電子書籍の厳選無料作品が豊富!

靖国神社参拝で他国が非難される理由をわかりやすく例に挙げて教えて下さい。

A 回答 (5件)

戦争指導者(戦犯)を“神”として祀っているからです


ドイツでヒットラーを祀っているような感じです。

他国だけではありません。
「英霊」としての合祀は、戦死者や遺族の許可をとっていません。
天皇への「忠義」を尽くして戦死したわけじゃありません
政教分離の原則を知ってて行く閣僚の陰険さが目立ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とてもわかりやすかったです。

お礼日時:2024/07/14 09:49

他国が、、、なの??



他国に、、、なの??


最近、小便事件があったので、どちらでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
他国から非難があるかと思いますが、の間違いです!

お礼日時:2024/07/14 20:55

他国が非難する、ですね。



非難する他国って、中国と韓国だけです。
他の国は非難などしません。
お参りしています。

図参照。
参拝しないのは、赤色の国だけ。




わかりやすく例に挙げて教えて下さい。
 ↑
ソ連が崩壊し、社会主義の夢破れた
朝日新聞が、靖国非難に活路を求めたのが
きっかけです。

これで、外交の武器になる、として
中韓が日本叩きに便乗しました。

それを、日本の社会主義の残党みたいな
人達が迎合した訳です。
「靖国神社参拝で他国が非難される理由をわか」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/14 20:54

なんで、靖国神社参拝で他国が非難されるのですか? 意味不明な質問ですね。

 国会議員などが靖国神社を参拝すると、中国や韓国は非難しますが、 他国を非難するのではなくて、参拝した国会議員などを非難します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読み返してて変な質問だなと思いました。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/14 09:48

靖国神社には、一般の戦没者のほかに、戦争犯罪者も合祀されています。


靖国神社参拝は戦犯者も対象となるので、
日本侵略の被害国から見れば、
靖国神社参拝は、過去の大戦(日本軍の侵略)を美化している、と映るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
わかりやすかったです!

お礼日時:2024/07/13 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A