アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こうなったらもう少し様子みますか?
2回目のデートに誘われて行くのですが、正直前回に続き今回も昼間から夜までなのでお金に困っている訳でもないですがデート代がキツイです(>_<)
すべて男性提案だったのですが、初回は
・ランチ3000円
・水族館2500円
・カフェ500円
・ディナー6000円
でした。カフェ500円だけ奢ってくれあとは割り勘で、これが毎回となると節約したいのに厳しいです…。

今回もランチからディナーまでと提案されたのですが、理由告げずにランチを外してランチ後からにしてもらいました。
相手は29歳の弁護士です。見た目そこそこならもう少し会うのを続けますか?理由もお願いします!!弁護士かどうか確認をという回答も来そうですが、確認済みです。真面目な回答のみお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • お金目当てだと思われるのが嫌という変換間違いです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/17 02:07

A 回答 (6件)

そんなケチな男・・・捨てた方が良いと思いますよ。


甲斐性なさ過ぎですよ。
    • good
    • 1

私なら行かない。


賛否あるだろうけど…本当に弁護士だとしても、普通のサラリーマンだとしても、デート=男性の奢りは普通だと思ってるから。

もし、あなたがこの弁護士さんともう少し続けたいなら、正直に言うしかないよね。お金のかからないデートプランだってあるでしょ。
    • good
    • 2

No.2です。

お礼を拝見しました。
素直に「今月は少し厳しい」とか伝えれば、察してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

察してくれるのに期待して言ってみます。たぶんこのタイプの人は察しても奢ってあげようとは思わないですよね…正直少しがっかりしています

お礼日時:2023/07/17 02:29

No.1です。



>安いお店に行きたいと言う言い方でもよいですよね?

自分の言いたいことも言えないで、そんなんで付き合う意味ありますかね?

言いたいことは、きちんと伝えないと相手には貴女の気持ちは

伝わりませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!!
基本を忘れかけていました(>_<)
相手も彼女には言いたいことがあるなら言ってほしいと言ってました!

お礼日時:2023/07/17 02:18

弁護士は、若手の軒弁であっても年間600万円くらいは稼ぎます。


その程度の金額であれば、払ってもらうように働きかけてみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これまでどの男性もこちらから言わなくても奢りか多めに出してくれていたので、どのように伝えたら良いのか分かりません。言い方によったら陸ね目当てだと思われるのも嫌ですし。
どのように伝えたら問題ないですか?

お礼日時:2023/07/17 02:05

デートに(経済的に)無理は禁物。



無理してても、どっちみち続きません。

正直に、お金が無いので(デートに)行けない。

と、デートに行けない理由をはっきりと伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お金がない訳でもなく出せはするのですが、節約したいなと思ってる時点で相手のことを想ってないのかなと思ってきました。
これまで少なくとも多めには出してくれる方ばかりだったので余計に思うのかもしれません。

安いお店に行きたいと言う言い方でもよいですよね?

お礼日時:2023/07/17 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!