電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モーニングの時間を過ぎてからもドリンクバーを使うのってダメなのでしょうか?
知り合いに「モーニングの時間を過ぎたなら、別でドリンクバー頼まないとお金払わないで使っちゃってるんだから犯罪だよ」と言われました。

私はモーニングの時間過ぎてもまだ利用したこともあるし、それを店員さんに何か言われたこともないのですがダメなのでしょうか?
そりゃ過ぎてからも何時間もいるとかなら、払うべきかもしれませんが、せいぜい1時間くらいです。
モーニングの時間ギリギリに来たときとかどうするの?と思いますし…

皆さん、そういう時はどうされてますか?

質問者からの補足コメント

  • 気になったので、すかいらーく系列、デニーズだけ問い合わせてみたら、モーニング時間の後も利用していいそうです。

      補足日時:2024/07/17 09:45

A 回答 (8件)

発注時に契約が成立しているから


モーニングに
ドリンクバーが付いているなら
時間を過ぎても問題ないように思う

9:59に発注したモーニング
10時終了でも
ちゃんとその値段で
飲食物提供されるでしょ
契約済みだから

ドリンクバー付きのモーニングを
契約済みと考えるべき

フリードリンクバーが
時間で終了するなら
店側が注意喚起すると思う

まあ何事も解らないことは店に確認する

知ったかでガセ流す知り合いなら
遠ざけたほうが良い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/15 10:41

大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/15 15:11

何の根拠なんでしょ?


いるよね、自分ルールで、よそ様の都合や気持ちまで自分で決めちゃう人。そういう者に限って「お店の方針だと思うけど…」とか前置きする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/15 11:06

基本はお店の方針だと思いますが、時間的にモーニングの食事後までだと思います。


例えば10時までがモーニング時間だとして、9時50分に注文して食べ終わったのが10時半だったら、その直後の1杯目のドリンクはいいじゃなかなと思います。流石に2杯目は遠慮します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/15 10:42

>せいぜい1時間くらいです。


流石に、それは倫理的にダメでしょ。店員は何も言えない毛でしょうがね。
時間ギリギリに入って1時間超過は、明らかに確信犯

最終的には、店の経営者の考え方次第です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過ぎてから1時間いることもあるというのと、ギリギリに入った場合は?というのは別の話です。

お礼日時:2024/07/15 10:40

>コーヒーのくだり、ごめんなさい、よくわかりません。



アナタの様にお金払わず飲む事はしません! って事を遠回しに言っています
    • good
    • 0

>それを店員さんに何か言われたこともないのですがダメなのでしょうか?



店員さんは見た目で判断して言いますから、言えない風防だったのでは?

自分はコーヒー飲みたいと言えば、ドリンクを買って何でも飲めますよって言葉を聞いて実施しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごく普通の見た目ですが…

コーヒーのくだり、ごめんなさい、よくわかりません。

お礼日時:2024/07/15 09:23

店によって違うかもしれないので


店員さんに確認します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/15 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A