プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1杯400円とか500円くらいするコーヒーに、
パンがついて同じ値段とか、
カフェのモーニングの値段に今更ながら驚きました。
パンも別売りなら300円とかしますし、500円も出すならコンビニのコーヒーだった私です。

モーニングとか、ランチの価格やお得感はそもそも通常が高いのでしょうか。
その後の来店、認知に繋がるのは分かりますが通いそうな気もわかります。

カフェチェーンとかのモーニングをよく利用される方はどう思いますか

A 回答 (3件)

コンビニコーヒーと喫茶店のコーヒーは、飲む液体は同じようなものですが

主目的が違いますしねぇ
ゆっくり過ごしたいか、喉を潤す+αなのか
    • 0

300円の客が10席に座るよりモーニングで500円の客が10席座るほうが収益が上がるだけ

ランチは800円でコーヒーをつけたら1000円というと珈琲付きを頼みます。
原価率が30から50になっても収入が増えるのでランチやモーニングは辞めません。
座ったお客がいくら支払うかが滞在時間の長い喫茶店では必須の事です
又ランチタイムはほとんど1時間その間に何かい回転するかです。
スタバなどにランチがないのは回転率で稼ぐため セットにしないのは回転率が落ちるからです
    • 0

1杯のコーヒーの値段は、コーヒーの原価+利益、ではありません。

座席使用料、店員の人件費、店の光熱費、維持費などが含まれています。
そこへパンの原価を上乗せしてもたいした金額ではありません。
この部分をサービスとしているのです。
    • 0