
    • 0

成り上がりたい田舎者の歌だなあ、という印象で、日本語ですから日本の田舎者のイメージしか無いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A